• 締切済み

家庭でのドライハーブの保存方法について教えてくださ

ドライハーブの保存方法に付いて教えてください。 ”遮光瓶などに入れて冷暗所で保存してください”とのことなのですが、 この季節、家庭で冷暗所ってどうすればよいかわかりません。 外出時は多分ずっと暑いです。 冷蔵庫、野菜室に入れるくらいなら常温の方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.4

冷蔵庫で問題ありません。

otsuba
質問者

お礼

さんきゅ~です!

回答No.3

一般家庭の方でしたら「床下収納庫」ここがおすすめです。 そうでなければ・・・今の時期ですと新聞紙にくるんでポリ袋をかぶせて野菜室でしょうか。

otsuba
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!

• kon555
回答No.2

冷蔵庫でいいですよ。臭いうつりや結露が問題なので、ジップロックなど密閉容器に入れておきましょう。  ジップロックの中に乾燥剤を入れておけば万全です。

otsuba
質問者

お礼

助かりました!

• nagata2017
回答No.1

北側の部屋 台所のシンクの下 床下収納 などです。

otsuba
質問者

お礼

北側の部屋にします!