ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続について

このQ&Aのポイント
  • ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続について相談
  • ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続の必要性と解決方法について
  • ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続の必要性と設置方法について
回答を見る
  • 締切済み

接続について

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりチューナー ST-3400  テレビAQUOS 4T-60CN1 ルーター 品番分からず写真添付 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記があります。ひかりチューナーとAQUOSのHDMIは必ず繋げないとテレビは見れないのでしょうか?というのも、以前はソフトバンク光を契約していてテレビとルーター等を置いていた機械が離れていたのにテレビは見れました。機械音痴ですいません。もし必ず繋げなきゃならないのであれば長いコードを家中に張り巡らせないといけなくて…コードを張り巡らせなくても大丈夫な方法等あったりするのでしょうか?                】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

hdmiケーブルを接続しなくても見れそうな感じがしますね。 下記ページの要領で設定して接続してみてはいかがでしょうか? https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/smart/detail.aspx?id=87&a=102&isCrawler=1

tsumi2129
質問者

お礼

ご回答、URL添付ありがとうございます。 確認してみたところどうやら出来そうにないみたいです…張り巡らせないと駄目っぽいですね…なんとかやってみます!! 平日連絡なかなか難しくて回答頂けて助かりました!