コピー→原稿サイズ設定の自動検知ができない問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWでメニューのコピー→原稿サイズ設定の自動検知ができない問題が発生しています。
  • 初心者でも使用しやすいブラザー製品ですが、自動検知設定に関して困っています。
  • 無線LAN接続で使用しており、関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピー→原稿サイズについて

■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 メニューのコピー→原稿サイズ で自動検知がグレーアウトしています   原稿サイズを自動検知できる設定にしたいです    ブラザーの製品は初めて使用する初心者です 何卒宜しくお願い致します】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ーー   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ーー      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  未使用      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw こちらですね。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1 に記載のある「チャットでのお問い合わせ」「電話予約でのお問い合わせ」「メールのお問い合わせ」で直接ブラザーのサポートに問い合わせて見るとか。

HikarunSA
質問者

お礼

サポートのリンク有難うございます 提案の通りブラザー様にメールで問い合わせました 先ほど丁寧な回答があり、結果としてA3原稿をセットしてA3用紙出力、A4原稿をセットしてA4用紙出力は自動では出来ないとの事でした オフィス専用の複合機のような使い方が出来ないのは残念ですが機能的にできない事がわかりすっきりしました 保守を含めてコスト的に考えても素晴らしい製品です

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの設定がグレーアウトしているということでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-910C5871-13D4-4FA0-8C74-CCBFD4E120E6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&KEY=%E5%8E%9F%E7%A8%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA でしたら、とりあえず、複合機本体の再起動をしたり、 以下ページの要領で初期化してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in 用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか? 機種によっては設定が「フチなし」となっていれば変更ができないこともあるようです。

HikarunSA
質問者

お礼

提案していただいた再起動、初期化、普通紙設定の確認をしましたが原稿サイズの自動はグレーアウトして選択できませんでした 数々の提案有難うございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スキャンやコピーの結果が原稿サイズと違う

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンやコピーの結果が原稿サイズと違う A4サイズの印刷とスキャンをした結果、元の原稿とは違う結果が印刷とスキャナー取り込みで現れます。 A4縦ではなくA4横にしても同じ結果が現れます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Window10 Pro 32Bit        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特にない        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】スキャンやコピーの結果が原稿サイズと違う|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12392 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 原稿が入っていないのに、「原稿カバー開いています」

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【原稿が入っていないのに、「原稿カバーが開いています」と表示され、印刷できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-J4910CDW】「原稿カバーが開いています」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10664 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 原稿台ガラスにセットした際の原稿の向きについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【原稿台ガラスに原稿をセットした際に縦か横か向きが自動で判断されてしまうのですが、向きを固定に設定できないでしょうか? サイズの小さい原稿やサイズの大きい現行の一部をコピーしたい場合などにこちらが想定しているのと違う向きにスキャンされてしまい非常に不便で困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーの読み取りサイズがおかしい

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A4サイズでコピーをしたいのにガラス面読み取りでハガキサイズの認識となり、A4サイズの一部分だけがコピーされます 自動読み取り意外にA4サイズに設定できるのか、また読み取り機能が壊れてるのか確認したい 解決方法はあるのでしょうな                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線WiFi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 原稿トレイを使ってコピーをした時だけ縦線がはいる

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-L8650CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        原稿トレイを使ってコピーをした時だけ縦線がはいります。原稿台ガラスを使ってコピーした場合は問題ありません。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 同じ原稿でも両面コピーのみエラーが出る。

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6973      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 同じ原稿で両面コピーの時のみ「原稿詰り又は長すぎる」が出る。両面スキャンや片面コピーでは出ない、原稿は詰まっている様子はない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 繋いでいない       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • A3サイズのコピー

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5820DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  A3サイズ原稿のコピー手順を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADFで原稿が送れない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADFを使用してコピーやスキャンをするとき、必ず何枚目かが最初の原稿送りローラーで詰まり原稿がくしゃくしゃになる。購入当初から頻繁におきだましだまし使ってきたが・・・                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 図面原稿をコピーすると、若干だが縮小される 

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  図面原稿をコピーすると、若干だが縮小される                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 自動原稿送り装置の原稿が斜めになったり詰まる

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6999CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   自動原稿送り装置に原稿をセットして印刷を開始すると原稿の奥の部分が引っ掛かり、その後の原稿が斜めに通過することで印刷結果が斜めになったり、原稿用紙がつまってしまうトラブルが起こるようになってきた。自動原稿送りの部分を開けて異物がないか見るがとくに見当たらない。どうすればよいか困っている。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】自動原稿送り装置(ADF)にセットした原稿が詰まる|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10640 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう