• 締切済み

付き合いたい

高3男子です。 今の時期から付き合ってくれる同級生っていませんよね? みんな受験勉強でも大変ですよね?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

お互いが好きなら受験でも関係ないと思うけど・・・。 私も、高3付き合ってたよ。お互い受験生だったし、お互い、志望校に受かったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

受験勉強も手に付かなくなるくらい男前で魅力的だったら可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

質問者さんも、受験か就職でそれどころではないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の言葉。

    高3男子です。 好きな子がいます!  受験で忙しい時期だけど告白しようとおもっています! 女性の皆さん言われて嬉しい告白の言葉ってありますか? 男性の皆さんも実際使った言葉など たくさんおねがいします!

  • 大学受験を控えている今、告白とかは控えたほうがいいですか?

    高3の男子です。 最近好きな人が出来たのですが、今の時期はセンター試験まで2ヶ月をきっていて、皆必死に勉強してる時期です。 もちろん自分自身も、また僕の好きな人もおなじです。 ですので、受験が終わって一段落ついたら頑張って告白してみようかと思っていました。 そんな話を女友達に話したら、その女友達が僕の好きな人に、 「もし○○(←僕)が好きって言ってきたら付き合う?」 って聞いたらしくて、そしたら 「友達からって言うなぁ」 的な感じで答えたらしいです。 他に何を言ったかは分かりませんが、多分僕が好きってことは感づいているんじゃないかなって思います。 この状況、僕は今告白をするべきなんでしょうか? それとも受験が終わるまで待つべきでしょうか? それと、実際告白をした時に「友達から」って言われたらどうすればいいですか? 逆に、女性はどういう意味で「友達から」って言うのでしょうか? 告白はメールとかじゃなくて、真剣に伝えてみようかと思ってます。

  • 受験生として

    高3の受験生です。 自分は来年の2月に私立大の一般入試を控えています。 しかし、今のこの大切な時期に受験生としての自覚が薄れつつあります。 と言うのは、ここ最近なにかしら言い訳をつけては勉強を本格的に行わず1日平日は3時間未満しか集中してできません。 その大学はチャレンジ校なのにこれでは足りない状況です。 受験を体験された方や今受験生の方に質問です。 この時期皆さんはどういった姿勢で勉強しているあるいはしていましたか? この時期の受験生はどういった心境なのか知りたいです。 また、自分の様な体験をした人はどう切り抜けたか教えていただきたいです。

  • 勉強法

    高3男子の大学受験です 自分は今までまったく勉強してこなかったので単語力と熟語力のなさに困ってます それで単語と熟語を覚えようとするんですが、なかなか覚えられません なにか良い覚え方はありますか?? 教えてください

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • ”受験勉強”とは?

    「受験勉強はいつから始めた?」とかよく聞かれたりしますが、一般に言われる「受験勉強」の定義はなんでしょうか? 例えば、受験ですから「入試の過去問などに取り組みはじめた時期」とするならば、高2の夏から始めた、高3の夏から始めたなどと答えている人はその時点で入学試験に必要な3年分の学校で習う知識を学習済みということでしょうか。 それとも「受験を意識して勉強を始めた時期」ということですか?それならば私の考え方では入学のときからみんな受験勉強をしていると思います。 少しだけ意見をいただけないでしょうか。

  • 【長文】好きなのかもう嫌いなのか

    高3女子です 今付き合って半年の彼氏がいます。 お互い受験勉強で忙しいとはいえ、最近彼からメールが全くきません。 なのに彼は仲の良い友達とはデート中でも返事をしていて… 私が送っても夜遅くにしか返事こないのでとても辛いです(T_T) 好きという言葉も2ヵ月ほどいってもらってません 彼は優しいのですが、だからこそ彼がホントは冷めたけど時期が時期だから、受験が終わるまでは付き合ってあげようと考えているとしか思えません… みなさんはこの状況どう思いますか? 私は受験が終わってから話し合って、また仲良しに戻りたいのですが(;;) 回答おねがいします

  • 恋愛について

    高3男です。 男子校のようなところに通っていてとにかく出会いがない環境です。 前々から彼女がほしいと思い続けていて、それでもなんとか耐えてきたのですが、高3のこの時期になってかなり辛くなってきました。 志望校に届くには頑張らなければいけないのに、勉強にもほぼ手がつきませんし、とにかく辛いです。 このまま大学生になるまで我慢するのも無理ですし、今から彼女をつくるためにできることも思いつきません…。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 受験勉強は何時間?

    現在高3受験生です。国立大理系学部を目指して勉強しています。自分では勉強しているつもりなのですが、模試の結果も思うように伸びず、あせってしまいます。最近、落ち着いて勉強に集中できないように思います。休日には予備校に行っている友達もいますが、自分は行っていません。いったい友達がどれくらい勉強しているのかも気になってしまいます。今の時期、受験生は何時間くらい勉強しているのでしょうか?深夜遅くまで勉強しているのでしょうか?受験生の方、受験を経験されました方、アドバイスをくださいませんか。合格された大学生の方は、今の時期どのような生活をしていましたか?今の時期から現役受験生は伸びるといわれ、ますますあせってしまって。

  • 異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

    現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。