• 締切済み

女性ってお人好しがいないのは何故ですか?

挨拶をして深々と頭を下げて気を使って誰にでもジュースや食事を奢ったりするようなほぼ善人の女性って見た事がない気がします。 裏表もないような人、打算的ではなく素直な女性っていないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他者には与えないのに他者から与えられることは求める、、、いくら何でも独善的に過ぎやしませんか? 人との関係はワンウェイではありません。双方の気遣いと思いやりで成り立つものです。 『礼』って儒教では基本じゃないですかね? すべての女性が質問者さんの言うような人ではないというのは確かなのだから。 素晴らしい女性に巡り会えるかどうかは、むしろ質問者さん次第だと言えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    気になる女性を食事にお誘いしOKをもらったのですが…お誘いしてから返事があったのは5日後で…「いろいろ考えていたら返信遅くなっちゃいました」と…。 ご飯に行くことに何をそこまで考えたのか理解しかねます。 この時点で脈なし(打算的な性格の良くない女性では??)と思ってしまいました。 どう思いますか、ご意見お願いします。

  • 裏表のある人ってどんな人?

    「裏表のある人」とは、どんな人のことを言いますか? 例えば、「家庭内では言葉遣いが悪いが、外では言葉遣いが良い人」や「普段は女らしいワンピースなどの服装を着て、女性らしく振舞っているくせに、私生活ではサッカーやオートバイが好きな女性」は、裏表のある人ですか?

  • 女性が苦手な人と仲良くなるには?

    私の好きな人は前に彼女にひどいことをされて振られたらしくて、女性が苦手らしいんです。 しかも、しばらくは彼女をつくる気はないと言っているようです。 私はまだその人とほとんどと言っていいくらい話したことがないけれど仲良くなりたいんです。 同じクラスで席も結構近いし、 メアドを聞くくらいの勇気はあります。 けど、女性が苦手なのにアドレス聞かれたりしたらきっと警戒してしまうと思うんです。 でも話しかけないと何もならないし・・・ 私が考えたのは ・挨拶からしてみる ・勉強分からないところを聞く でも何にしてもいきなり話しかけられたら警戒されそう。 どんなことからするのがいいと思いますか?

  • 善人の役の人のしゃべり方と悪人の役の人のしゃべり方についてです。

    TVを観ていると善人の役の人と悪人の役の人が出る事が多いと思いますけど善人の話方と悪人の話方には違いがあると思うのですけど善人の話し方の特徴を教えて下さい。悪人の人の話方はどんな事を基準に話しているのかも教えて下さい。

  • 女性の人に回答お願いします

    女性から食事に誘ってくる人ってどういう気持ちなのでしょうか? 自分は好意をもっている人なんで気になります。 宜しくお願いします

  • 人と接する時、心がけてる事ってありますか?

    私は心がけてる事あります。 きっと私だけのような気がして(特殊な心がけなので)、 他の人は、まず居ないと思ってます。 私が人と接する時に心がけてる事は 「心で思う事と、頭で考える事を常に同じにする」 と言う事です。  こんな事を心がけてる私は、本当に変だと自分で思ってます。 でも、こうすると裏表のない素直な自分になれるからです。 いろんな人間関係に揉まれて、最終的に、人間素直が一番!と思って始めました。 かれこれ10年位続けてます。 皆様は、何か心がけてる事ってあります? 私のように特殊じゃなくても、あればレスお願いします。

  • 偽善者ってどんなイメージですか?

    辞書には、偽善者とはこう記されています。 「うわべをいかにも善人らしく見せかける人」 皆さんが抱く偽善者のイメージ、どんなものでしょう? ちなみに私的には、裏表のある人が偽善者のイメージです。

  • 女性同士、先輩の食事の誘いの断り方

    女性同士、先輩の食事の誘いの断り方 女性同士なのですが、毎月のように食事に誘われています。 今までに何度も断りきれずに行っています。 先輩はお金持ち(いわゆるセレブ)で、食事代に糸目はつけませんし、回数も多いです。 しかし、私はそんな境遇ではないので金銭的にとても大変です。 表情でわかるのか私が断ろうとすると上司(男性)を同席させて、上司に支払の一部を負担してもらうこともあります。 私は結婚したいと思っています。 相手はまだいませんので「婚活」をしようと思っています。 その先輩は結婚はしないといっています(いわゆるアラフォーです)。 ずっと付き合ってきて気がついてみると私も近い年になっています。 でも、こんなに頻繁に誘われたのでは難しいです。 断れない理由があります。 裏表のある人なので、断った時になにを吹聴されるかわかりません。それが心配です。 断りたいのですが、私も今までうまく合わせてしまっているのでいまさらむずかしいです。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • 女性の心理

    僕とチラチラ目が合うけど、 でも僕と話すとぶっきらぼう(と言うか素っ気無い)な女性が居るのですが、 何でですか? 相手は挨拶して来るが自分はそれに対して挨拶を返さない事が多い。 それでその女性はイラついてて、 僕と話すとぶっきらぼうな態度になっているのですかね? 目がよく合うのは、 自分がその女性が気になっていて、 僕が見るから相手も「何だ? ひょっとして私の事が気になっているの?」と思って、 気になっているのですかね?

  • マイペースでお人好しの男性は男としてどうか?

    自分はお人好しでマイペースな男です。 最近仲良くなった女性が出来たのですが、どう思われているか気になってしまい一般的な女性の意見としてお人好しは男としてみてもらえるのか気になり投稿しました。 もちろん性格の相性もあると思うのですが、一般的女性からみてにどうなのでしょうか?