• ベストアンサー

アドバイスください

旦那が会社に数十人いる事務員の中の一人の写真(中途入社 履歴書?)を 自分の会社のPCから自分の携帯に送ってました。送った日付を見ると土曜日で会社が休日の時、会社へ行き 自分の携帯へ送ったようです。問い詰めると、彼女は違う支店の子だし、どんな子か見たいと後輩に頼まれたと言うのです。??ってか、そんな事をお願いしますか???  土曜日に送信を行ったのは平日だと出来ないからですよね?そもそもが後輩呼んでこの子やで!って、自分のPCから見せれば良い訳で。(旦那は総務なので全員の顔写真履歴書をPCに保存してる様です) どう思いますか? 私は多少なり恋をしてるのかなと思ってしまうのですが…。 彼女は独身で、仕事のやり取りなどのメールも見せてもらいやましくないと旦那は言い張るのですが… 絵文字付きでメールを行ってるのも確認しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やましさ100%です。 今どき、総務の人間が社員の個人情報を勝手に抜き出して、自分の携帯に送っているのがバレたりしたら、懲戒対象にならない会社など珍しいんじゃないかと思います。懲戒の危険を冒してまで、後輩に見せるために写真送ったりする? 後輩に見せたりして、他人にバレたらどうする気なの? いや、バレない自信があるのです。なぜなら後輩に見せたりするためではなくて、自分のために送ったからです。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2358/7637)
回答No.1

それより、旦那の行為は会社として許されるものではないですよね。 恋とか暢気なことを言ってるうちに、会社で処分を受けることになると思いますけど、、、

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 今後の行動についてアドバイスをお願いします。

  • この先不安

    私25才で旦那37才の年のさ夫婦です。6月に子供も産まれました! 子供産まれる前は、旦那とも仲良く休みの日は必ず遊び行ったりして周りからも羨ましがられるほどでした。子供産まれて、旦那は子供にべったり。夫婦の仲も前よりギクシャク。子供は、あまり泣かないし手のかからない子で、旦那も色々手伝ってくれるのですがストレスのせえか、旦那に冷たく当たってしまいます。 後、こないだ初めて旦那の携帯を見てしまいました。浮気ではないのですが、旦那の会社の後輩の彼女(まいちゃん)がいて、まいちゃんはやっぱり可愛いなぁ~というメールでしたぁ。後、その後輩が出産祝い何がいいとメールで、まいちゃんの服がいいという内容のメールもみつけましたぁ。私は、旦那が凄い好きで好き過ぎなぐらい好きなのに、そのメールみたとたん今まで好きだったのが馬鹿らしく思えました。 友達に相談したら、辛いけどアンタも携帯勝手にみたんやけ悪いと言われ、しっかり話しあわんとと言われましたぁ。 確かに勝手に、携帯見た私が悪いけどもう考えただけで吐き気がして自分を傷つけてしまいそうです。 どーしたらいんだろ。長く分かりにいくい内容ですみません

  • 旦那の心の浮気

    6ヶ月と3歳になる子供がいます。 体の関係はないようですが、つきあっているような関係の彼女がいます。 彼女は会社の後輩なので、会社の帰りに一緒に帰ったりしているようです。 半年くらい前からメールのやりとりをする後輩がいることは知っていましたが、1カ月前、携帯メールから毎日のようにメールが飛んでいることを発覚し、問い詰めたところ、「自分が好きなだけで、彼女と話していると癒される」「私は大切だけど、好きではない」ということを言われました。 その際、もう連絡はしないでとお願いしましたが、先日、携帯メールの履歴から毎日10件以上ものメール(しかも好きだとか、これからどうなるんだろーとかそんな内容ばかり)が出てきました。 彼女の方も、家に帰られるだけで、嫉妬するとか、好きだとかいったないようでした。 ちょうど年末に仕事がうまくいかず、私もフォローする努力をしていたつもりでしたが、何もしてくれなかったと言われ、彼女が支えになっていたといわれました。 今では会社帰りにもあっているということだったので、それを目撃した人がいる(私も過去同じ会社だったので、友人から耳にしたという理由をつけました)という話をし、会社にも知られるのも時間の問題だから、本当にやめてほしいとお願いをしました。 旦那は事の重大さに気づき、真剣に考え、子供が大切だから、私を好きになるように努力をする、彼女とはもう連絡をしないようにすると言ってくれました。 私はきつい性格で子供優先、旦那が優しくしてくれる後輩?になびいた事、自分の行いを反省し、きちんと謝罪をしました。 旦那もこの件の謝罪をし、お互い新しい気持ちでスタートしようと結論を出しました。 ただ、携帯の履歴を辿れば、彼女からのメールの内容は分かるし、関係を続けていればすぐにばれる。 今朝、「ずっとモヤモヤ待っているのもあれだから、切れたらちゃんと伝えてくれれば、もう追求はしない」と伝えました。 旦那も彼女と一緒になるで幸せになるとは思えないし、家族は大切(私も含め)と言っているし、私も、この家族を失くしたくないため、発覚してから1ヶ月間は頑張ってきました。 ただ、これで終わってくれればいいのですが、今後、まだ続いているようなら、どうしていけばいいのか、自分にも分かりません。 何かアドバイスがあれば、いただきたいと思います。

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • これって浮気じゃないかもですが?(長文です)

    こんにちわ。 浮気については人それぞれの考えがあるかと思いますが意見下さい。 先日見てはいけないと分かりつつ旦那の仕事用携帯のメールを見ました。 旦那の会社の新人(20歳?)の女の子とのメールがほとんどでそれだけでも気分のいいものではなかったのですが内容がほとんど仕事の内容というより雑談ばかりなのです。旦那が出張中にもやたらメールをしており、その子から「○○さんによろしくお願いします。かっこいい子ですので。△△さん(旦那)には負けますが(*^^*)」とか入っていたり、旦那からも「モーニングメール(その日8:00に新人さんよりメールあり)のお返しで帰るメールです。(中略)明日会うのを楽しみにしていますよ」とかの内容なのです。 なんだか、、、なんだか、何やってるんだ~(`д´)となってしまい寝ている旦那に聞いたら「そんなんやましいことがあれば隠すて!!じゃぁメールをしなければいいんだろ!寝ろ!」と逆ギレ?? このやり取りは私が怒れることではないのでしょうか?携帯を見た私も悪いですが会社の相手とそんなにメールで雑談することってありますか?後輩を可愛がる事は大事だとは思うものの、なんかいきすぎに思うのですよね。ただ、気持ち的に追い詰められてしまい。。。どうすればいいのでしょうか。みなさんはこのようなやり取りメールを見たらどのように思われますでしょうか? 長文の上感情的な部分が多くて読みにくくて申し訳ありません。

  • アドバイスお願いいたします。

    職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)

  • 毎日ダンナにメールがくる

    はじめまして。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は37歳の専業主婦です。 主人は40歳会社員です。 毎日 ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります) から 愚痴メールが個人の携帯に届きます。 内容は 「ぉはようございます。今日ゎ ○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」 みたいな文章です。 むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか? 以下、これから送るメールの文面です。 添削、 いや、送らないほうがいい など、アドバイスください。 はじめまして。 突然のメール失礼します。 ○○の妻の○○と申します。 事の発端は12日(木) 主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。 会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、 「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。 最初、女性からのメールでドキッとしましたが 内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、 後から、何だかもやもやした気分になってきました。 以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、 個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。 主人曰わく「心配無用」との事で、 私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが 感じのいい話ではないし、 めぐみさんも既婚者で 主人の携帯からのメールでは めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。 主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。 自分の常識に当てはめると、 異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。 主人は 「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」 と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか? むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか? メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。 失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

  • アドバイスお願いします。

    私は地元のスポーツジムに通っているのですが、 半年前からジムのインストラクターと付き合ってます。 私が仕事ない日はいつも彼の休憩時間にこっそり裏路地 (レストランの裏)であってます。 日曜日(5月4日)もそうでした。 そしたら、その日に限って支店長がきて、 (たまたまタバコを吸いに) 気まずいのでメールで「帰ったほうがいいよね?」と送り、その場から去りました。 そして彼から「公園に行くから待ってて」とメールがきて 公園で会い、とてもラブラブでした しかし6日にデートの予定だったのですが、 7時間待っても彼は現れず、電話もメールもシカト。 そして、それから3日たちますが未だに連絡がありません。 事故?とかも考えましたがジムにちゃんと出勤しているようで・・・。 急に嫌われることってあるんですか? 支店長に関係バレてクビになったとか? それでも普通は連絡しますよね? 理由も知りたいし、自分に原因あったら誤りたいし、 でも、連絡とれないし。 毎日気になって、何度も携帯で「センター問い合わせ」するし 泣いちゃうし。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男性の携帯の中身

    先月結婚式を挙げた新婚夫婦です。 先程旦那さんの携帯を見てしまいました。 特に浮気を疑ってとかではなくどこにいくにでも携帯を手放さず、恐らくエロ動画とかが入ってたりするのかな……とか先日パソコンの履歴で出張先や近所の風俗ホームページへのアクセスがあって気になってしまったので…… 携帯に保存されてる写真をみたらほとんどがエロ系やグラビア系の露出もので恐らく100枚以上はあったと思う。 その他、私の友達の写真(結婚式へ出席してもらった時の物)や会社の後輩(旦那と私は同じ会社)の写真に加工を加えたものがありました。胸の部分だけ露出した巨乳に変えてあったり食事やお酒を飲んでる写真はグラスが男性器になってたり…… マイクを持つ手がマイクから変えられてたり…… 男性なのでエロ画像に興味があるのは分かります。ですが私の友達や後輩の写真を加工しているのはちょっと…… 実際それを使って自己処理してるかはわかりませんがすごく複雑な気持ちになってしまいました。 携帯を見てしまった私が悪いですが、男の人からしたら友達や後輩の加工写真て当たり前のことなのでしょうか?

  • ドコモの携帯メール 送信履歴の復元

    社内の中で起こっている問題で非常に困っています。 どなたか、お力をお貸しください。 後輩が、会社に携帯を忘れてしまい、翌日が休みだった為 出勤の同僚に後輩が 「会社に携帯電話を忘れてしまって、11時にアラームが鳴ってしまうので、電源を切ってください」 と頼んだところ、同僚Aさんが、携帯電話の中身を見てしまったらしく 私の先輩に転送していたのです。 メールの内容はAさんの言動についての批判でした。 Aさんは、携帯電話を見た事実を前面否定していますが 私の後輩のメール送信履歴は、100件まで残っているのですが 出勤後に送信履歴を見ると、99件になっていたそうです。 先輩から、私に連絡があり、そのメールを転送して確認したところ 私が後輩に送ったメールだと確認しました。 よくみると、題名にREが三つ、FWが三つありました。 証拠がないので推測ですが、後輩の携帯電話から、Aさんが自分の携帯電話に転送したのが1つ。Aさん本人から先輩に送ったのが1つ。 それから先輩が私に送ってくれたものが1つ。 だと思います。 ですが、証拠がないので、しらをきっています。 Aさんは、私が送信先を間違えてAさんにメールをしたものだと いっています。 ドコモに問い合わせをして、確認したところ 最大で93日前までなら可能だとの事でしたが そのメールの日付けが8月22日だったので 後10日程、足りずに証拠を入手できていません。 後輩の携帯は、auで、ショップで聞いたところ auは、削除されたメールの送信履歴は、復元できないとの事だったと 報告を受けました。 どなたか、お知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう