• ベストアンサー

こういうのやめてほしいよね

信号待ち中 前の車が、青信号だけど前に進みません すると、自分の後ろの車が「プッ!」

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その前に、自分が「プッ!」ってすれば良し

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

62歳男、大阪です。 下手に鳴らすと…人生終了を何度も目撃…時と場合に寄ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の前の車に向けてやったことかもしれません。 ちょっとこれは経験ないですけどね。 自分がボーっとしていた、鳴らされたことは何度もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付の信号待ち

    よく原付が前の信号待ちの車を左から抜いて先頭に立ってるのを見るのですが、あれは法律的にはOKなのでしょうか? 自分も原付に乗ってるのですが、前に信号待ちの車がいたら、その車の後ろで止まって待ってますが、車に乗ってる人からするとどうなんでしょうか? というのも、原付が車の後ろに止まられると、 車のように信号待ちの時にライトを消すことができないので、後ろに止まられると原付のライトが車のミラーにうつって眩しいでしょうし、 青信号になった後、走りだそうとする時に左から原付に抜かれるんじゃないかとミラーをちらちら見るドライバーの人も結構います。 そう考えると、やっぱり原付は信号待ちの際は先頭に立った方がいいのかな?とか考えてしまいます。

  • 交差点で信号待ちをしていると、

    交差点で信号待ちをしていると、 たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

  • 原付を強引に抜く車の心理

    私は原付に乗っていますが少し理解出来ないことがあるので、どなたか教えて下さい。 (1)信号待ちをしていて渋滞している片道一車線ですり抜けして前に行きました。道路に左寄りで待ってました。 一番前にはバスがいたので抜けずバスの後ろで信号待ち。後ろにはタクシーが並んでいます。 信号が青になる前からタクシーがじりじりと前進し私のすぐ横に来ますが前にバスがいるので原付とタクシーが並んで走っている状況です。 なぜ無理やり横に来て抜けもしないのに並んで走ろうと思うのですか? (2)信号待ちの際、道路の左寄りに待機。後ろの軽が私の横に来て抜かされたというか前の車の後ろについてしまいました。 青になったので軽と並走している状況(片道一車線)です。 危ないので軽の前に出て道路の中央を走っていました。 すると前の車が急にハザードランプを出して停まったので、その車を抜かしたら後ろの軽にクラクションを鳴らされました。訳が分からずまた信号待ちしていると、またもや軽が無理やり私の横にき来て腹が立ったのですり抜けして前の方に行きましたが…。片道一車線なのにぴったり横について私を車の流れから追い出したいのかと思いましたが。 このような運転をする車の心理を教えて下さい。 私は悪いのでしょうか? ちなみに交通の流れを妨げるようなスピードは出していませんでした。

  • 信号待ちで、信号が青になってないのに進むのはなぜ

    信号待ちで前車との車間距離を必要以上に空けて止まり、信号が青になってないのにスルスルと進み前車との間隔を詰める車が目立ちます。そんな車の後ろに止まるとイライラするんです。自分は適当な距離を保って止まっているのに、前の車がそうだと自分の車の前が必要以上に空いてしまうのが嫌で、自分も前に進むんですが、無駄なような気がします。なぜそんな風に運転するのか。こころあたりある方教えて下さい。

  • 車の信号待ちで、前の車が青信号になってもスマホをい

    車の信号待ちで、前の車が青信号になってもスマホをいじっているのか進まないので、クラクションを鳴らすのもあれなんで、横から抜かしていったんですが、途中で気がついたみたいで、やはり抜かされるとショックなん ですか?

  • 右折レーンは追い越し用のためじゃない

    前なんですが、交差点で直進待ちをしてたら、右折レーンに並ぶ車があったので、右折するんだなと思いました。その車は僕の後ろを走ってました。 信号が青になると、その車は僕の前に入ってきました。右折のために右折レーンに並んだのではなく、追い越しをするために並んだのだのでしょうか。これはだめですよね?

  • 合図不履行について

    先日、T地路の交差点で私は左折しようと左折レーンに入って信号待ちをしていました すると、一番前の車(私の前の車)が左ウィンカーをたきわすれており 右折してきたパトカーがその車を見ていたのは確かなのですが 何も言わずに(取り締まらずに) 立ち去って行きました その後、私の方の信号待が青に変わり 前の車はその直後に左折ウィンカーをたき曲がりました そこで、質問なのですが一連の私の前の車の動作は合図不履行だったはず‥‥ なぜ、取り締まらなかったのでしょうか? 皆さんはどうおもいますか?

  • 車 信号待ちの渋滞

    くだらない質問ですが教えてください 車の信号待ちで10~20台ぐらいならんでいるとします 一番後ろの車は青信号が確認できてもかなりの時間発進することができません (赤信号になったあたりでとろとろ進みます) そこで、青信号になった途端20台の車がいっせいにアクセルを踏めば進むことは可能なのでしょうか?(一本の棒をひっぱるイメージ) (つたない文章ですみません) 但し、車の車種、スペックは同じものとし、右左折無とします 宜しくお願いします

  • 直進車と右折バイクの事故

    私がバイクで相手が車です。 信号待ちをしていて青信号になったので、右折しようとしていた私は、前方に同じように信号待ちをしていた直進者がいたので交差点の中央まで行き、いったん停まりました。 しかし、車の発進が遅く、ゆっくり発進してきて私の前で停まりました。私は譲る意思が見えたので、発進したところ、車も発進してきてぶつかりました。 この場合、過失割合はどのようになりますか?教えてください。

  • ●車を持っている(運転する)女性の方、教えて下さい。

    ・20代後半男です。 ・車で走行中信号が赤になったので、前方の女性が運転する車の後ろについた(停まった)のですが、その女性は停まるなりルームミラーを見ながら?(ミラーで自分自身を見ているのか、ミラー越しに後方を見ているのかは分かりませんでした)自分の髪を手ぐしでとく仕草を、信号が青になるまで数10秒続けていました。 私が見る限り、その女性の髪は全く乱れてなかったのですが・・・。 ・この時以外にも、信号待ちで前の車が女性の時に、しばしばこれと同じ光景を見掛ける(特に若い女性)のですが、女性は信号待ちになる度に髪を手ぐしでとくものなんでしょうか?また、それをする理由は何なんですか? *ふと疑問に思った程度ですので、暇がありましたらご返答下さい。よろしくお願いします。