• 締切済み

ADS-1700W OCRの使い方がわからない

■製品名を記入してください。 【  ADS-1700W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 対応できるOCRの使い方がわからない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

「ADS-1700W」のOCRの使い方に関してのアドバイスをお伝えします。OCR(光学文字認識)を使用して文書をデジタル化する方法は以下の通りです: 1. ソフトウェアのインストール:まず、ADS-1700Wの提供するスキャンソフトウェアをパソコンにインストールしてください。通常、このソフトウェアにはOCR機能が含まれています。 2. スキャンの設定:スキャンしたい文書をスキャナにセットし、スキャンの設定を行います。解像度やフォーマットなどを選択できます。 3. OCRの選択:スキャン設定でOCR(テキスト認識)を有効にします。このオプションは通常「テキスト認識」などの名前で表示されます。 4. スキャン:適切な設定が完了したら、スキャンボタンを押して文書をスキャンします。 5. OCRの結果を確認:スキャンが完了すると、OCRによってテキストが認識され、デジタルテキストとして保存されます。このデジタルテキストを確認し、必要に応じて修正を行います。 6. テキストの保存または編集:OCRによって認識されたテキストを編集したり、必要な場所にコピーしたり、必要なフォーマットで保存したりできます。 以上の手順に従って、ADS-1700WでOCRを使用して文書をスキャンし、テキストをデジタル化することができます。必要に応じて、提供されたソフトウェアのユーザーガイドやヘルプセクションを参照して詳細な情報を入手できます。

回答No.2

OCR機能はありますので、 マニュアルに沿って対応してみてはいかがでしょうか? https://cdn.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/pdf/direct/400-SCN059W_m2.pdf#page51

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w こちらですね。 >MacOS11 とあるのでMacOS向けにOCRソフトは用意されていないですね… WindowsであればPresto! PageManagerってソフトは用意されている様ですが。