レンタルルーターの申し込みについて

このQ&Aのポイント
  • ルーターの無料貸し出しサービスの申し込みで住所の入力に問題が発生しています。
  • 申し込みフォームで住所の記入が不備や不適切な文字が使用されている場合、申し込みができない問題が発生しています。
  • お困りの方は、ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問についても解答いたします。
回答を見る
  • 締切済み

レンタルルーターの申し込みについて

■製品・サービス名を記入してください。 【   ルーターの無料貸し出し     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    貸し出しの申し込みの欄に記入しても住所の欄が無記入か不適切な文字が使われていると注意が出て、何度書き直しても申し込みができません。                     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#257521

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、こちらのページで入力して、結果としてできたものをコピペしてみてはいかがでしょうか? 半角→全角強制ツール https://so-zou.jp/web-app/text/fullwidth-halfwidth/normalization/

• ts0472
回答No.2

私は未レンタルですが 添付の画面かな? どの項目がダメなのかは分からないのかな? 郵便番号と電話番号は半角英数文字として入力してみて下さい 変換可能な全角文字で入力後に半角英数に変換してもダメな場合があります 右下のIMEのところが「あ」ではなく「A」の状態で入力 住所の番地や記号はすべて全角で

質問者

お礼

添付の画面です。住所欄に全角で入力してもエラーが出て先に進めません。 何度やってもダメでした。 お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 明日にでもぷららに直接電話してみます。

• y-y-y
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。 gaku0703さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、gaku0703さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもgaku0703さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 文字の全角/半角が指定と違うとか、使えない記号・英数文字を使っているとか・・・・