• 締切済み

スマホのアクセサリーについて

今回、ガラケーからスマホに変えますが、AUショップのアクセサリーの提示が、充電器 4,180円、保護フィルム 1,980円、ケースが3,000円 ~5,000円です。私はスマホが初めてですので、これらの価格で買った方がいいのか、ネットで買ったほうがいいのか見当がつきません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

家電量販店などだと、 充電器はスマホ用途(出力1.5A以上)だと、安くて800円以下。QC3.0やPD対応の製品だと、2000円前後~。100円ショップでも(充電器+ケーブルで200円)買えます。 ダイソーならモバイルバッテリーも100円ではありませんが買えます。 ケースは、安物は500円程度~。 耐衝撃とか、デザインとか、こだわった物なら2000円前後~。手帳型とかもあり。高いものは8000円近くするものもあります。 保護フィルムは、単に貼るだけなら700円前後。ブルーライトカットとか、硬度が高いフィルムなどは2000円前後します。こちらもフリーサイズなら100円ショップにあります。

masakayo23
質問者

お礼

色々と教えて頂きありがとうございました。 とても参考になりました。

• Eureka_
回答No.1

機種にもよりますが、フィルム2000円は…貼り付けサービス込みならなんとか? フィルムだけには出したくないですねえ。 充電器は標準アダプタならそこまで高くないはず。なんか別のもの買おうとしてるんでしょうか。一般的には充電さえできれば…なら4000円は出せない感じ。 (って、TypeC共通ACアダプタ02でも3000円超とは。電気街なら半額でそこそこまともなの買えそうですが、さて) ケースは市販には安いのもありますけど、au +1 selection限定のもあるのでデザインとの比較次第でしょうか。

masakayo23
質問者

お礼

色々と教えて頂きありがとうございました。 必要以上に高いものを買うのもつまらないし、 難しいですですね。