• ベストアンサー

チャイムを連打されました

先程、23時頃眠りかけていたら、 家のチャイムを連打する音が聞こえ、 目が覚めました。 怖くて、ドアを覗きには行けなかったのですが、 10回くらい2連続でなっていたと思います。 一人暮らしなのでとても怖いです。 同じような経験をされた方はいますか? こういった場合はどうすればよいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76keeplo
回答No.1

本当に怖くなった時は警察に相談します。 23時に心当たりのないチャイムの音は誰でも怖いです。 警察にはマニュアルに沿った対応をすると思います。 ご近所や住宅事情によっても異なりますね。

その他の回答 (5)

• iq0_0w
回答No.6

録画するインターホンに変える。

回答No.5

私も経験があります、明け方に突然チャイムが鳴って外に飛び出したら凄い土砂降り、ピンポンダッシュには割に合わない状況です。 調べてみたらチャイムの中に雨水が浸入して基盤が錆びてチャイムのスイッチが誤動作していたのが原因でした。 ご参考までに

• nagata2017
回答No.4

夜中にドンドンと何度も叩くので見に行ったら 女性の酔っ払いが 「泊めて」 ちょっと困りましたが 真冬の夜中ですから 凍死の危険もあるので家に入れてあげました。

• chiychiy
回答No.3

#2です。追記です。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20220207-OYT1T50182/ 交番に相談してもいいですし、こちらに相談してみてくださいね。 >警察相談専用電話 「#9110」番 受付時間:平日 午前8:30~午後5:15(各都道府県警察本部で異なります。) https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 間違えて鳴らしている可能性、もしくは留守を確認している可能性があります。 前に、酔った人が階を間違えたと言い訳していましたが 怪しかったです。 それはともかく、ドアスコープに目隠しはついてますか? ついてなければ、応急でもいいので 厚紙やガムテを貼って見えないようにしておいてください。 外から見えてしまうだけではなく 中をスマホで撮ることも可能でそういう犯罪が増えてます。 https://pi-ta.com/homesecurity/%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%8A%AF%E5%AF%BE%E7%AD%96/ ドアスコープから逆に広角で外を見ることも出来ます。 https://bunshun.jp/articles/-/48117?page=3

yan090609
質問者

お礼

ドアスコープは、 全然知らなかったので、覗けないように対策します… ありがとうございます!