Windows10ノートパソコンでのWordやExcel起動時に表示されるプライバシー設定画面やアカウントエラーの対処方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows10ノートパソコンでWordやExcelを起動する際に、毎回「Microsoftはお客様のプライバシーを尊重しています」といったプライバシー設定画面が表示される問題について、解決方法がわかりません。
  • また、アカウントエラーの表示や再起動の表示も毎回され、サポートQ&A検索で対処方法を試したが改善されません。
  • NEC 121ware:Windowsに関する質問です。ご利用のWindows10ノートパソコンでWordやExcelの起動時に表示されるプライバシー設定画面やアカウントエラー、再起動の表示について、どのように対処すれば良いか教えてください。
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  • 締切済み

Windows10 ワード、エクセル、メール

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN254FSAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1) Word 2016 / Excel 2016などのOfficeアプリ起動時に「Microsoftはお客様のプライバシーを尊重しています」などのプライバシー設定画面が毎回表示される 2)アカウントエラーひょうじが毎回表示される 3) 再起動表示が毎回表示表示される  サポートQ&A検索の対処方法を行っても改善されません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

下記リンクを参照して、office 2016 を再インストールしてみて下さい。 なお、再インストールには Microsoftアカウントが必要です。 デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641 Office Premiumを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522

gn254fsaapcowv
質問者

お礼

初めに、回答の各項目の対処方法を行っても当初の状況は変わりませんでした。   その後、microsoftコミニティの質問情報の中に、表題の件に     類似した質問をみつけました。その中から以下のことを行ってみました。      ファイル→ [アカウント] の [サインアウト]から[サインアウト]を実行→   [サインアウト]した状態から、[サインイン]をし直し→   再起動の表示(ここではプライバシーの設定表示は出ませんでした)→     OKをクリック→再起動後、アプリを開くと問題の表示は出なくなりました。      ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN254FSAA こちらですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/share/software/note_ld.html を見ると「 Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属するモデルみたいですね。 WordやExcelなどを起動すると「Microsoft はお客様のプライバシーを尊重しています」と表示されました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4811-2299 他の方が回答されていますが上記あたりを参考にしてみるとか。 あとは Officeを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592 Office Premiumを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522 を参考に再インストールして見るとか。

gn254fsaapcowv
質問者

お礼

初めに、回答の各項目の対処方法を行っても当初の状況は変わりませんでした。   その後、microsoftコミニティの質問情報の中に、表題の件に     類似した質問をみつけました。その中から以下のことを行ってみました。      ファイル→ [アカウント] の [サインアウト]から[サインアウト]を実行→   [サインアウト]した状態から、[サインイン]をし直し→   再起動の表示(ここではプライバシーの設定表示は出ませんでした)→     OKをクリック→再起動後、アプリを開くと問題の表示は出なくなりました。      ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

Office2021の購入、Microsoft 365の契約、Office onlineの利用、互換Officeの購入を検討したらいかがですか。 無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方  → https://office-hack.com/office/office-online/ 互換Office → https://www.kingsoft.jp/office/wpslp/wps2lp-2112_017?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=wps_yahoo&buyp=23&yclid=YSS.1000062222.EAIaIQobChMIi_nl1oXegAMV8cJMAh2mMgQIEAAYAiAAEgLxnPD_BwE

回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4811-2299 こちらの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ②https://itojisan.xyz/trouble/13299/#google_vignette こちらの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ③https://www.eranger.co.jp/support/office_repair Officeの修復をしてみてはいかがでしょうか?

gn254fsaapcowv
質問者

お礼

初めに、回答の各項目の対処方法を行っても当初の状況は変わりませんで した。   その後、microsoftコミニティの質問情報の中に、表題の件に     類似した質問をみつけました。その中から以下のことを行ってみました。       ファイル→ [アカウント] の [サインアウト]から[サインアウト]を実行→   [サインアウト]した状態から、[サインイン]をし直し→   再起動の表示(ここではプライバシーの設定表示は出ませんでした)→     OKをクリック→再起動後、アプリを開くと問題の表示は出なくなりまし た。      ありがとうございました。

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