• ベストアンサー

男性は歳の差5つ気になる?

男性は自分30代、相手女性20代で 歳の差5つだと気にするんですか? 気になってる男性が自分のことをおじさん呼びしていたり年齢を気にしてるのかな、と感じる発言が度々あったので、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki0206
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

女ですが意見。男性と言ったって、とても色んな人がいますよ。もちろん女性も色んな人がいるのというのと同じこと。 大人のたった5歳差で、自分をおじさん呼び?極端な人もいるもんですね(笑)30代で、10代の子に自分をおじさんと言うならともかく。 以前に誰かからおじさん呼ばわりされて、自分からおじさんだよと言っちゃう人になったのかもね。 ちなみに、世間の30代男性って、20代女性が大好きな人がとても多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (707/3364)
回答No.4

出合った瞬間から、その後も、今も、「じちゃ~ん」と呼ばれていますが、歳の差は、全く感じていないと言われています。私76歳、彼女36歳と歳の差はなんと40歳です。 5歳くらいだったら、世間体でもちょうどいい年齢差でしょう。ただ30越えれば、どうあごこうが、オっさんとオバはんの仲間入りですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1469/4192)
回答No.2

見た目の雰囲気によると思いますよ。 私の場合、現在は50代後半ですが18歳の時には「お子さん何歳ですか?」と主婦の方に聞かれた時もありましたし、20代後半からは「年齢が見た目では判らない人」と言われていました。 年齢差を気にしなくなったのは、私の場合は30代中くらいからです。 実際、中学生や高校生の言葉が汚い方なら25歳の方々をみたら「ババア・ジジイじゃん」とか言うからもしれませんが、その逆で25歳くらいから中学生・高校生をみると「ガキじゃん」と言うのと一緒かと。 20代後半の時に、職場で結婚される男性社員に婚約者の年齢差を聞いて5歳以上離れていると、囃し立てるのと冗談を少し含めて「それって、犯罪スレスレ?」とか気の合う連中では言ってました。 30代後半からは、女子社員に「本当に、見た目で判らない人ですよね」と言われた時には「遊んでるオタッキーなおじさんだからね。**さん(男性で老けて見える方)も同じ年代だよ」とか言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

5歳差と言うより、20代から見た30代の認識でしょ また見かけも呼び方に影響します、30代といっても実年齢より老けて見える人もいる 見かけでなく、仕事の仕方でもしっかりした人は年長扱いされます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一

    40代の独身おっさんが 20代の子を婚活で掴まえて 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一番大事」 とか言ってるのですが これっておっさんが言う事じゃないですよね? 相手の女性が「歳の差なんて気にしない」 と言うならわかるけど

  • 年の差について

    今、好きな人(片思い)がいます。 私(男性)は33才ですが相手は26才です。 特に女性の方に伺いたいのですが、つきあう、結婚等も考えて、年齢は気になりますか。 やっぱり26才からみて33才はおっさんなんでしょうか。 年の差は何歳ぐらいまでならOKですか。

  • 男性にとって歳の差ってそんなに気になりますか?

    月1回ペースでお会いしている33歳の男性がいます。 彼からのアタックで遊んだりし、仕事が忙しい今も時間を見つけては会ってくれます。 彼から、一度手をつないできてくれて一緒に水族館に行ったり、映画を見にいき自分からも腕を組んだり積極的に動いたりしました。 でも、彼は自分の歳の差の事を気にしてる様子で、いつも「オッサン」とか言って引いてる感じがします。 彼は結婚するなら若い女性だと嬉しい(子どもは若いママだと嬉しいから)と言ってましたが一年くらいこんな関係が続き告白もしてきてくれないです。 男性は、こんなに歳の差を気にするのでしょうか? 私は20代前半ですが恋愛対象にならないと遠まわしに言っているのでしょうか? 皆さんは、どのように思われますか?ご意見をお願いします。

  • 歳の差を気にする彼氏

    私25歳、彼氏は14年上です。付き合ってもう1年になりますが、彼氏が歳の差を気にしているようで困っています。 私からのアプローチで付き合い初めましたが、彼はたまに「この年齢差っていいのかな」とか昔の話をしていたら「その時俺は働いてたな」など。所々に歳の差を感じる発言をします。それを聞くと「私ってもしかして彼女と見られていないんじゃ・・」と不安になって仕方がありません。 彼に「私が若いから歳の差を気にするの?」と聞くと「俺の周りの友達から見ると若い子を捕まえて良かったなって言われるだろうけど、ukyanの友達から見たら何であんなおっさんとって言われると思うから・・・。」と。 そんなことこれっぽちも思ったことありません!!!彼氏が大好きだし、告白する前から年齢差の事は分かっていたのでそんなこと気にするなんて思ってなかったです。 でも彼はたまに歳の差を感じるって言います。歳の差恋愛経験の方に聞きたいのですが、「歳の差」を感じる時ってどんな時ですか?また歳の差を感じて付き合っているのが嫌になった。とかありますか? 私は変わらず彼氏が好きですが、彼が私の事嫌いになったらどうしようとか不安です。 彼が歳の差を気にしない様に愛情表現はしていますが、それでは足りないでしょうか?何かアドバイス戴けると嬉しいです。

  • 年の差が気になって

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 30代前後の女性 年の差恋愛

    30代前後の女性 年の差恋愛 私は50代前半の男性ですが、独身です。173センチ痩せていますが、スポーツもして体力には自信があります。学校の教師(公務員)をしていて経済的には裕福なほうだと思います。旅行もしたり、習い事にも積極的ですが、恋愛は苦手、不器用でいつの間にかこんな年になってしまいました。 今、結婚したいと思っていますが、年齢の離れた30歳前後の女性と結婚したいと思っています。私の年齢から言うと「おじさん」で、相手にされないような気もします。こういった若い女性と結婚することは可能でしょうか?もしできるとすればどうすれば良いでしょうか?良い方法があれば、教えてください。

  • 年の差(5,6歳)

    このところ、10歳以上年上の男性を好きになったという投稿が多いなと思いました。みなさんの回答を見ていると、30代にもなると、男からは好きとは言いにくい、とか、おじさんである自分に本気なのか悩むといった内容を見かけます。 では、5、6歳の年の差の場合はどうですか?やはり、自分がおじさんだから、とか気になる差ですか?それとも、同世代の範囲という感覚ですか?想定としては、女25歳、男30歳です。 よろしくお願いします。ちなみに、私(女)が片思いしてますので、アドバイスもあったらお願いします。

  • 年の差カップル

    40代男性からです。(×がひとつ) 現在、30歳の女性を好きになってしまい、数回デートには誘ってます。 そろそろ告白しようとは思ってるのですが、 10歳以上の年齢差もあり、恐らく彼女は私に『大人』を求めているものと思います。 年の差カップルって、具体的には女性は男性に対してどのような言動を求めるのでしょうか? 変に自分にプレッシャーをかけてしまってます。 参考になるようなご意見いただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問。年の差ってどのくらい気になるものですか

    20歳ー26歳くらいの男性にお伺いしたいです。 すごく綺麗で素敵な女性がいたとして、あなたが第一印象で好意をよせてしまったとします。でも、その人がひとまわり位年上だと知ったら、諦めますか?その女性はすぐに結婚したがっているとします。 それとも年の差は関係ないですか?その人の魅力ですか? 実年齢って言うのはどの位影響するものか教えてください。