• ベストアンサー

年齢相応の指針を探しています。

僕は子供の頃「マカロニほうれん荘」という漫画が大好きで、その登場人物であるそーじ君(15歳)、トシちゃん(25歳)、キンドーさん(40歳)を年齢の指針として生きてきました。 15歳の時にはそーじ君のように振る舞おう、25歳になったらトシちゃんのように、40になったらキンドーさんのバイタリティを身に付けよう…という感じです。 すでに「元祖天才バカボン」の歌にある41歳の春を越えてしまった僕ですが、次は誰をイメージして歳を重ねていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

あれ?「こんどーさん」じゃなかったっけ?。 いやー懐かしいなぁ、それにしても 「トシちゃん カンゲキ!!」 …さあてバカボンのパパをすぎたとなるとぉ…とりあえずは「レレレのオジサン」かな?。 あ、「麻生さん」っていう手もあるな!。 それがいいや、うん。

popgroover
質問者

お礼

一番納得できました。はい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.3

G13 あ、年齢不詳か(笑)

popgroover
質問者

お礼

ごめんなさい。存じ上げません。 ご回答、ありがとうございます。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>次は誰をイメージして歳を重ねていけばいいのでしょうか? 子泣きジジィではいかがでしょうか。

popgroover
質問者

お礼

子泣きじじいって何歳か分からないけど、そこまでの年寄りを目標にするのはちょっとな…と、一瞬思ってしまいました。 でも、キンドーちゃんの40歳もずいぶん先だと思ってたことを思い出し、歳をとるのは意外と早いものだと改めて感じました。 ご回答、感謝します。

関連するQ&A

  • バカボンのパパの決めゼリフ

    バカボンのパパの決めゼリフは歌でも言っていますが、天才バカボンの歌では「これでいいのだ~これでいいのだ~」と言っていました。元祖天才バカボンだったら、おぼえているのではっきり言いますが、お話の最後「これでいいのだ」と言って、オープニングテーマ「タリラリランのコニャニャチワ」で「これでいいのだ~」(天才バカボンと見分けがつかない感じですから、「これでいいのだ」の回数をいれます。)天才バカボンは記憶があまりないのでちがうかもしれませんが、2回だったと思います。元祖天才バカボンは9回ぐらい言っていました。そういうことで、なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

  • 天才バカボンの登場キャラで好きな人物は?

    あの、太陽が西から昇って東に沈む、の歌で有名な天才バカボン。 登場キャラクターの中で最も好きな人物を教えてください。

  • バカボン…嗚呼忘却の彼方ヱ

    歌が思い出せません。 天才バカボン…主題歌→天才一家だ~バーカボンボン! 終わりの歌の歌詞を記憶しているかた、ぜひ教示ください。 元祖…のオープニングは、梅干し&蜻蛉&蛙 エンディングは41歳の春だから これは記憶しています

  • バカボンのパパについて

    バカボンのパパって、「バカボンのパパ」で 通っていますが、 本名ってあるのでしょうか。 知っている方がいたら是非答えを! また、バカボンのパパの職業は、 一説には植木職人だと聞いたことがありますが、 漫画によって違うみたいです。 ちなみに私は「元祖天才バカボン」世代です。 素晴らしい回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 「コニャニャチワ」の語源はバカボン?

    最近友人からのメールに、「こんにちわ」のかわりに「コニャニャチワ」と送ってくる友人がいます。 聞いてみると、アニメ「バカボン」が元祖らしいのですが、バカボンの登場人物の誰が言ってるセリフなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大爆笑できる4コマ漫画ってありますか?

    4コマ漫画ってなかなか爆笑できないですよね。 なるほどニヤリぐらいが多いと思うのですが 4コマでかなり笑えたやつがあったら紹介してください。ちなみに私は4コマはあまり知らないのですが 「天才バカボン」や「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「マカロニほうれん草」あたりで爆笑した事があります。よろしくお願いします。

  • バカボンのパパ

    赤塚不二夫『天才バカボン』には、「バカボンのパパ」といふ人物が登場します。この、子供を起点とした呼称は、日本独自の伝統なのですか。 たとへば、『百人一首』には、「儀同三司母」(ぎどうさんしのはは)や「右大将道綱母」(うだいしようみちつなのはは)が登場します。 外国では、ジョンソン(ジョンの子)やベンジャミン(ヤミンの子)のやうに、親を起点とする例が多く見られます。

  • 漫画本を読むとき、登場人物の声をイメージしますか?

    漫画本を読むとき、登場人物の(セリフの)声をイメージして読んでいますか? 私は子供の頃から無意識に、登場人物の声をイメージして読んでいますが、その漫画がアニメ化されて、声優さんの声と、自分のイメージしていた声にギャップがあると、軽くショックを受けるほうなんですが… 皆さんはどうでしょうか?

  • 努力家の登場人物

    ダイの大冒険でのポップのような、血筋も無ければ天才肌でも無い、ごく一般の人間が努力して大成するような努力家肌の登場人物が出るようなマンガがあれば教えて下さい。

  • 漫画の中のアクセサリー

    漫画やアニメの登場人物が身に付けている、アクセサリー、ジュエリーで特徴的なものを 教えてください。 (アクセサリーは首から上に付けているものに限らせてください) 『作品名』・登場人物名・特徴などと 画像のリンクがあると助かります。 アクセサリーについて調べています。よろしくお願いいたします。