• ベストアンサー

スマホのフィルム貼替でケースと干渉するタイプは?

スマホのフィルムなんですが貼り替えサービスに頼んだ時にいくつかのフィルムがケースと干渉するから変えてと言われたのですが縁まで3Dって書いてあるやるがダメなんでしょうか? ヨドバシで購入して貼り替えサービスに持って行ってこれはダメと何回か言われました。 どのフィルムか覚えてなくて今貼ってあるやつは店内取り扱いなし。 売り場にあるフィルムかネットで買ったフィルムを貼り替えサービスやってる所に持ち込んで料金払ってになりますがヨドバシの場合はダメだった場合違う商品に変えることができますが今ヨドバシで売ってるフィルムが2つダメだと言われた記憶が。 ヨドバシも貼り替えサービスが1500円以上になった?で持ち込みで貼ってくれるところがありましたが持ち込んだフィルムが空気が抜けなかったから無料、またフィルム持ってきてください。 その時料金いただきますと言われて2200円です。 持ち込みだから仕方ないと思ってましたがヨドバシで売ってる商品は衝撃吸収光沢はケースに干渉しない商品ないような。 ネットで同じタイプで1つは3D縁まで、もう一つはそれが書いてない商品です。 たぶんそのキーワードがケースに干渉するってことなのでは?なのでヨドバシでは売ってないネットの商品を持ち込みになりそうですがお分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

店舗受け取りが可能な商品であれば店員に対応品の知識はあると思いますし 他店に在庫がある場合も取り寄せ可能です ヨドバシ.comで扱われていない商品はダメ 二度手間になりますけど 店舗に在庫が無い商品でもネット掲載品の情報を伝えてみては?

ya2021
質問者

補足

基本はヨドバシドットコムで探して店にない場合店舗受取で取り寄せとかしてますよ。 他の商品も。 店内は店員にほしい商品のタイプを伝えると売り場に並んでないカウンター奥から出してくることもよくあります。 どうせフィルム購入し直すしヨドバシの方がまだ料金安いですから再度ヨドバシで店舗受取をしてサービスコーナーに持って行ってこの端末でケースはこれで大丈夫です? ダメで他の商品がなかったら返品もできますし。 まずはヨドバシかな。 少し前までは800円ぐらいだったのに、貼替サービス。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.4

>ヨドバシの商品で購入後 また対応できない可能性が考えられますので フィルムを選ぶ際に係員にスマホを見せてアドバイスを求めた方が良いように感じます 無作為に決めると今回と同じ結果になり兼ねないので

ya2021
質問者

補足

そうですね。 ただ選べるほど商品がもう販売されてないのが難点です。 ネットでは種類ありますけど。

• ts0472
回答No.3

スマホ機種 ケース フィルム情報不明では店舗の店員以上に何も分からないです プロでもある店舗店員を信じるしかない 製品保証の問題がありますので 気泡が入る可能性が高い組み合わせは実施しないと思いますしスマホ機種対応品しか受け付けない場合も多い 質問様が考えられている組み合わせは出来ない 出来ない事を可能にする方法は無い のかも知れません

ya2021
質問者

補足

ヨドバシの商品で購入後貼替サービスに持って行ってしかないですよね。 持ち込みのフィルム貼替サービスはこれダメですって言われても困りますし。 とりあえずヨドバシ試してみますか。

• ts0472
回答No.2

スマホ機種 スマホケース 貼りたいフィルムが分からないとなんともです 裏からはめ込むケースによってはフィルムの端を覆いきれない 周辺のフィルムが浮いてしまう場合もあります 縁まで3Dがダメ というよりフィルムサイズ 組み合わせの問題じゃないか?と感じます 添付画像は私が使っているものですが フィルムサイズがこれ以上大きくなるとカバーが外せない 少しでもズレるとカバー内に水が浸入する カバーが外れやすくなる など問題が起きると思います

ya2021
質問者

補足

XZ1 あげられてる画像と同じような端末裏面からはめる透明のケース 光沢衝撃吸収フィルム です。 ヨドバシにある商品を貼り替えサービスに持っていて無理ならこれダメです、違う商品にしてくださいって言われますがこないだは持ち込み可の2200円の所に行って気泡が入ってしまった、フィルム持ってきてくれたらもう一度貼ります。 料金はその時に、で今ヨドバシでフィルムを買うならヨドバシで貼った方がまだ安いです。 フィルム貼りは初代スマホしか自分で貼ったことがないのでケースとの干渉はわかりません。

• 121CCagent
回答No.1

フィルム貼り付けサービスのご紹介 https://www.yodobashi.com/ec/news/2000077302/?kind=0002&store=0055 でしょうか? 上記を見る限りですが持ち込みの場合はダメみたいですが…

ya2021
質問者

補足

そうなんですよ。 ヨドバシは店内で売ってる物のみです。 今その端末フィルムの販売がほとんどなくて 光沢、衝撃吸収ってタイプで大丈夫なものあるかな? こないだは前に使ってたフィルムと同じものを ヨドバシでは販売してなかったので他で 入手してビッグカメラで貼ってもらってました。 が、ビッグカメラも店で販売してる物のみになったので スマホ修理の店で貼替サービスをやってる所に 御願いして気泡が入ってしまった、また持ってきてくれたらと言われたので。 元々持ってたフィルムを貼らないなら、他の貼替サービスに 2200円払うならヨドバシの1500円の方がまだ安いですし。