• ベストアンサー

トランプ元大統領の起訴について

ここ最近、何度も起訴されていますが、逮捕されたとか、留置所等に入っているというニュースはありません。 これだけ多くの罪で起訴されているのに、その内の1つでも逮捕や留置所送りに該当する(一般人ならそうなっているレベルの)罪は何もなく、些細な罪ばかりで起訴されているためでしょうか? それとも、元大統領という特権で、逮捕も留置所送りにもならないのでしょうか? アメリカの法律やトランプ氏の罪の状況について詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

逮捕されるのは犯罪の種類でなく、逃亡、証拠隠滅を防ぐためです 有名人は逃亡の恐れが少ないので在宅のまま起訴される事が多い トランプ氏は立候補してるから絶対に逃亡はしないでしょう

LFHS77
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。有名人で逃亡はないかもしれませんが、証拠隠滅はする可能性は十分あると考えられると思っていました。 元大統領ということで特別扱いされている事はないものでしょうか? 

その他の回答 (1)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.2

何度も起訴されていますが、そのすべてが、すでに他州などでかかわりがなかったと証明されているものばかり。 このまま逝けば、バイデンは必ずトランプに負ける公算が強すぎるので、民主党側の訴訟による疲れさす効果を狙っているだけです。

LFHS77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • トランプ大統領失脚?

    今、アメリカが大荒れしていますね。 それで、アメリカでトランプ大統領がかなり批判されておりますが。 そもそも今回のデモの発端は警察官の、逮捕の過程で必要以上に 取り押さえ、犯人の黒人を死なせてしまったことが発端ですよね。 トランプはあまり関係なくないですか? トランプが指示したわけでもないですし・・・。 警察の方針について責めるべきではないのですか? 今回のことでその警察たちは初めはなんの罪にも 問われなかったが今は、容疑者を殺めた警察官は第二級殺人罪に、 その他の警察たちもそれぞれ罪に問われてますよね。 なぜ、デモは収束しないのですか? 不思議でならないのですが、そもそもオバマさんが首相のときも 黒人差別はあったのに、なぜ今回のデモはトランプを下ろせみたいな 方向に行っているのでしょうか。 もはや、今回のデモの目的がわからなくなっています。 わかる方教えてもらえると嬉しいです。 ちなみにトランプ好きとかでは全然ないです。

  • 逮捕されて不起訴?

    ニュースを見ていて、ふと、疑問に思ったのですが、 ある人が逮捕されて拘留されましたが、 罪は認められなかったとして不起訴とありました。 ところで「逮捕されて不起訴」と、 いわゆる「誤認逮捕」ってどう違うんですか? あと、「逮捕されて起訴されたけど無罪」との関係も、 いまいちわからないんですけど。 逮捕された人にとってはどれも 災難としか言いようがないんでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 安倍首相、これ以上トランプ大統領と仲良くならないで

    どう思いますか?またトランプ大統領が北への経済援助は日中韓でやってくれと言ってますよ。安倍首相がトラン大統領と仲良くなって、彼に売りつけられた高額の武器も喜んで買うし、彼の就任直後には日本人の国民年金を何億か差し出しましたね。 小林よしのりさんもコレには怒っておりました。 トランプさん、「北朝鮮と交渉するけど、シンゾー、いいかい?」なんて彼が安倍首相にお伺いを立てたなんて話は一度も聞いてないし、ニュースから判断する限りでは、散々無視して、蚊帳の外に放っぽり出しておきながら、必要な時だけ「さあ、後のおカネは頼むよ。ボクのアメリカは出さないからね」と、う~ん、虫が良すぎる! 関税でも日本を例外扱いにしてくれなかった。これでは、仲が良いなんて言ったって、いいように利用されてるだけじゃないですか? 安倍首相がトランプ大統領に会う度に、最近ではボクはヒヤヒヤしてるんですよ。 皆さん、安倍さんにもっとトランプと仲良くなって欲しいと思いますか?

  • 北朝鮮の金正恩は、トランプ大統領の圧力に屈服した。

    北朝鮮の軍事85周年を記念して核実験をするかどうかのニュースが飛び交っていたが、トランプ大統領の恫喝に屈して、火器重砲の演習とかでお茶を濁したようです。 これは、トランプ大統領率いるアメリカの圧力に屈服した構図がはっきり読み取れます。今まで、口撃の強気の発言はどこに行ってしまったか不思議です。そこで、今後の金正恩のとるべき道は、どのようになるでしょうか?

  • 11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリ

    11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリーの どちらになるのだろうか? もしくはヒラリー トランプ以外なのだろうか? ヒラリーもしくは トランプが勝利した場合 日本 アメリカ、ヨーロッパ、ロシア アジア、アフリカ その他の地域にとってどの様に変わるのだろうか? 皆さんはトランプ ヒラリーのどちらに勝利して欲しいだろうか? 今回のアメリカ大統領選挙の候補者達の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? ヒラリー (民主党)トランプ(共和党) ゲーリー ジョンソン(リバタリアン党) ジル スタイン (アメリカ緑の党) ダレル キャスル (立憲党) エヴァン・マクマリン(無所属) 国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2016年アメリカ合衆国大統領選挙 https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_presidential_election,_2016 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒラリー・クリントン https://en.wikipedia.org/wiki/Hillary_Clinton https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドナルド・トランプ https://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Trump https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲーリー・E・ジョンソン https://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Johnson https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジル・スタイン https://en.wikipedia.org/wiki/Jill_Stein https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダレル・キャッスル https://en.wikipedia.org/wiki/Darrell_Castle https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エヴァン・マクマリン https://en.wikipedia.org/wiki/Evan_McMullin https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/ 米大統領選 混戦のまま大詰め 8日投票へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758061000.html 米大統領選 支持率ではクリントン氏リード https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12249787/?client=safari 米大統領選 トランプ氏猛追 時事通信 https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/world/worldall/12145-2016110600045/?client=safari http://www.realclearpolitics.com/epolls/latest_polls/ General Election: Trump vs. Clinton (4-Way) http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/us/general_election_trump_vs_clinton-5491.html 前回の質問 Okwave アメリカ大統領候補の長所短所限界盲点とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9128203.html 2016年2月15日 00:03 アメリカ大統領選挙ネバダ州党員集会結果背景、その後 2016年 2月22日 01:36 http://sp.okwave.jp/qa/q9132019.html 2016年米大統領選スーパーチューズデー勝利者は 2016年 3月2日 06:43 http://sp.okwave.jp/qa/q9136616-professional.html 2016年選挙各国と選挙システム利点欠点限界盲点は 2016年 3月7日 14:50 http://sp.okwave.jp/qa/q9139340.html アメリカ大統領選挙で民主党共和党の候補に成るのは、 2016年 3月7日 16:07 http://sp.okwave.jp/qa/q9139368.html 現職アメリカ大統領のオバマが、広島に来たが 2016年 5月18日 07:53 http://sp.okwave.jp/qa/q9179118.html 討論会から見えた、クリントン トランプ 2016年 9月27日 16:27 http://sp.okwave.jp/qa/q9234999.html 二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10 2016年 10月10日 11:09 http://sp.okwave.jp/qa/q9240742.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 国際カテゴリー 2016年 10月29日 22:48 http://sp.okwave.jp/qa/q9249266.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 政治カテゴリー 2016年 10月31日 01:51 http://sp.okwave.jp/qa/q9249758.html

  • サミット 大統領のSPは銃持ってる?

    先日行われた洞爺湖サミットで、アメリカ大統領がSP付きの専用機でやってきたというニュース映像を見ました。ここで疑問なんですが、SPって普通は銃持ってますよね?日本国内でも銃を持てるのでしょうか?何か特権みたいなものがあるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、お教えください。

  • トランプ大統領の新型ワクチン開発の戦略について

    実は、外出制限をひかえ自宅でテレビをみていたところ、アメリカが今年の年末までに新型コロナウイル感染症のワクチンを開発する見通しだと、トランプ大統領がいっておりました。 その計画を、なずけて「すべしゃるワープ工法作戦」のような感じと呼んでいると聞きました。 それは、アメリカ中の大学かなんかの研究室の実験か研究試薬を、そのまま製薬会社の試験など吹っ飛ばして患者に投与する計画のような話だったと思います。 そのこで、世のため人のため後世に何か有益なる情報を残したいと考えてのご質問になります。 その作戦自体は、それはそれで良いとして、もし赤ちゃんなどの健常者にワクチン接種したとしても、抗体による免疫有効期間が数か月と短い場合に最悪なシナリオとして自費で毎月接種しろという流れになるかと思います。 もうひとつのシナリオは、ワクチン接種で患者が副作用で全員死亡です。 いずれにせよ、トランプ大統領が大笑いモノになってしまう可能性があり、公には口にだせません。 しかし、その頃には大統領を辞退してどっかに引っ越して消え去っていないかもしれません。 かなり適当に言っていますが、ワクチンは、ウイルスの遺伝子をチョイ操作すれば増殖を停止させて不活性化できると思います、その後にそれを抗原として筋肉に注射でぶち込むのがワクチン接種だと考えています。大事なことは、ニュースでよく聞くのですが、そのワクチンを作るのにニワトリの卵がなんで必要なのでしょうか?

  • なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が

    なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したらしい!如何なる防衛システムも突破出来る物らしい!ロシアが軍拡か!」ってロシア主体で話が進んでるけど、 プーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したって発表したのは、アメリカのトランプ大統領がNPR(Nuclear Posture Review)というアメリカの方が先に核態勢の見直しを発表して新しい核兵器の開発を始めるって言ったからアメリカ政府への牽制の意味を込めてアメリカが新しい核兵器を導入するならロシアも新しい核兵器を導入する。アメリカは今から開発だが、ロシアは実は既に開発が済んでいて配備するだけだ。と子供の喧嘩の最初に手を出したのはアメリカの方なのに親米国の日本ではトランプ大統領のアメリカが新核兵器の開発に着手したニュースを流さずにロシアが新しい核兵器を開発したというニュースだけ伝えるのはアンフェアではないでしょうか? アメリカが先に殴って、ロシアも殴ったら、日本はロシア最低っておかしくない?

  • ケネディ大統領は何故人気があるのでしょうか?

    ケネディ新駐日大使が日本に来たニュースを毎日のようにテレビで観ます。 ケネディ新駐日大使が皇居に馬車で行ったときに、多くの見物客がいるのに驚きました。 きっと、ケネディ大統領の娘ということで人気があるのだと思いますが、ケネディ大統領は、日本でなぜ、こんなに人気があるのでしょうか? 日本だけではなく、アメリカや世界中で現在も人気があるのでしょうか? 日本やアメリカに何か大きな功績を残した大統領だからでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう