ADS-4700Wでスキャン後のOCR処理方法

このQ&Aのポイント
  • ADS-4700Wでスキャン後のOCR処理方法について教えてください。
  • USBケーブルでスキャナーを接続し、iPrint&Scanからスキャンした際のOCR処理PDFの保存方法を教えてください。
  • iPadとスキャナーを直接繋いでBrother Mobile Connectを操作してスキャンする場合、OCR処理されたPDFで保存することはできないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ADS-4700Wでスキャン後のOCR処理方法

■製品名を記入してください。 【 ADS-4700W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【①PCにUSBケーブルでスキャナーを接続し、iPrint&Scanからスキャンした際のOCR処理PDFの保存方法を教えていただきたいです。 今は200×200dpiでスキャン後、PDF/AでクラウドのGoogleドライブに保存しているのですが、文字検索が十分にできません。 ②iPadとスキャナーを直接繋いでBrother Mobile Connectを操作してスキャンする場合、OCR処理されたPDFで保存することはできないのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w こちらですね。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ません。 ①については 原稿の文字をテキストデータとしてスキャンする(OCR) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nb_jpn/doc/html/GUID-AE19BF85-A62F-4D29-B169-E396F225D828_59.html 別のプリンタでの話ですがお使いのスキャナでも似たような設定はできるかな?とは思います。 >200×200dpi では流石に低すぎるのでは?と思います。それでも文字認識自体がかなり厳しいかと。 ②は出来ないような気もしますけどね…

回答No.1

200×200dpiでは、まず不可能かと存じます。 解像度を上げて再度やり直してみてはいかがでしょうか? あとは、Adobe Acrobatのような高機能ソフトでテキスト認識させてみるとかくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • ADS-1700W OCRの使い方がわからない

    ■製品名を記入してください。 【  ADS-1700W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 対応できるOCRの使い方がわからない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-4300NでOCR機能を使いたい

    ■製品名を記入してください。 【ADS-4300N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【OCRでスキャンしたい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【スキャナー】よく使う設定を登録して簡単な操作で原稿をスキャンする方法(パソコンを使ってスキャンする場合)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12381 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS1700w ocr機能について

    ■製品名を記入してください。 【    ADS1700w   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ocr機能の使い方がわからないです。paperport14をインストールしましたがその使い方もわからずです。別のソフトを買った方がいいでしょうか。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   wifi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     paperport14   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-1700WでのA3スキャン方法について

    ■製品名を記入してください。 【 ADS-1700W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A3サイズのスキャンをしたく考えていますが、「原稿サイズ」を選択する項目でA3が表示されません。A3のスキャン方法をお教え頂けますと幸いです。(Macのため、Brother iPrint&Scanを使用) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-1700W 複数ページを1つのファイルに

    ■製品名を記入してください。 【ADS-1700W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 複数ページをスキャンしてPDFで保存する時、ファイルが1つにまとまらず複数ファイルになる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン OCR

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6573CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  OCRでスキャンができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザーフルパッケージ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ISDN回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-1700W スキャンデータを複合機から印刷

    ■製品名を記入してください。 【ADS-1700W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ADS-1700Wでスキャンし、データをパソコンへ転送、同時に複合機へもデータを飛ばし印刷したい         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線・USB   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    とくになし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-4900W ワークフロー後のファイル保存

    ■製品名を記入してください。 【 ADS-4900W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ワークフロー後のファイル保存完了までに非常に時間がかかり、連続してスキャンができず困っています(「ワークフロー待機中」というポップアップが15分以上続き、スキャン処理ができません)。OCR処理に非常に時間がかかっているように思うのですが、これは仕様でしょうか? なお、ワークフローの設定は以下の通りです。 白黒 300dpi 傾き補正あり 両面/スキャン枚数は200枚程度/】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-2200のスキャンボタンが反応しない

    ■製品名を記入してください。 【 ADS-2200 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体のスキャン(PC)ボタンを押しても反応しません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ads1700w

    ■製品名を記入してください。 【 ads1700w      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 画像を見てください            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう