aobaのプロフィール

@aoba aoba
ありがとう数84
質問数28
回答数40
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
92%

OKWebに期待する。

  • 登録日2001/02/23
  • 都道府県神奈川県
  • 20代男ですが、電車で寝ている間に隣の女性に寄りかかってしまったらしく

    20代男ですが、電車で寝ている間に隣の女性に寄りかかってしまったらしく、思い切り押し返されました。 悪いことしてしまったなぁ、と思いながらも もう少しソフトに返してくれてもいいんじゃない? な~んて思っていました。 するとその数分後、 今度はその女性が寝てしまったようで 私に思い切り寄りかかってくるじゃないですか。 私は「これでもか!」って言うくらいものすごい勢いで押し返されたので そのまんまそっくり返してやろうかと思ったんですが、 そんなことをしている自分を想像したら何だか「大人気ないなぁ」と思ったので、 少し前かがみになったり軽く姿勢を整える素振りをしたりして対応しました。 皆さんならこんな時どうしますか? 何だかモヤモヤしてます。

  • デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い

    デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い取ってくれる場所を探しています! レンズの種類は(Canon EF70-200mm F4L IS USM)です! 傷は殆ど無く箱や説明書など一式揃っています! なるべく高く買い取ってくれるところを探しているのですが良いところご存知ありませんか? 自分の中での第一候補はカメラのキタムラなのですが… ヨドバシカメラでの買い取りも考えましたが、自分は18歳で高校生なので無理そうなんです!! もし、高校生でも買い取り可能で安全(信頼性)のある場所をご存知でしたら教えて下さいm(__)m また、保護者同伴なら18歳未満でも買い取り可能なのでしょうか? 色々とスミマセン… お願いしますm(__)m

  • 好きな人とのメールが1往復しか続きません。

    好きな人とのメールが1往復しか続きません。 ほぼ毎回、私から送って彼が返事をくれて、それに対して私が返して終わりです。 2往復以上続くことは滅多にありません。 メールに対する感覚は人それぞれで、特に男性は用件のみにしか使わない人が多いのはわかっているつもりなんですが、好きな女の子だったらもっとメールしてるのかなぁ?と思ってしまいます。 無視されていないということは、嫌われてはいないんだと思いますが、好かれてもいないんですよね? 用事以外で彼からメールをくれたことはほとんどないです。 向こうからくれる前に私が送っちゃってるのかもしれませんが、こんな彼からメールをくれるということは皆無に等しいでしょうか?

  • 一眼レフカメラについて。

    一眼レフデジタルカメラの購入を迷っています。 現在普通のコンパクトデジカメ?は持っているのですが、 一眼レフカメラの写真を見て自分でもこんな綺麗な写真を撮りたいと思いました。 しかし一眼レフも色々な種類があってよく解りません。 予算は6~7万前後(頑張って8万ぐらいが・・・。)で、 これなら初心者にも!と言うカメラがありましたら教えて下さい。 ちなみに撮影する風景画や夜景を主に撮りたく、 また、動きのある写真をも撮りたいのですが。 そして一番悩んでいるのが、それだけの金額を出して購入しても、 並のデジカメの方が綺麗に撮れてしまわないのか、と。 やはり綺麗な写真を撮るためには一眼レフがいいのかとも思いますが、 それ以上に腕が物を言うなら・・・と、購入を悩んでいます。 購入するに当たってこんな利点や不便さがあるのを知っていますか、 等のアドバイスを頂けると幸いです!

  • 拡大して撮影しデジタル化したい。

    よろしくお願いします。質問は、ある物質を拡大してデジタルカメラ(パソコンに取り込めればいいのですが)で撮り、パワーポイントに添付し、ある学会で発表したいのです。 その物質とは、細胞レベルではありません。例えて言えば、縫い針が爪楊枝の一回りの大きさにに見える程度です。ですから、10倍程度でしょうか・・・。デジカメでは接写しても無理ですから、ルーペなどで拡大してからカメラで撮ろうと思いましたが、上手くいきません。顕微鏡などで拡大し、パソコンに取り込めるような機能がついた顕微鏡などがあるのでしょうか? ただあまり予算がありません、なるべく安い操作で撮れて、デジタル化した画像が欲しいのです。デジカメの機種によっては何倍も拡大した画像が取れる機能がついたカメラがあるのでしょうか? 僕が持っているデジカメはポケットサイズの光学7倍程度で、接写はマクロ撮影1cmまで接写出来ます。 ルーペ(拡大鏡)は直径10cm程度~3cmまで色々とありますが、やり方によっては上手くとる事ができますか?とにかく、パワーポイントに映像を貼り付けたいのです。 すみません、この様なカテゴリーを質問するエリアではないかも知れませんが、どなたか詳しい方がおられましたらご教授お願いします。