• ベストアンサー

授乳中の結婚式の衣装

義兄が結婚する事になりました。 私達は今海外在住なので、日本に帰国して出席しないといけません。 それは良いのですが・・・下の子が、たぶんまだ授乳中になると思うのです。 今は結婚式に間に合うように、必死に離乳食を急いでいますが(現在6ヶ月)、完母で育っているので、哺乳瓶もダメです。 離乳食も遅々として進まず・・・(^^;) その為たぶん洋服で出席する事になると思うのですが、授乳服の礼服ってあるのでしょうか? 東京周辺で、そういった服をすぐに買えるお店はありますか? もしくはネットでそういったのを売っている所はありますか? こちらは常夏の国なので夏物しかないので、困っています。 よろしくお願いします。 結婚式は多分5月ぐらいになりそうとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

またまたしつこくNo.3です (^^ゞ 私も完母で授乳中です。 昨日、百貨店の授乳服売り場に行ったらフォーマル系もありましたよ! 数は少なかったけど黒いワンピースでした。 それかいっそのこと普通のフォーマルドレスをレンタルしちゃったらどうでしょう。 式前に1回飲ませれば、そのまま乗り切れるか、 せいぜいもう1回飲むぐらいですよね。 ロッカーでがばっと脱いで飲ませるなら脱ぎやすいドレスを選べばいけるんじゃないでしょうか。 授乳服だと弾みでお乳が飛んで汚れることがあるので(私が不器用すぎ!?笑) その方が楽かな、と思いました。 義父...電話では話弾まないですよねぇ。 「式の服装のことで相談にのってもらいたいので」と言ってお義母さんに代わってもらったらどうですか? 「留袖着ようと思ってたけど子供の離乳食が進まなくて無理そう。授乳用のフォーマルドレスを探したけど見つからない。売ってる店知りませんか?」とか。 知ってるって言われたらそこを見てみて、知らなかったら「どうしたらいいでしょうか」と。 こういうことは大抵お母さんに話を通しておくと上手くいきますから、 向こうのお義母さんに相談するのが得策な気がします。 子供がいると店で食事をするのも一苦労なんですよね~。 折角のフルコース、しっかり食べてきてくださいね!

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3です。 最初のURLおかしかったですね。 ごめんなさい。 これで大丈夫かな? http://www.sweet-mommy.com/index.htm

回答No.3

一流ホテルで超豪華とか、格式の高い結婚式になりそうですか? そうでなければ綺麗めの格好でいいと思いますよ。 アクセサリーやショール、コサージュ、化粧や髪型にこだわれば華やかな雰囲気になります。 髪などは結婚式場の美容院で手早くやってくれるので、 可能であれば予約したらいいと思います。 赤ちゃん連れの女性に花嫁に負けないようなドレス姿を求める人はいません。 動きやすいパンツにちょっと派手な授乳用カットソー。 ショールやボレロにアクセサリー!こんな感じで充分だと思います。 フォーマルドレスにこだわらず派手めの服を探してみて下さい。 あとマニキュアを二度塗りしておくといいですよ。 爪って結構目立つので、透明マニキュアでもグッとオシャレに見えます。 いくつかのサイトを載せておきます。 時間がなくて適当にピックアップしたので綺麗系がないショップが入っていたらごめんなさい。乱文お許しを。。。 http://www.sweet-mommy.com/index.htmhttp://www.mo-house.net/ http://www.rakuten.co.jp/csp/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/borsa/ http://www.lemoir.com/shop/GrandGenre.do?genre_group_id=1

puppii
質問者

お礼

>一流ホテルで超豪華とか、格式の高い結婚式になりそうですか? ⇒私達が某老舗ホテルで行ったし義兄の年齢も高いので、もしかしたら一流ホテルで超豪華!とかになるのかなあ? 義理だけに色々聞けないんですよね。 ほんとは色々聞きたいのですが全然話してくれないし、電話をするといつも義父が出るので話がはずまないのです。 義母だったら、色々話してくれるだろうにな~と思うのですが。 回答ありがとうございます。 可愛い授乳服がいっぱいあって色々欲しくなりました。

回答No.2

産後3ヶ月のとき友達の結婚式に出席しました。 子どもは実家で預けていたので式の最中に授乳するということはありませんでしたが、私も完母で胸も大きくなり持っていたドレスも入らなかったのでべビザラスでマタニティ用の黒のドレスを購入しました。 ちょうど安い時期で1万円もしなかったと思います。 チャックが横についていたので授乳用にも大丈夫だなと思いまた着る機会があるかもと思い購入しました。一見マタニティ用には見えずけっこう可愛いです。 私は春先の結婚式だったのでこれにカーディガンみたいのを羽織りました。私もネットなどいろいろ調べたのですが試着してみないと不安だったのでお店で購入を選びました。 べビザラスの他に赤ちゃん本舗とかはありそうだけどどうなのかな? 店舗によって扱ってないところもあるかと思いますが日本に帰ってきて行けそうな近場の店舗に電話をして確認してみるのもよいかと思います。もしなければ最終手段ネットかな? 素敵なドレス見つかるとよいですね。

puppii
質問者

お礼

赤ちゃん本舗は近場にありそうですね。 授乳中でなければ、留袖を着るつもりだったのに・・・(TT) 回答ありがとうございました。

noname#66425
noname#66425
回答No.1

こんなのどうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sweet-mommy/551410/
puppii
質問者

お礼

授乳中でも大丈夫そうですね! 回答ありがとうございます(^^)