• ベストアンサー

男性は歳の差5つ気になる?

男性は自分30代、相手女性20代で 歳の差5つだと気にするんですか? 気になってる男性が自分のことをおじさん呼びしていたり年齢を気にしてるのかな、と感じる発言が度々あったので、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0206
回答No.3

女ですが意見。男性と言ったって、とても色んな人がいますよ。もちろん女性も色んな人がいるのというのと同じこと。 大人のたった5歳差で、自分をおじさん呼び?極端な人もいるもんですね(笑)30代で、10代の子に自分をおじさんと言うならともかく。 以前に誰かからおじさん呼ばわりされて、自分からおじさんだよと言っちゃう人になったのかもね。 ちなみに、世間の30代男性って、20代女性が大好きな人がとても多いと思います。

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.4

出合った瞬間から、その後も、今も、「じちゃ~ん」と呼ばれていますが、歳の差は、全く感じていないと言われています。私76歳、彼女36歳と歳の差はなんと40歳です。 5歳くらいだったら、世間体でもちょうどいい年齢差でしょう。ただ30越えれば、どうあごこうが、オっさんとオバはんの仲間入りですな。

• JP002086
回答No.2

見た目の雰囲気によると思いますよ。 私の場合、現在は50代後半ですが18歳の時には「お子さん何歳ですか?」と主婦の方に聞かれた時もありましたし、20代後半からは「年齢が見た目では判らない人」と言われていました。 年齢差を気にしなくなったのは、私の場合は30代中くらいからです。 実際、中学生や高校生の言葉が汚い方なら25歳の方々をみたら「ババア・ジジイじゃん」とか言うからもしれませんが、その逆で25歳くらいから中学生・高校生をみると「ガキじゃん」と言うのと一緒かと。 20代後半の時に、職場で結婚される男性社員に婚約者の年齢差を聞いて5歳以上離れていると、囃し立てるのと冗談を少し含めて「それって、犯罪スレスレ?」とか気の合う連中では言ってました。 30代後半からは、女子社員に「本当に、見た目で判らない人ですよね」と言われた時には「遊んでるオタッキーなおじさんだからね。**さん(男性で老けて見える方)も同じ年代だよ」とか言ってました。

• ji1ij
回答No.1

5歳差と言うより、20代から見た30代の認識でしょ また見かけも呼び方に影響します、30代といっても実年齢より老けて見える人もいる 見かけでなく、仕事の仕方でもしっかりした人は年長扱いされます