• ベストアンサー

左足の膝から下の浮腫みが治りません。

血液の病気で入院し、治癒し退院しましたが、左足の膝から下がの浮腫みが治りません。浮腫の部分は、右足より熱があります。循環器で血管の問題はないといわれました。専門医院を探しています。

  • aoba
  • お礼率92% (64/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5564)
回答No.1

まずは深部静脈血栓症を疑いますが、そうではないという事ですね。専門医を探すと言っても診断がつかねければ探しようがないと思います。どうするのが良いかは主治医に相談しましょう。

aoba
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 左足のむくみ(腫れ?)と膝の痛み

    義母のことなのですが、年齢56歳です。 左足だけがここ3ヶ月くらい、むくんで痛みをうったえます。 左足だけで、ひざも痛いらしく歩くのもつらそうです。 むくんでいるのはひざから下で、はちきれんばかりパンパンに腫れています。 さらに、足が痙攣?震えるようで、体全体をブルブル震わせている状態です。 本人は歩くと少しはいいと言って少し歩いたりしているみたいなのですが、むくみや痛みは取れないようです。 別々の暮らしているので、詳しくわからず、最近わかったので病院へ行くように皆で言っているのですが、何科にいったらいいのかわからない、あまり行きたくない。と言って話しがすすみません。 足のむくみはサイトでも沢山でているのですが、痛みや震え、片足だけといのがないのでよくわかりません。 原因や考えられる病気、疾患、行くべき病院、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 左足、特に膝の違和感(痺れ)?

    20歳女性です。 2週間ほど前から、左足、特に太股付け根と膝付近の違和感に悩まされています。 上手く言えないのですが、膝付近で血液が滞っているような(痺れというのでしょうか)、のせいで足を動かさずにじっと椅子に座っているのが厳しく、また歩く時たまに若干の痛みがあります。 右足には今のところ全くそういった症状はありません。 どうか御回答頂けましたら幸いです。

  • 足のむくみ

    3年ほど前から、左足(太ももから下)がむくむようになりました。複数の病院に行き、検査を受けましたが、血液・レントゲンなどでは異常が見つかりませんでした。最後に行った都立病院でリンパ浮腫と診断されたものの、最近手術を受けたこともなく、原因が思い当たりません。あるとしたら、むくみが始まる一週間ほどまえにスノボで転倒して腰を打ったことぐらいです。痛みはなく、スポーツをしたりして汗をかくと、若干収まります。ただお酒を飲むと顕著に症状が現れます。本当にリンパ浮腫なのか、それとも別の病気なのか、不安です。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 膝から下の夜間のむくみ・頻尿・・・

    お世話になります。現在34歳(女性)です。 頻尿とむくみに困っています。 日が経つにつれだんだん症状がひどくなってきて大して水分も摂っていないのに(朝食はコーヒー2杯とご飯)今日は朝5時半に起きて9時頃までに7回。 それに夜間に膝から足の甲までむくみがひどく、なかなか眠りにつけず夜中に何度も目が覚めます。足の下にクッションなどを置いてもそんなに変わりません。 現在薬などは飲んでいません。半月ほど前に子宮鏡での手術(軽度の子宮内膜症)をしましたがその前からむくみと頻尿はありました。手術の前後、何度も血液検査をしましたが今まで異常などは言われたことがありません。いろいろ調べてみましたが腎臓や糖尿病などの異常があれば血液検査の時に異常が見つかりますよね?私は何かの病気なのでしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか?誰にも相談できず困っています。よろしくおねがいいたします

  • 脛骨高原骨折後のリハビリ中の足の腫れ、膝の痛み

    右足脛骨を膝関節部から足首に向けて15センチぐらい縦に割れる骨折をしました。 診断名は右脚脛骨高原骨折です。 幸い骨がずれていないということで保存療法で約二か月入院しました。 入院中のリハビリで膝は120度ぐらいは曲がるようになり、現在退院後10日ほどたち片松葉杖で自宅療養中です。 入院中膝の部分に熱を持ち、マッサージの際膝の内側を触ると痛み、下肢が浮腫んだのですが、特別問題ではないと言われていました。 退院後だんだん浮腫みがひどくなりパンパンの状態で、膝の内側を触らなくても痛くなってきたため、不安になり、リハビリ担当の療法士さんに電話をしたところ痛いのは仕方がないので痛み止めの湿布等でで痛みを和らげながらリハビリを続け、筋肉をつけるようにと指導されました。 このまま続けてよいか不安です。 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 左足大腿~膝外側が痛む、歩けなくなる

     2月20日朝小学校の廊下で滑った夜から急激に左足大腿~膝外側が痛み歩けなくなってしまいます。整形外科では始め肉離れと診断、冷やすといいと言われたが激痛に。歩いた後2~3時間後に激痛が走り丸まって泣きながら痛みをこらえています。先週1週間検査入院し血液、尿、心電図の検査及びMRI(腰、膝)を撮りましたが異常なく自宅療養と言われ退院。診断は右大腿部打撲と書いてありました。  退院後も外出時杖を使い、室内では車椅子を使用し極力負担をかけないようにしていますが、歩行後しばらくしてから痛みがはしり我慢出来ないときは座薬を使用しています。たんなる打撲としては当初より回復している様に感じられません。 今後どの様な検査、治療を受けたほうが良いか教えてください。

  • 左足の異常

    今年29歳になる主婦です。九歳になる息子がいます。 左足の異常で悩んでいます。 左足だけくるぶしらへんから足の甲にかけて毛細血管が青く浮き出て打撲したような感じになって ふくらはぎには太い血管か浮き出ていて、歩くのもきついです。痛くはないのですが、階段なんか 上っているときは足がすごく重く感じます。 仕事から帰ってくると、左の足だけがむくみがすごいです。 右足の2.5倍ぐらいになります。 五年前に病院に行ったんですけど、そのときは足の疲れからだろうといわれました。 その後、忙しくて病院にはいってないのですが、足裏マッサージとかいくと、痛くて気持ちいいのですが、 帰りは、逆に重く感じます。 最近怖いのは左足をさするとビリビリとしびれてるような感じがします。 病院へ行くにしてもどの科行けばよいのかわかりません。 どうか知っている方、良いアドバイスを下さい。

  • 体のむくみについて

    体のむくみが左右ちがう 体のむくみについてお聞きします。 左右のむくみ具合(左足と右足、左手と右手とか)がむくみ具合が違うので 気になっています。 たとえば、足で言えば、むくみがひどい片側だけが靴擦れを起こします。 左右のむくみ具合が違うのは、何故でしょうか。 何か病気のサインなのではないかと心配しています。

  • 左脚の血管が・・・。

    数年前に左脚のひざ内側にゴルフボール半球大の血管が浮き出たようなこぶができ、いつの間にか無くなりましたが、最近その左脚内側だけこぶしから太ももの中間にかけて血管が浮き出しました。左右の脚を比べると一目瞭然です。痛みはありません。立ち仕事特有の病気でしょうか?年齢は67歳で、慢性的に肩こり・歯痛・坐骨神経痛があります。何という病名でしょうか?教えてください。

  • 足のむくみについて

    30代の女性です。 左足のむくみが酷いので、整形外科に先週行ってきました。レントゲンと血液検査の結果、データを見るぶんには、外科的にも内科的にも問題ないので、様子をみてくださいと言われましたが、とても気になります。 左足のむくみに気づいてから3ヶ月くらい経ちます。ひざ下全体がむくんでいますが、くるぶし辺りが特に酷いです。押すと凹みます。その部位によって違いますが、右足より左足の方が2cmくらい太いです。 実は、今年のゴールデンウィーク直前に転んで、左の足首から下が腫れて内出血していましたが、病院には行っていないです。(いったいどんな転び方をしたのか。。。)今は全く痛くないのですが、そのときの後遺症でむくんでいるのかと思ったのですが関係ないとのことです。 やっぱり様子をみるしかないのでしょうかね。。。 教えてください。

専門家に質問してみよう