• ベストアンサー

なんでいまのままでいいんだろ

現実とスマホなどの画面で色が足りてないとおもうんですけど、皆この時代で色の足りてない画面で不満を言わないのが謎です。 誰かに質問してみてもこれ今のままで十分だって言ってます。 なんでです?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.2

「色が足りてない」・・・発色が少なく感じるならば、一度眼科で色覚のチェックを受けてみるのもいいかも?

noname#257817
質問者

お礼

なるほど、色覚異常のことを全く考えてなかった。今度眼科行ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

現実とスマホなどの画面で色が足りてない? 色はありすぎだ。 自然の風景くらいの色で十分である。 色や情報が多いと頭がおかしくなる。

noname#257817
質問者

お礼

色が沢山あればあるほど世界は広がるで... まぁありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (705/3347)
回答No.3

不満を持つようなお方は、PCを使用します。スマホはあくまで携帯の大きさ以上にはできず、内部の隙間体積に制限があります。

noname#257817
質問者

お礼

PCや液タブ使ってお絵描きしたりしてるけど、スマホと変わり無いですね... まぁとにかくありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.1

なんかもう日本語がおかしい。 多分スマホの使い過ぎです。たまにはスマホを手放して、活字の本を読みましょう。

noname#257817
質問者

お礼

目の疲れとかでは無い気がするけどな... でもたまには本を読むことも大事ですよね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガラケー時代

    皆さんはスマホ時代とガラケー時代どっちが楽しかったですか?今の時代はネット時代になってスマホ画面を見て一日が終わる人が大半です。ガラケー時代はそんなことは無かったと思いますし、電話とメールが出来たら楽しい感じだったと思います。今の時代は、皆スマホ画面を見つめて、日本の、これから先が不安です。

  • 今はもうスマートフォン(スマホ)の時代ではない。今

    今はもうスマートフォン(スマホ)の時代ではない。今は○○の時代だ。 ○○に何が入りますか?

  • 今の時代スマホは必要か?

    くだらない質問ですが、相談にのってください。自分の弟が今年高校受験を合格したので、親がスマホを買ってあげるって言ったのですが、弟はいらないと言うのです。どんなに親と僕が交渉しても固くなにいらないと言うのです。確かにいらないのなら無理して買わなくても良いのですが、今の時代スマホがないと友達も作りずらいと思うし、何より連絡手段に困ると思います。なので親はとりあえず弟用のスマホを買って置こうみたいな話になったのですが、皆さんはどう考えますか?

  • 今だったら免許とってますか

    私が免許をとったのは20年前です。当時は何も 疑問に思わなかった。それから二十年時代は大きく 変わりました。公共交通機関は便利になり、スマホで 乗換案内は自由自在。現実的には都市部では無くても 困らない。 今だったら考えてしまうかもしれないですね。もちろん 地方では相変わらず必須ですからね。異動とか転職も あるだろうし。やっぱり取るのかなと思いますが。 そういえば電車内で進路の決まった高校生が免許の 話をしていましたが。今だったらどうしますか。

  • 元彼が今でも忘れられません。

    元彼が今でも忘れられません。 彼とは別れて3年経ちます。大学時代、3年半付き合いました。 その間に1度振られたこともあります。 私は彼に夢中でした。彼のことばかり考えている大学生活だったと思います。 彼に精神的に頼っていました。 別れのきっかけは私の留学です。 新しい環境をやり過ごして行くうちに、今まで彼に頼っていた自分を恥じるようになりました。 一方で、留学中の彼からの連絡は皆無に等しかったので不満も同時に募っていきました。 また、1度振られているので「またいつか振られるのでは」とどこかで不安に思っている状態もすごく嫌でした。 帰国後、私は彼に別れを告げました。彼が嫌いになったのではなく、彼に頼る自分に戻りたくなかったという思いの方が強かったかもしれません。 今ではお互い、彼氏、彼女がいます。 なので今では連絡はほとんど取っていません。 だけど、哀しいかな、辛い時は今でも彼を思い出します。たまにふと彼にすごく会いたくなります。 近々私は今の彼と海外で暮らす予定です。 こんな気持ちのまま日本を出てしまっていいと思えません。ただ、元彼のことが今でも好きなのかどうかも謎です。自分の正直な気持ちを打ち明けるべきかも分かりません。(元彼にも彼女がいますし、私にも彼がいるので。) それとも 昔の恋人を思い出すことは良くあることなので気にする必要ないのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • スマホの画面をそのままスクリーンに映すには?

    スマホの画面をそのまま出力して、大きなスクリーンに映したいのですが、方法はありますでしょうか? 例えばアプリの実際の動きを、会場に集まった皆さんに見せる等の用途を考えています。 よろしくお願い致します。

  • 今の世界について

    皆さんに質問です 今のこの世界に満足ですか? 不満ですか? それはなぜですか? また、生まれ変われるならどういう世界をお望みですか? 僕の場合はとても不満です。毎日同じ日々の繰り返しがとてもつまらないです。もし生まれ変われるなら科学文明ではない今では解明できないような文明の世界に生まれ変わりたいですね。 皆さんの率直な意見をお願いします

  • スマホ、割れたまま使っても大丈夫か

    先週の木曜日、スマホをブレザー(制服)のポケットから落として割りました。 そして、今日も木曜日と同じ時間に、またブレザーのポケットから落として割りました(2回とも、学校帰りのバスを降りて、家に急ごうと走り出したその瞬間)。 先週の木曜日に割れたヒビにやっと慣れたのに、また割れて… 今回割れたところは、文字を入力するのに触る場所に、滑り台のような斜めの線が入っています。それから、元々割れてたところに更に少し割れたりしてる感じです。 ショックすぎて日本帰りたくなります…。 こんなこととは思いますが、もうダメダメです。メンタルもやられてます。帰るまでのあと2カ月でまた割りそうですし、こんなに割れているスマホを見ると悲しくなるし、スマホにも申し訳ないです。 スマホを持ち始めて3年が経ちますが、既に1度壊してるんです。 家族や知り合いは何年も使ってるんですけど…私だけ2度も壊してます。 前、割れていたスマホを使い続けてて、ある日に割れたところをちょっと強く押したら、そのまま白い画面しか出なくなっちゃって…。 再起動も意味なく…変えました。 こちらでスマホを買うとものすごく高くて、流石に無理です… 日本に帰ったらiPhone15を自分の貯金で買おうと思うのですが、買って早々にまた壊しそうです。 今使っているAndroidのスマホも、1日1回は落としています。 手から滑り落ちたり、ものを積み重ねて、その上にスマホを置いていたら落ちたり、物の間に入れたのを忘れて、持ち上げたら落ちてきたり。 落としてばかりです。 その落ちた先がコンクリートだった、先週の木曜日と今日。 Androidのスマホに、保護フィルムはあるんでしょうか。 日本で見た記憶がないような気がします。そして海外でも。 iPhoneに、保護フィルムみたいなのはありますか。値段はどのくらいしますか。 このまま2カ月ほど使い続けて、大丈夫でしょうか。 一応、スマホ自体は動いています。

  • 今 出てるサイトバーを保存したまま閉じたい

    機種 PCDA600MAB Windows10 ヤマダ電機購入 タイトル通りで、パソコンを閉じる時、今、出てる 画面上部に出てるサイトのバーをそのままにして パソコンを閉じるが出来るようにしたいです 購入当初、保存したまま閉じる事が出来ていたのですが どこか押してしまい、いつのまにか保存して閉じる事が出来なくなりました おひまな時に回答お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • このまま今の大学に通うか、中退してもう一度受験しなそうかと悩んでいます

    このまま今の大学に通うか、中退してもう一度受験しなそうかと悩んでいます。 私は去年、指定校推薦で某関西私立理系に入学しました。しかし、なにも目標なしに、単に国語より数学が少しだけできるという安易な理由で理系に推薦で入学したことを後悔しています。そして、うやむや考えてるうちに留年してしまいました。 また、奨学金の給付も受けていましたが、留年したことにより給付がなくなりました。 でも、仮に受験しなおすにしても、高校時代に受けたセンター模試の偏差値は地理以外35以下でした。私は地理以外に得意と言える科目がありません。とくに重要な英語は壊滅です。 昔から口だけは大ボラはいて、結局は何も努力せず、ランクを落とす、そして後悔する、など典型的な口だけの駄目人間です。例えば、高校入学時に国立大行くと言う→結局推薦で私立、など。しかし、やっぱり1から勉強をやり直して、きちんと受験しなおして、そんな不甲斐ない自分に自信をつけたいのです。 ただし、両親に相談したところ、ずっと口だけ大ボラはいて、両親の期待を裏切ってきたのですから当たり前ですが「今のままのお前にそんなことができるはずがない、現実を見ろ」、と言われました。現状で頑張れということです。確かに、今から勉強して一つも単位を落とさなければ挽回はできます。しかし、このまま何も目標の無いまま通い続けても、学費も時間も無駄だと思っております。 質問です。やはりこのまま頑張るか、一年間勉強しなおして受験しなおすべきか、どうすべきでしょうか? アドバイスできることがあればよろしくお願いいたします。