• ベストアンサー

アドバイスください

旦那が会社に数十人いる事務員の中の一人の写真(中途入社 履歴書?)を 自分の会社のPCから自分の携帯に送ってました。送った日付を見ると土曜日で会社が休日の時、会社へ行き 自分の携帯へ送ったようです。問い詰めると、彼女は違う支店の子だし、どんな子か見たいと後輩に頼まれたと言うのです。??ってか、そんな事をお願いしますか???  土曜日に送信を行ったのは平日だと出来ないからですよね?そもそもが後輩呼んでこの子やで!って、自分のPCから見せれば良い訳で。(旦那は総務なので全員の顔写真履歴書をPCに保存してる様です) どう思いますか? 私は多少なり恋をしてるのかなと思ってしまうのですが…。 彼女は独身で、仕事のやり取りなどのメールも見せてもらいやましくないと旦那は言い張るのですが… 絵文字付きでメールを行ってるのも確認しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やましさ100%です。 今どき、総務の人間が社員の個人情報を勝手に抜き出して、自分の携帯に送っているのがバレたりしたら、懲戒対象にならない会社など珍しいんじゃないかと思います。懲戒の危険を冒してまで、後輩に見せるために写真送ったりする? 後輩に見せたりして、他人にバレたらどうする気なの? いや、バレない自信があるのです。なぜなら後輩に見せたりするためではなくて、自分のために送ったからです。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

それより、旦那の行為は会社として許されるものではないですよね。 恋とか暢気なことを言ってるうちに、会社で処分を受けることになると思いますけど、、、