• 締切済み

女性ってお人好しがいないのは何故ですか?

挨拶をして深々と頭を下げて気を使って誰にでもジュースや食事を奢ったりするようなほぼ善人の女性って見た事がない気がします。 裏表もないような人、打算的ではなく素直な女性っていないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他者には与えないのに他者から与えられることは求める、、、いくら何でも独善的に過ぎやしませんか? 人との関係はワンウェイではありません。双方の気遣いと思いやりで成り立つものです。 『礼』って儒教では基本じゃないですかね? すべての女性が質問者さんの言うような人ではないというのは確かなのだから。 素晴らしい女性に巡り会えるかどうかは、むしろ質問者さん次第だと言えるでしょう。