• ベストアンサー

八丈島の情報 その2

八丈島での交通は、バスで十分でしょうか。 レンタカーは、予約なしで向こうで借りることはできるでしょうか。 (7月下旬頃) レンタルサイクルなどもあるのでしょうか? 自転車で島内を回るというのは無謀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatozu
回答No.1

その1で回答したとおりタクシーはやめましょう。  バスよりもレンタカーがいいと思います。(時間の融通がきくので)  予約なしでもいけると思いますが、予約をしておいたほうがいいでしょう。  あと、旅館などに泊まるのであれば、空港そばに旅館の車が置いてあって「その車で勝手に来てくれ」と送迎をしないことも多いそうです。  ドアの鍵は開けっぱなしでキーは○○に入ってるからって感じで・・・  そういう車を旅館と交渉して借りるのも手だと思います。

gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーを予約しようと思います。

その他の回答 (1)

• tarako
回答No.2

「レンタカー」で間違いないのですが、夏休みの間中は、本土から警官の増員がありますので気をつけてください。 特に空港前の通りは、結構スピードの取締りやら、シートベルトの取締りをここぞとばかり行っています。 南国気分で開放的に!・・・と、いかないので交通ルールは充分守ってください。 道路事情も最近良くなってきましたが、未舗装の道路に入り込まないように気をつけたほうが良いですよ! それから、ガソリンは、結構高いです。最も島自体がそれほど大きくないので、そんなにガソリンを使うことも無いでしょうが、レギュラーで120円くらいしますので気をつけて!(最初は、ハイオクでも入れられたのかと思ったこともあります。) (レンタサイクルも有りますが、アップダウンがきついので、押している時間のほうが長く感じます。)