• 締切済み

至急 指針をなくした

なにかあればその人にラインしてた、なにかあればその人のことを考えてた、その人がいなくなったらどうすればいいですか? こころポッカリ穴が空いた感じです 指針を母親代わりをなくした感じですだからこんなおかしくなってる

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

お礼をありがとうね。 歩空可愛い名前! キット待ってるよ~ おかーさーーん、早く帰ってきてよ~ お水取り変えてよ~、おやつほしいよーってね。 考えても見て。 年の離れたあなたに感情的にぶつかるって? そこはあなたにも突っ込みすぎったっていうのはあるけれど それでも、上手く受け流せないのはね。 はっきり言えば大人げないと思います。 相手も不安定なんでしょうけれど。 早く帰ってあげてね。アパートの方が落ち着くんじゃない? インスタに写真でも投稿してみたら?

wakaranai123wak
質問者

お礼

。゚(゚´Д`゚)゚。citycityさん いつもありがとございます

Powered by GRATICA
wakaranai123wak
質問者

補足

citycityさんこんばんはです こちらこそありがとうです ありがとう(;O;) きょう、中学の先生来る日やったので、いったんアパートもどりました 相手は、そうですね 先生とは、違います 相手に嫌われないようにブロックするよって言われないように発言とかに気をつけなければいけなかった 相手はもうよくわかんないです 友だちも少ない言ってたし我が強すぎるんやと思います それがあいてのわるいところです ありがとです、でも取り敢えず鬱もあり 取り敢えずまだ実家母親もいないので かえります、今日も中学の先生、かえってから平塚帰ろうと思ってて インスタいいですね、ツイッターはやってみましたあたらしく、 でもその人のこと ホントやめたいなと思おますまたブロックされたしどうしょうもないし暴言吐くのもやめたいし、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

「誰かに頼る」というのが当たり前と思わず、(あー、今は頼る人いないんだよなぁ)と考えてください 誰かに頼っていいという前提で生きるからいろいろ苦労するのです そんな生き方できないと悲観することはありません 今、あなたはできているのですから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは ゆっくり息を吸ってみてね。 話し相手ってことですよね? 一人は辛いかもしれませんが、与えられるストレスはその分減ります。 何でもいいからインスタとかTwitter(X)で呟いてみたらどうですか? 誰かが返信をくれるかもしれません。 一人に固執せず大勢と話すようにすると その分寂しさはまぎれると思います。 但し、先にも言った通りストレスになるかもしれません。 ハムスターかったんですよね? 可愛がってあげてください。 あなたしか、頼る人がいないんです。 そんな子放っておけますか?

wakaranai123wak
質問者

補足

citycityさん 話し相手、そうですここでずっと質問してた同性の30上の人って人です 大勢取って心掛けてみます、 ハムスター居ます なまえは歩空(ほだか)といいます そですよね、いま、実家に帰っちゃってるから 取り敢えず明日中学の先生遊びに来てくれるしあした、アパートいったん 帰ります、

関連するQ&A

  • 建設工事管理指針

    工務店で住宅の設計をしております。 北海道開発局で土木関係の仕事をしているお客様から 建設工事管理指針の仕様で住宅を造ってほしいといわれました。 どう対応してよいか悩んでおります。 少し読んでみたのですがこれは公共事業に関しての指針で 一般の住宅に当てはまるのかどうか ちなみに、工事はもう進んでおりまして 今ベースコンを打つ所です。 今頃何言ってんだって感じなのですが。 宜しくお願い致します。

  • 年齢相応の指針を探しています。

    僕は子供の頃「マカロニほうれん荘」という漫画が大好きで、その登場人物であるそーじ君(15歳)、トシちゃん(25歳)、キンドーさん(40歳)を年齢の指針として生きてきました。 15歳の時にはそーじ君のように振る舞おう、25歳になったらトシちゃんのように、40になったらキンドーさんのバイタリティを身に付けよう…という感じです。 すでに「元祖天才バカボン」の歌にある41歳の春を越えてしまった僕ですが、次は誰をイメージして歳を重ねていけばいいのでしょうか?

  • 自分の行動の指針となるひとはいますか?

    自分の行動の指針となるようなひと。 身近な存在でもよいと思うのですがそのようなひとの存在は誰でもきっともっていますよね。 偉人なのか、父なのか母なのか。 それまでにかかわってきた人にそのような存在を見つけ出すのか。 それが教えであるという人もいるのかもしれません。 ひとは一人では生きては生きていけないということがあるのならそのような行動の規範となるようなものは必ずあると思うのです。 それがなくなってしまったら、理性もなくなってしまう。ような気がしてしまうのですが。 尊敬する人ということにもつながってくるのかもしれませんがそのようなひとはいますか?

  • 【至急】母親の2度目の不倫について

    急ぎです。母親の2度目の不倫について 私は高校生です。 早速本題に移ります。 母親のLINEのトーク画面が目に入り、聞き覚えのない人の名前がトーク履歴にあり違和感を覚えた私は、母親からスマホゲームをやる体で母親のスマホを貸してもらい、目を盗んでその人とのトークを見てしまいました。 トーク内容はまさしく不倫をする男女によるようなものでした。 正直すごくショックです。 トーク内容をもとに不倫についてお話します… 彼とそのような関係になったきっかけは、彼が母を食事にお誘いをしたことです。多分5月10日頃です。 初めはお互い家庭があるから、という理由で少し距離を置こうね、という話になっていました。しかし、母親から彼への気持ちが抑えられない、ということから次第に2人は「不倫関係」となっていました。 まだ肉体関係はないようですが、6月に会おうね、という話をしていてそのとき関係を持つ、ということが話題に上がっています。 確かにゴールデンウィーク中に父と母は大喧嘩をしそれから母親はずっと父に対しその喧嘩の文句を言い続けています。 でもそれに対し父は何度も謝りました。 私は母が大好きです。 入院したときにずっとそばにいてくれた母が好きだし、これから母のいない未来なんて考えられません。 2度目の不倫ですがやっぱり私はお母さんを嫌いになれません。普段はすごく優しいし… 相手と肉体関係を持ってしまう前に、なんとかしてこの不倫関係に終止符を打たせてやりたいです。 この不倫関係について知っているのは私だけです。 父親が母親の2度目の不倫を知ってしまうと相当傷つくと思うので、教えないつもりです。 そこで、私は不倫相手の連絡先を私のLINEに送りました。これがバレないようにその履歴はしっかり消しました。 不倫相手に母の娘である私から直接LINEを送ることについてどう思いますか? 不倫相手は母とのLINE上では相当不倫に抵抗がある感じでしたし、7歳の子持ちです。 私がLINEで直接言えば母親と不倫関係を持つのを辞めてくれるでしょうか… また、なんと言えば彼の心に響きますか? 何時頃LINEをすればいいと思いますか? 彼は夜寝る前に私の母にLINEを返す、というのはLINEにありましたが…。 どうかみなさん回答お願い致します。

  • 保育の指針~生きていく上での指針 とは?

    こんにちは。こちらのサイト初心者です。 私は既婚で子育て初心者(新米ママ)です。今、もうすぐ1ヶ月になる第一子を育てています。 子どもを育てていますが、私自身、人生の疑問が未解決のまま何となく生きているので、子育ての指針がわかりません。 生きていく上で大切なことは何でしょうか? 生きていくのは楽しいですか? 人として生きていくには、食べていける(稼げる)能力がやはり優先的に大切ですか? 愛情や思いやりなど、お金に還元されないもののほうがより大切でしょうか? でも、やはり実務的な能力や才能がないと、生きてゆくことすら出来ないですから、やはり、そちらを意識して、子育てでも、そちらを意識的に伸ばすようにして、私たちは生きてゆかなければいけないのでしょうか? 人の価値は何で決まりますか? 人生の意義って何ですか? 生き甲斐はどのくらい人生を変えますか? 人間がこの世に存在している価値や益はありますか? 人に生まれて本当に良かった、とか、希望とか夢を持ちながら生きてゆくよう子どもを助けるには何が役立ちますか? 人生はこういうものっていう定義づけは必要ですか? 私は物心付いたときから成人直前までは、ずっと宗教で人生観や世界観を構築していたのですが、それが崩壊してからは、答えのない問いを保留にしていることで、他者との関わりや人生自体へ消極的な姿勢になっているような気がします。(表面的には人好きのように振る舞えても。) 子どもには宗教は教えないつもりです。神話を読むような感覚で相対的に親しむことは構いませんが。 私は、親は子どもに特定の人生観と目標を持たせ、良いレールを敷いてやり、その到達に向けて細やかにサポートすることが肝要だと聞かせられて育ってきましたし、それを信じてきました。自分でもそのように育てられていたときは少なからず幸せでした。 でも、それが自分のものとして永続するものでなくなったときに、人生を再構築するのに非常な困難を覚えました。それが、子どもに宗教を与えたくない理由です。子ども自身が成長して自分で見つける場合は別です。 世間一般的には、親が子どもに道を示すのではなく、子どもが自ら道を見つけるのを親は見守っていくものなのでしょうか? そうだとしても、子どもがそうやって自らの生き方を選択できるようになるまで何をベースに育てていけばいいか、また、自分自身、何をベースに他者と関わり生きていけばよいか、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今、保育士の資格取得を目指そうとしています。でも、育児中という状況に甘えた怠惰に加え、はたしてこれが本当に自分のやりたいことなのかも、自分に適性があるのかも良くわからないためモチベーションも曖昧で、教材は揃っているいるものの、なかなか取り掛かれずにいます。たぶん、自分の子どももまだ表情などのレスポンスが少ない時期なので、笑顔が育児のやりがいになったりというところまで来ていないのかもしれません。ママ友さんたちがとても楽しそうに甲斐甲斐しく子どもを世話しているのを見ると、自分は冷めているのかな?と思うこともあります。可愛がりたいという気持ちはあるのですが、なかなか自己犠牲的にはなれません…。 保育士の方々は、子どもと接する上で何を指針にして指導していらっしゃいますか?やはり社会性や心身の発達向上がベースですか? また、保育士の方に、保育士としてのやりがいや、 保育士かどうかを問わず子育てに携わる方々に、保育が生き甲斐になっているという経験などもお聞きしたいです。 質問だらけでごめんなさい。余すところなく応えていただく必要はございません。部分的で結構です。私のような疑問を持っている方はどのくらいいらっしゃるのかも気になります。皆さんの声を聞かせてください。

  • 人生の指針について

    感動したい人は多いけど、感動させたい人は少ないって言葉を見ました。 頭の中がパーン!と切り替わった気がしました。その中に全てのチャンスがつまってる気がします。 全ての行動が意味を持ってくると思う。 あなたの心にいつもある言葉は何ですか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 今まで長文で6行くらいのLINEを1日1回やり取り

    今まで長文で6行くらいのLINEを1日1回やり取りをしていた女の人がいるのですが、最近LINEの返信が早く送信すれば早くて30分から1時間で返信が来るようになりました。 でも、LINEが早くなった代わりに返信内容は薄くなったような感じがします。 これは、慣れて心を許してくれているからなのでしょうか?それとも飽きたからでしょうか⁇

  • 人柄を判断する指針について

    みなさんはLINEやTwitterで他人を判断しますか? 実は気になる人がいて、その人から避けられています。 原因はLINEやTwitterです。 数日前まで私はTwitterを荒らしてしまいました。 あとは、自分の思ってることをそのままツィートしてました。 例えば、気になる人の名前は入れてないにしろ、話したいなーなどと呟いていたことです。 今考えると稚拙な行動だったと反省しています。 後は女友達のように私がしつこくLINEしてしまったのも一因です。 さらに、話したいなーと呟いたことで、私が気になる人が好きなのではないかと噂されてしまいました。 自分が全部悪いのはわかります。 でもあからさまに避けられてるのが辛いです。 飲み会に他の子から誘われた際にも私が行くと聞いた途端、彼は行くのをやめました。 後は、学校で勉強を一緒にやろうと誘った時にも徹夜したことを理由に休みました。でも普通に学校にいました。 もう自分でもどうすればいいかわからないです。 普通に友達として仲良くしたかったのに……。 どうすればいいですか……? ちなみに私はまだ彼とは一回だけ一緒に帰っただけで、それ以外では一言も喋ってません。 私も彼の性格はイマイチよくわかりません。

  • 至急お願いします

    今月看護師推薦試験があります。 看護師になろうとした動機は これでおかしくないですか? 私は母親が看護師をしていたことがあり さまざまな人々の役に立ち感謝されている 姿を見て育ち私も人の役に立ちたいと いう思いを強く持ちました また心の支えとなり目の前で苦しんでいる 患者さんの力になれる素晴らしい仕事に とても魅力を感じました よろしくお願いします!

  • 至急教えてください!!支払いの件です。

    母親のケータイの代金を払いたいのですが(母親名義です)・・。コンビニでの払い込み票をなくしてしまったらしく、止まってしまいました。今日私が代わりにドコモショップへ行ってくることになりました。支払いにクレジットカード(今回のみ)は可能でしょうか?(←母親のものです。)何か確認されたりするのでしょうか?申し訳ありませんが教えていただけたらと思います。