• 締切済み

既婚男性に恋

職場に出入りする業者さんに恋をしてます。 愛想が良くて、オフィス外で偶然すれ違う時も声をかけてくれる気さくな人です。 仕事終わりにオフィスに寄って差し入れをくれたりと段々と仲良くなって、こちらも好意を持ち始めた矢先… その方はいつも軍手をしてたので気付かなかったのですが、手袋を外した左手薬指に指輪をしてました。 間違いなく既婚者です。 もう…ここまで育ててしまった恋心の置き所が…分かりません。 オフィスに来る時は、他にも職員がいますがいつも真っ先に私に声をかけてくれていて、他の人とは無駄話はせずいつも私とだけでした。 なので淡い期待を持ってしまってました。 でも既婚者…。 本人に直接聞いたわけではないけど、まさかダミーの指輪なんてことは無いだろうし。 ショックすぎて食欲もないです。 今日も満面の笑顔でやってきて、いつか飲みいきたいですねーなんて言ってました。(2人ともクラフトビール大好き) 罪な男…。 叶わない恋は、皆さんはどうやって忘れてますか?

みんなの回答

• kano20
回答No.3

どうやって忘れるか? それは妻の立場になって考えてみましょう。 貴方が彼の妻だと想像して、妻側の立場になってみる。 自分の夫が仕事での出入り先で特定の女性にだけ、気さくに話しかけている。 真っ先に声をかけて、いつか飲みに行きたいと言っている。 妻として素敵で誠実な夫なのでしょうか? 妻側になったら、貴方以上のショックではないでしょうか。

Jeytee
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 妻の立場になると… 男ならちょっと特別扱いする女の子がいてもおかしくないかな?とは思いますが… 結婚したら完全に女性とは距離を置く人もいるだろうけど、一線を引きながら仲良くする人もいるでしょう。基本的に外で何してるかなんて興味ないですね。 ただのコミュニケーションのみなら、女の子へのセクハラ見たいなもんだし。 むしろモテる旦那って誇らしい気もします。 しかしもちろん、進むつもりは1ミリもありません。 他人の幸せを壊してまで不利な恋愛をしようとは考えてないです。 ただ私も人間、そう簡単には恋心が消えないのでどうやったら忘れられるのかなぁ…と。 フレンドリーすぎる人なので下心ありきなのか、私が職場で話しやすくて声をかけてくれてたのか見極めが難しいですが、本気のお誘いを受けたわけではないので、 気持ちが無くなるまでは見て楽しむことにします。

• zabusakura
回答No.2

そのまま進んでも幸せな結末は、ほぼ無いから。 叶わない恋は、皆さんはどうやって忘れてますか? 基本、付き合いたいとかが無いので見てるだけでいいので。なので素敵な彼女とか奥さんがいれば、それはそれで、彼が幸せってことで満足 なので。奥さんにも紹介して頂いたり、奥さんとも仲良くなったりで、楽しく、お付き合いさせていただきます。

• togurin
回答No.1

質問を読んで。。。 あなたに気があって不倫関係になりたいとしか思えません。 そんな人に好意を持てますか。 一般的に不倫関係は否定されることが多いと思います。 そんなことしてる、されてるくらいなら なんか嫌だなという感情で忘れるというか普通に嫌になりませんかね。 もしくは相手が本当に友達としてあなたに接しているのかもしれませんね。 結婚してるのに女性と飲みに行って大丈夫なのかさりげなく聞いてみたら良いと思います。 その反応で確かめても良いかもしれません。 どちらにせよ忘れたいのであれば引き伸ばさず距離を取るべきです。 本当は忘れたくないのであれば行くとこまで行ってしまったら楽かもしれませんね。お勧めしませんが。

Jeytee
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ただフレンドリーなだけなのか、下心が実はあるのか、見極めが難しいくらい気さくな人でした。 飲みいきたいねーは、暑い日の会話の流れでぽろっと言っただけな気もしたけど、 既婚者だから保身的にお誘いをしてるようにも捉えられますね…。 もちろん、不倫をする気は一切ありません。 独身であればアプローチしてたかもしれませんが、この恋心は心の中だけに秘めて、消えるまでは見て楽しむ程度にしておきます。 奥様の立場を考えたら…私が奥様だったら、外で女の子に話しかけてる旦那は…本気のナンパでなければまぁいいかな? ただのコミュニケーションのみならセクハラと同じかなぁなんて。 モテる旦那って誇らしい気もしますが。 ちくしょー。