• 締切済み

ひさし型のシェードのテントは雨が吹き込みますか?

コールマンのシェード インスタントバイザーシェードのような、ひさし型のシェードは、隙間が開いているので、やはり横殴りの雨のような感じだと中に雨が吹き込んでしまうでしょうか? 野外での物販イベントで使用するテントを探していまして、イベント中に天気の急変があると撤収することもできないので、雨風が収まるまでテントを4面閉めて凌ぐことになります。

みんなの回答

noname#258905
回答No.3

>検索してみましたが、ひさし型のシェードについての記載は特に見当たりませんでした。 どういう部品があって、どういう構造をしていて、どういう工夫がされているのかもわかりませんでしたか? であれば大人しくこういった製品をご購入されては? https://www.kishikogyo.co.jp/products/272/

htdfbxdgsa
質問者

お礼

>どういう部品があって、どういう構造をしていて、どういう工夫がされているのかもわかりませんでしたか? それが実際に使用してどうなのか、特に強い雨天時についての情報をピンポイントで知りたいのでこちらで聞いているのですが。 検索してみてくださいという回答ではここで聞く意味ないので、知らないなら無理に回答していただかなくて大丈夫ですよ。 あと2番目の方の回答でひさし型はやめようと思いましたので、もう大丈夫です。 何度もありがとうございます。

• iq0_0w
回答No.2

ひさしだから普通に吹き込みますよ。逆に吹き込まない訳が無いです。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひさし型の方が雨に強いからこちらを購入したと記載している方がいたので、横幕との間に隙間ができるのに吹き込まないのだろうかと思ったのすが、やはり吹き込むのですね。 雨が溜まって撓んだりはしなそうですけどね。

回答No.1

「イベントテント 雨対策」とかでググって下さい 参考になる情報沢山ありますから それでも横殴りの雨の中ならどうしても防ぎきれません

htdfbxdgsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみましたが、ひさし型のシェードについての記載は特に見当たりませんでした。 イベントでの大雨自体は何度も経験しているのですが、いつもレンタルの大型テントを使用していて、小さなイベント用に小さいテントを購入したく、ひさし型のテントについて使用したことがある方がいたらと思いました。