• ベストアンサー

授乳期・結婚式に着ていく服

数週間後に主人の友人に夫婦で結婚式に出席する予定です。 赤ちゃんは義母が会場外で見ててくれることになっているのですが、水分補給は母乳しかだめで哺乳瓶も受け付けない子なので、どこかのタイミングで母乳を与えないといけない事になりそうです。 今回お聞きしたいのは、その時の服装です。 今の所考えているのはスーツですが、その日だけでもう着ることも無いと思うので少しもったいない気もします。幼稚園の入学式にはまだかなりありそうだし・・・ もうひとつの候補は上は上質ニットに下にシフォンなどのスカートで黒でまとめるのはどうかと思っているのですが、どうでしょうか? 主人の友人と言う事もあり、失礼がないようにとは思っているのですが、これと思った服は大きくなった胸には合わない服も多く試着室で店員さんに見せるまでもなくサイズが合わない事が多くて困っています。 授乳期にお式に出席された事のある方、何を着て出られましたか? 又、授乳服とはわかりずらいフォーマル服を扱っている通販・サイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.2

こちらのドレスとか http://www.rakuten.co.jp/mo-house/530930/ こちらのベルメゾン(千趣会)のドレスはいかがでしょう? http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500390238

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500390238
manami65
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 ベルメゾンのドレスは私が探していたイメージのものでした。授乳後も使えそうですし。 教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• missPIGGY
回答No.1

私の姉はスーツで出席していました。(私のスーツを貸したので購入はしていません) 友人は前が全部ボタンのワンピースを着ていました。 やはり披露宴ではニットだとカジュアルすぎるように思いますので、あまりカッチリとしていないスーツやワンピーツをご購入されてはいかがでしょうか?

manami65
質問者

お礼

やはりニットは披露宴ではカジュアルすぎですよね。 無難に授乳できるワンピースにしようと思います。 回答ありがとうございました。