• 締切済み

バーベキューに着ていく服について

バーベキューにTシャツとデニムのタイトスカートって場違いですか?靴は川原だったので、ビーチサンダルです。 友達が怒ったので、何故か分からず、モヤモヤして次からどんな格好をして会えばわかりません。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.6

火を使うので動きやすい働きますという意思の服装が、好感度高かったと思います。 ビーチサンダルよりも、100均にも売っているような「マリンシューズ」がお勧めです。 ビーチサンダルは流されやすいし、川遊びには向いていません。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.5

バーベキューは火をつかいますビーサンやタイトスカートダメです火の粉が飛んで火傷の可能性がありますよ。小学校の授業で野外炊飯を経験しませんでしたか。

noname#257893
noname#257893
回答No.4

別に全く問題ないと思う。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.3

いくらなんでも、スカートはあきまへんがな。本人は、見せるつもりはなくとも、パンツが丸見えになるんです。俺の気に入り女が、他の男共にパンツを見せまくっとっる!我慢ならんぞね。

回答No.2

Tシャツとデニムのタイトスカートが場違いかどうかと言えば、まあちょっと場違いだと思います。今回はさらに、ビーチサンダルが加わってしまったのがさらに減点だったと思います。川原でビーチサンダルって、実際にけっこう歩きづらくなかったですか? 友達が怒った理由は、 「お前、自分が作業するというつもりで来ていないだろ💢」 と思ってしまったからだと思います。実際にそういう事を言われたりはしませんでしたか? 次からは、 Tシャツ → Tシャツ デニムのタイトスカート → パンツかショーパン ビーチサンダル → スニーカーか脱げにくいサンダル これぐらいの感じに変えて行ったら怒られないと思います。 川原でバーベキューと言ったら、ちょっとしたアウトドアとか、あるいはワーク系の作業の雰囲気で捉えている人が多いです。ガチ勢の人は、その辺の空気を読み違えると、けっこう怒ったりもします。バーベキューぐらいで怒らないで、って思いますが、言ってしまうと火に油を注いでしまいますので、言ってはダメですよ。火気取扱い注意です。バーベキューだけに。

回答No.1

河原でしたら、やはり動きやすい服装のほうが良かったかもしれませんね。 たとえば、デニムとかワンピにレギンスとか。水に浸かるならショーパンやバギーショーツとか。 でも、怒るほどのものではないと思うんですけどね・・・。

関連するQ&A

  • バーベキューにスカート

    バーベキューにスカートってダメですか?スカートで行ったら女友達に綺麗な格好してくるな!と怒られました! なにがダメなんだろう?ひらひらスカートじゃないのに、デニム生地とかチノパン生地なのに…。上はTシャツ。 それとも私は細いから、嫉妬?

  • 服の合わせ方

    今日初めてロングスカートを買いました。あわせやすそうなデニムにしたのですがイマイチ自信が無く…白いTシャツにサンダル、でいいんですよね? あと、これまた初めて、レギンス(七分丈)を買いました。画像の通り白いスカートと合わせたかったからです。上にはなにを着れば変じゃないですか?また、履き物はパンプス、でしょうか。サボみたいなサンダルも履けるんでしょうか? 明日レギンスの奴を履いていって見たいのです。よろしくお願いいたします。

  • 街中や学校でビーチサンダル

    街中、繁華街、学校などへビーチサンダル履いて行ってもおかしくないのでしょうか? 最近、同級生がビーチサンダルはいていたり、雑誌でビーチサンダルだったら雨降ってぬれても気にならないとの記述があり、去年沖縄旅行で買って少ししか履いてない100均のものを履いちゃおうかと思うのですが、どうなんでしょうか? 普段の服装はジーンズTシャツ、フリルシャツ、ジーンズ、黒のパンツ、デニムスカート、ティアードスカートでほとんど着まわしてます。

  • グアムに持って行く服、着ていく服

    海外でアジア以外に行くのが初めてなのでちょっと教えてください・ 来週グアムに行くのですが、何を着ていこうか何をもっていこうかまよっています。 ビーチサンダル、日本から履いていくパンプス、サンダル、スニーカー。 服は、ディナーの時のワンピ、海ではしゃげるようなスカートにTシャツ、日本から着ていく服。 それくらいでいいでしょうか?? 何か他に衣類系でありますか? 教えてください。

  • バーベキューファッション

    スニーカーのほうが動きやすいのはわかっているのですがちょっと女らしくしたいので低めのヒールの靴を履いていきたいのですがバーベキューの時にサンダルってあまりよくないでしょうか?

  • 8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問

    8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問します。 かなり暑いでしょうし、向こうではずっとビーチサンダルで過ごそうかと思っていまして、かさばるのでなるべく他の靴や長いズボンを持っていきたくないなと思ってるのですが、 ラスベガスではO(オー)のショーを見るのですが、女性はデニムのミニスカートやショートパンツはカジュアルすぎるでしょうか? 男性の場合はハーフパンツ、Tシャツ(あるいはポロシャツ?)そして足元はビーチサンダル。ではちょっとまずいでしょうか? グランドキャニオンへはバスツアーで行く予定で、途中降りて歩いたりするのかいまいちわからないのですが、そちらへもビーチサンダルで平気でしょうか? あるいはスニーカーの方がいいでしょうか? ショーを見る時の服装は割りとカジュアルでも平気と他で読んだのですが、デニムのミニや、ハーフパンツにビーチサンダルはさすがにカジュアルすぎるのか、そしてグランドキャニオンでもビーチサンダルは平気なのか、ちょっと不安なのでどなたかお答え頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • デニムスカート

    デニムスカート 黒のTシャツ キティサンダル これって合いますか? アドバイスとか よろしくお願いします!!

  • ペタンコサンダルに合わせる服

    最近ヒールのないペタンコサンダルを買いました。白のマーガレットのかざりがついたものです。 近々はいて出かけたいのですが、どんな服と合わせれば綺麗に見えるのか悩んでいます。 一番いいのは七分ぐらいの細見のパンツのような気もするのですが、あいにくそういうパンツは持っていません。 丈が少し短めのデニムワンピース(ウエストがしぼられているタイプ)や、タイトスカートをはきたいのですがペタンコサンダルと合わせると子供っぽくなってしまいますか? 157cmの46kgでほぼ標準体型だと思います。20代前半です。 アドバイスをお願い致します。

  • BBQにスカート

    BBQにスカート(ヒラヒラとかじゃなく、デニムの膝丈)で行ったら注意されました!素材はデニム生地です。何がダメなんでしょうか?靴もスニーカーです。 場所は河原です!

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。