• 締切済み

既婚男性に恋

職場に出入りする業者さんに恋をしてます。 愛想が良くて、オフィス外で偶然すれ違う時も声をかけてくれる気さくな人です。 仕事終わりにオフィスに寄って差し入れをくれたりと段々と仲良くなって、こちらも好意を持ち始めた矢先… その方はいつも軍手をしてたので気付かなかったのですが、手袋を外した左手薬指に指輪をしてました。 間違いなく既婚者です。 もう…ここまで育ててしまった恋心の置き所が…分かりません。 オフィスに来る時は、他にも職員がいますがいつも真っ先に私に声をかけてくれていて、他の人とは無駄話はせずいつも私とだけでした。 なので淡い期待を持ってしまってました。 でも既婚者…。 本人に直接聞いたわけではないけど、まさかダミーの指輪なんてことは無いだろうし。 ショックすぎて食欲もないです。 今日も満面の笑顔でやってきて、いつか飲みいきたいですねーなんて言ってました。(2人ともクラフトビール大好き) 罪な男…。 叶わない恋は、皆さんはどうやって忘れてますか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.3

どうやって忘れるか? それは妻の立場になって考えてみましょう。 貴方が彼の妻だと想像して、妻側の立場になってみる。 自分の夫が仕事での出入り先で特定の女性にだけ、気さくに話しかけている。 真っ先に声をかけて、いつか飲みに行きたいと言っている。 妻として素敵で誠実な夫なのでしょうか? 妻側になったら、貴方以上のショックではないでしょうか。

Jeytee
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 妻の立場になると… 男ならちょっと特別扱いする女の子がいてもおかしくないかな?とは思いますが… 結婚したら完全に女性とは距離を置く人もいるだろうけど、一線を引きながら仲良くする人もいるでしょう。基本的に外で何してるかなんて興味ないですね。 ただのコミュニケーションのみなら、女の子へのセクハラ見たいなもんだし。 むしろモテる旦那って誇らしい気もします。 しかしもちろん、進むつもりは1ミリもありません。 他人の幸せを壊してまで不利な恋愛をしようとは考えてないです。 ただ私も人間、そう簡単には恋心が消えないのでどうやったら忘れられるのかなぁ…と。 フレンドリーすぎる人なので下心ありきなのか、私が職場で話しやすくて声をかけてくれてたのか見極めが難しいですが、本気のお誘いを受けたわけではないので、 気持ちが無くなるまでは見て楽しむことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.2

そのまま進んでも幸せな結末は、ほぼ無いから。 叶わない恋は、皆さんはどうやって忘れてますか? 基本、付き合いたいとかが無いので見てるだけでいいので。なので素敵な彼女とか奥さんがいれば、それはそれで、彼が幸せってことで満足 なので。奥さんにも紹介して頂いたり、奥さんとも仲良くなったりで、楽しく、お付き合いさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

質問を読んで。。。 あなたに気があって不倫関係になりたいとしか思えません。 そんな人に好意を持てますか。 一般的に不倫関係は否定されることが多いと思います。 そんなことしてる、されてるくらいなら なんか嫌だなという感情で忘れるというか普通に嫌になりませんかね。 もしくは相手が本当に友達としてあなたに接しているのかもしれませんね。 結婚してるのに女性と飲みに行って大丈夫なのかさりげなく聞いてみたら良いと思います。 その反応で確かめても良いかもしれません。 どちらにせよ忘れたいのであれば引き伸ばさず距離を取るべきです。 本当は忘れたくないのであれば行くとこまで行ってしまったら楽かもしれませんね。お勧めしませんが。

Jeytee
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ただフレンドリーなだけなのか、下心が実はあるのか、見極めが難しいくらい気さくな人でした。 飲みいきたいねーは、暑い日の会話の流れでぽろっと言っただけな気もしたけど、 既婚者だから保身的にお誘いをしてるようにも捉えられますね…。 もちろん、不倫をする気は一切ありません。 独身であればアプローチしてたかもしれませんが、この恋心は心の中だけに秘めて、消えるまでは見て楽しむ程度にしておきます。 奥様の立場を考えたら…私が奥様だったら、外で女の子に話しかけてる旦那は…本気のナンパでなければまぁいいかな? ただのコミュニケーションのみならセクハラと同じかなぁなんて。 モテる旦那って誇らしい気もしますが。 ちくしょー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人いるのに既婚者に恋心?!

    私は恋人がいるのに既婚者に恋してしまっています。 この恋心が芽生え始めた頃はいつもの小さな恋心だろうと、直ぐ消えるだろう、思っていたのですが・・・。 ところがどっこい!! なんか、マジで恋しちゃってます。胸がキュン♪とならないことがせめてもの救いです。。。 相手は既婚者、しかも自分には恋人がいるのに恋をしてしまうって・・・最悪です。嫌悪感です。 だれか、恋心を無くす方法を教えてくだい・・・。 もちろん、悪評してください。大人の意見でズバッと!! (不倫や浮気をするつもりは全然、全くないです)

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。

  • 既婚の同僚に恋をしました

    自分31歳 結婚5年目子供2人 相手33歳(私の後輩) 既婚子供2人 同僚に恋をしました。 仕事の都合でほぼ同じパートナーと組んで仕事をしています。 ある案件でパートナーが大きな失敗をした際に、上司が責任逃れで見捨てるような対応をとり、私が助けを求められました。 いつも冷静なパートナーが感情をあらわに相談してきた姿に、自分が守ってやらなきゃという思いから、恋心を抱いてしましました。 問題の案件は私が解決し、パートナーより大変感謝されました。 パートナーは『ご褒美はほっぺにします。突然するのでドキドキして下さい。』と言っており、今回の件で以前より仲良くなりました。 このよう状況で、自分が好意を抱いていることを伝えるのは愚かでしょうか? パートナーがそのようなことを職場に求めているとも思えません。 恥ずべき気持ちを抱いてることは理解をしています。 意見や経験をアドバイス願います。

  • 既婚男性からの告白

    私も彼も30代前半、お互いに既婚。 私は子供なし、彼は幼稚園の娘あり。 旅先で仲良くなった男性から、「いつも自然体で、明るくて、裏表がなくて、ケタケタ笑っている君に、恋をした。大好きです。家庭が無ければ、迷わず付き合ってくれと言っていた。」と告白されました。 そして、体の関係は無いのですが、たまに電話やラインをしています。 彼は、何を求めているのでしょうか。 単純に、私の事が本当に好きになったという事なのでしょうか。 それとも、回りくどい方法で、いつか体の関係を求めてくるのでしょうか。 彼は、家庭を捨てる気は全くなし。 ただ、私と話したい、声を聞きたいからと電話をくれる。 私も、離婚する気は全くなし。 でも楽しいから電話を受けます。 かなり遠くに住んでいるため、基本もう会うことはありません。 出来れば、既婚男性または恋人ありの男性からのご回答をお待ちしています。

  • 既婚者の理想の恋?(長文ですみません…)

    こんにちは。 私は30代の既婚女性(子なし)です。いま、年下の既婚男性に恋をしています。 彼の気持ちが知りたくて、既婚男性の方に、ご自分だったらどんな心境かお聞きしたくて投稿させて頂きました。 彼は過去に仕事でご一緒した方で、その後女性仲間数人と数回飲みに行き(いつも男性は彼一人です)、和気あいあい仲良く今後も皆で飲み会などの予定もあり、お付き合いが進行中の状態です。 友人は、私と彼の雰囲気を「相思相愛の感じがするし、女性として特別視してる」と言います。 私は彼と用件のある時が殆どですが、メール交換をしています(彼は友人のメアドも知っていますが私にしかメールはしてきません。新年メールも私にしか送られてきませんでした)。でも、メールではリラックスした感じなのに実際に会うと、会話は弾むものの友人ばかり見て私とはまともに目も合わせてくれないのですけど(泣)。。 今までは飲み会もこちらからお誘いしていましたが、最近は彼からも声かけがありますので、自分が好印象を持たれている自信を持ったのだと思います。 何かあった訳ではありませんが、何となく私は彼と同じ匂いを感じます。それは、互いに既婚者同士だから肉体関係は持てない持ってはいけない、好意がある事もあからさまに伝えられないけど、わいわい皆といる中でふと手が触れたりすることでドキドキして束の間の恋心を楽しむ…長い楽しいお付き合いをしたいから…といった感覚です。 彼が私に好意を寄せてくれていると判明した訳でもなく(ひょっとしたら本命は他の女性かもしれません)、私の妄想が強いのかもしれませんが(苦笑)、既婚男性が同じ立場だったらどういう心境なのか、そして、奥様以外との理想の恋?があればお聞きかせ頂ければと思いました。 よろしくお願い致します。 因みに、私は主人のことも大好きですし家庭も上手くいっています。でも、既に空気のような存在で家庭は恋愛の場ではありません。ドキドキときめいている事は、いつまでも輝いている為の美容薬だと思っています。

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 50代既婚者への気持ち

    以前も質問させて頂きました。 またまた失礼します。 30代独身です。 質問時は、既婚者に恋した事に“自分だけの密かな片思いを楽しめればいいだけ”と変に意識し過ぎて冷静でいる事が大変でした。 この間、いつものように仕事の相談をしたところ、休日にお茶をしながらゆっくり話しを聞いて頂く機会を作ってくれました。 色々と話していくうちに私の恋心は憧れのようなものだと感じ、少し自意識過剰だった自分が恥ずかしくも、切なくも思えました。 当たり前ですが、終始、とても大人の対応をされ、自分がなんとも子供っぽく、恋するには太刀打ち出来ない相手だな、と感じました。 長時間話しをした後も、何かが起こるわけでもなく普通に送って頂き友人のように爽やかに別れました。 とても楽しいいひとときを過ごしました。 最近は、純粋に先輩・友人として、私からもお茶や食事に気軽にお誘い出来たらなと思っています。 ただ、憧れの人であり、理想のタイプである事に変わりはありません。 好意はあります。 また、恋心が芽生え、意識してしまうのではないか心配です。 そんな思いもあり、せっかくお誘いしたくても、躊躇してしまいます。 一度、恋した相手に友情的な感情を持つ事は難しいのでしょうか…。

  • 恋の病の治し方を教えて。

    私(女)は、好きになってはいけない人に恋をしちゃっいました。 その相手の方と言うのは、20代後半の方(新婚さん)です。 最初出逢った時は、まだ相手は独身の頃でした。その時は私の中では恋心なんて持っていませんでした。。 で再びその方(男性)と再会したのが、約半年後の事です。 その頃からよく一ヶ月に1回程度の割合で逢う様になり、私的には仕事している姿(男性)を見てになぜか魅かれていってしまったのです。 お互い挨拶程度の会話ぐらいでお互いプライベートの事は一切話さない状況の中でした。 何せ社員とお客さんの関係ですので。 でまた月日が経って、ある日また相手の方と再会した時に、相手方の指を見たら(薬指に指輪)をしている事に気付き(あっ結婚しちゃったんだな)って思ってしばらくその時は放心状態でした。。まぁしょうがないかなってね(^_^;) でも、気持ちを切り替えるのに今の状況では新しい恋に出逢えません m(__)m 最近では、なぜか精神的に情緒不安定になってきて気が付いたら泣いている自分がいるんです。。その方に逢いたくて(>_<) 好きになってはいけない人(既婚者)に恋しちゃった方はどの様にして、気持ち的にその人の事を忘れる事又は、切り替える事ができたんですか?? やっぱり新しい異性との出逢いですよね??

  • 52歳既婚者に片想い

    私は、バツイチ子供無の37歳です。 趣味のスポーツで知り合った 52歳既婚者に、片想いをしています。 食事に誘われ 人見知りなので女友達と2人で 行ってもいいかと言うと快諾して下さり。 その後の二度目の食事も 女友達と2人一緒に誘って下さいました。 メールは毎日やりとりしています。 趣味のスポーツで度々会います。 紳士的な人でスポーツを熱心に 教えて下さったり 会えばいつも楽しく会話してくれます。 私は、いけないとはわかっていますが 彼に恋心を抱いています。 勿論、彼の家庭を壊す気はありません。 彼は奥さんとうまくいってないとか 私を好きだとか そういったことは勿論言いません。 ただ、食事に誘ってくれたり 毎日メールのやり取りをしているだけです。 私の気持ちは迷惑になっているのか とても心配です。 勿論私からも好きだとは言っていません。 離婚してからずっと恋をしていなかったので 人を好きになれたことだけでも 大変ありがたいのですが 相手はどう思って私と毎日メールしたり 私からのメールがないと寂しいしと言ったり しているのか少し気になります。 迷惑ではないのでしょうか??

  • 40歳既婚女性です。数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるイン

    40代 既婚女性です。 数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるインストラクターの男性のことが、最近ものすごく気になり、自分自身困惑しています。どうしたらよいかアドバイスお願いします。 始めはジムエリアでトレーニングをしている私に、あちらからフォームのアドバイスをして下さって存在を知りました。 その後、その男性がスタジオレッスンのインストラクターもしていることが分かりました。いろいろと受けていく中で、そのインストラクターの方が一番楽しくて、分かりやすくて、ファンになってしまいました。レッスン中は楽しくて楽しくて、満面の笑顔になってしまい、イントラさんから見ても分かるほどだったと思います。 クラスも頑張って時間を作って毎回受けるようにしていました。レッスン後は毎回あちらから声を掛けてくださって、話すチャンスはあったのですが、他の生徒さんもいるので御迷惑になると思い、いつも笑顔で会釈をして通り過ぎるだけに留めていました。 ところがある日、参加者が極端に少ない日がありました。いつも見かける常連と思しき女性たちも参加しておらず、入会したての女性と男性ばかりでした。その中で本当に私が大ファン中の大ファンであることは御本人にはバレバレでした。 その日に限って、いつもはつけていない結婚指輪を付けていらっしゃいました。深読みしすぎかも知れませんが、その結婚指輪はストーカーよけとか、私に対する警告とかだったのでしょうか?そう思うと悲しいです。 個人的なお付き合いなど望んでいたわけではなく、気軽に2~3分の立ち話ができるくらいになりたいと思っていただけなのですが、意識しすぎてジムエリアでは顔を合わせないようにしているくらいです。緊張して声を掛けることができません。 ファンレターを書いたらおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。