• 締切済み

就職について

就職についてです。 20歳社会人です。 転職を考えて、 インターンシップ(去年の冬と今年の夏に2回行った) 1週間ずつつ行きました。 会社の社風や雰囲気などもわかり、福利厚生や給料面のことなどもわかったのですが、 じぶんにはその会社が合わないと感じてしまっています。(そこの会社の人は歓迎してくれているのですが…)、 同職なのですが、もう1社こないだインターンシップを使い行ったところの雰囲気や会社の社風などがよくそこで働こうかなと思っています。 ですが、少し気まづいと思っています。 年1回は近くの地域の同職の人達の交流会があるので、2回行ったインターンシップの会社の人たちとも合わなければ行けないので、気まづいなと思っています。 気にしてしまっています…。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kon555
回答No.2

一切気にする必要はありません。インターンシップは貴方からすると重大な出来事でしょうが、向こうからすると『たまにあるちょっとしたイベント』程度です。そしてインターンシップを利用した人が結局入社しない、というのもよくある話です。    仮に貴方とその会社の人が交流会で顔を合わせたとしても、向こうは覚えてもいないか、「懐かしいなぁ」で終わる話だと思いますよ。  少なくとも『雰囲気や会社の社風などがよくそこで働こうかなと思っています』という会社を見送る理由にする程の事ではありません。

回答No.1

全く気にしなくて良いと思います。 素晴らしい人材を確保できなかった会社に原因があるわけですから。 ただ、「この子、うちの会社に来なくてよかったー」と思われないような働きぶりを見せつけてないと恥かくかもしれませんね。是非頑張ってください。