• ベストアンサー

伊豆七島 式根島

今年の夏休みに家族で式根島へ行く予定です。島内はレンタサイクルかバイクを借りたいのですが、島内で一番安いお店を知っていたら教えて下さい。 小学低学年の子供もおり、島内は坂も多いとのことなので、電動アシスト自転車か、二人乗りのバイクを借りたいと思っております。 因みに、泊まる民宿にはレンタルサイクルはやってないとのことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例年式根島に行ってますが レンタサイクル・電動アシスト・レンタバイクであれば一番安いお店は現地で調査するのが良いかと思います。 レンタカーは台数が限られているので、事前予約が必要だと思います。 レンタサイクル・電動アシストは去年などは価格競争が発生して、連日値下がりあったという話も聞きました。 もしくはレンタサイクル・電動アシスト・バイク・レンタカーでも、宿の方に問い合わせてみると、良いかもしれません。 以前清水屋という民宿に宿泊した時には、フジイレンタカーでは安くなりました。 レンタサイクルは10店舗位、レンタバイクは3店舗、レンタカーは2店舗あります。 残念な事に観光協会のHPでは詳細情報が載っていません。 交通機関の無い観光地なのですから、その辺もう少しフォローするべきと思いますが・・・ 安い事だけを考えてしまうと、年季の入った自転車になる事もあるので要注意です。 新しい自転車や電動アシストをと考えるなら、げんべいさんが結構新しい自転車がありました もうひとつ注意していただきたいのは、自転車・電動アシストは保険なし、レンタバイクは自賠責のみなので 何かあった時は自己責任の様です 私も家族で行ってますがウキワやビーチグッズなどの荷物が多いのと、子どもが体調崩した時の事を考えレンタカーを借りています。

1315matu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民宿にもきいてみます。 式根は子供時代に行ったきり、何十年かぶりで、当時は海水浴と温泉のみで、観光しなかったので、今回は観光も兼ねて楽しみにしております。 小さい島なので、とりあえず初日はバイクを借りて島内の観光名所・海水浴場をグルっと一通りみて、2日目以降はおそらく海水浴がメインとなると思いますので、電動アシスト自転車を終日借りようかと思っております。 時間制で借りても時間が読めないので、一日借りた方が、お得かな?と・・ 今回は3泊4日の旅なので海水浴を十分満喫したいと思っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

式根島モ-タ-ス 04992-7-0146 レンターバイク 50cc  時間  1.000円~         100cc  1時間  1.500円~   電動アシスト       1時間    800円~ レンタサイクル      1時間    400円~ 軽自動車         2時間  3.000円~ になります。

関連するQ&A

  • 通勤用自転車について

    片道3km超(往復7km程度)の通勤手段として 電動アシスト自転車かクロスバイクかで迷ってます。 ほとんどアスファルト道で途中、急な坂となだらかな長い坂が一箇所づつあります。 出来るだけ負担が少なく、時間も短いほうがいいです。 今までシティサイクルの変速なし自転車しか乗ったことがないのでクロスバイク、アシストとも興味があります。 どちらも具体的にメーカー等もアドバイスいただけると 嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • 伊豆半島をぐるりと

    伊豆半島をぐるりと回りたいのですが、バスかレンタルサイクルにしようかと思っています、熱海は坂が多いみたいですが伊豆半島全体でも坂が多いのでしょうか、そんなに坂が多く無ければ自転車もいいかと思うのですがどうなのでしょうか、また自動車の往来で自転車には危ないところなどありますでしょうか。 バスは沼津の方からだど一周するのに料金はどれくらいかかるのでしょうか?2千円くらいで往復は無理でしょうか。

  • 電動アシスト自転車を売りロードバイクを買いたい。

    電動アシスト自転車を売りロードバイクを買いたい。 坂の多いところに住んでいるので、今まで電動アシスト自転車を使っていましたが、 最近ロードバイクを試乗することがあり、平地でより速度を出せることを実感し欲しくなりました。 近くに自転車を買い取ってくれるところがないのですが、通販?出張買取?のように何か方法があれば お願いします。 少し検索してみましたが、どれも似ているサービスに見えて、選べないのと、 どんなことに注意しなければならないか、 こういったサービスの欠点など わかりませんので、教えてください。

  • 電動アシスト自転車ってどう思いますか?

     電動アシスト自転車ってどうなんでしょうか?  これまで原付の生活をしていましたが、メットをかぶったらい諸費用のことを考えると自転車が良いと思い、それからクロスバイクの生活です。  しかし、上り坂がつらい、、、  ということで、電動アシスト自転車の購入を考えています  自転車が好きな人や自転車屋さんに相談すると「まだ若いし、車体を軽くしてロードバイクとかの方がいいと思う」といわれることが多いです。  しかし、私は雨の日も乗る予定なので、ロードバイクはちょっと要望にそぐわない気がします。そして、クロスバイクを乗ってきましたが、やはり長距離走行や上り坂はきついです。それらの点から丁度電動アシスト自転車が良いように感じています。  電動アシスト自転車ならではの問題ってありますか?  http://cycle.panasonic.jp/products/electric/EPH2.html  http://www.yamaha-motor.jp/pas/brace/index.html  http://www.bscycle.co.jp/realstream/#/product/color/black  この3っつのうちのどれかから選ぼうと思っているんですが

  • 電動アシスト

    最近運動不足なので自転車通勤をしようかと 思います。しかし途中で坂が多いです。 億劫なので電動アシスト自転車にしようかと 思います。しかしあれはどうなんでしょう? 坂でも平坦でもしょっちゅうアシストする もんですか?それとも坂だけですか?

  • 電動自転車か、ふつうの自転車か

     子どもを乗せて移動するのに電動アシスト自転車にするか、ふつうの自転車にするか迷っています。 電動アシストだと、買いたいのは8万近くするし、それだと友達と一緒になってしまうんです。  もし、ふつうの自転車(といっても、プジョーのクロスバイクなど)でギアがいいもの(21段くらいついている)だったら、電動自転車とそんなに変わらないのなら、ふつうの自転車を買おうと思います。  ちなみに、子どもは今は一人で後ろに乗せるつもりですが、近い将来もう一人生むので、たぶん前にも子どもを乗せないといけない状況があると思います。  クロスバイクに前に子どもを乗せる椅子をつけることができるのでしょうか?  ちなみに、ふらっかーずのように、前かごに子どもの乗せるタイプのものは考えていません。  あと、坂はそれなりにあります。渋谷の道玄坂なや、渋谷周辺のちょっとした坂などを想定してくださると助かります。  アドバイス、よろしくお願いいたします!

  • カッコいい電動アシスト付き自転車を教えてください

    カッコいい自転車を買いたいのですが、 家の近辺に急な坂が多いので、 電動アシスト付き自転車でカッコいいのないかなと探しています。 カッコいい電動アシスト付き自転車をご存知でしたら教えてください。 スポーティな感じが好みです。

  • 淡路島一周するのにレンタサイクルを利用したい

    今年の冬に自転車にて淡路島一周をしようと考えています。 自分自身は、初心者用ロードバイクを持っているのですが 友人は、ロード・クロスを持っておらず、レンタサイクルしようと考えています。 できれば、明石付近でレンタルしたいのですが、 自分で調べてみたところ、ないように思えました。 明石付近でレンタサイクルのある場所を知りませんか? ない場合、島内でレンタルする際のアドバイス等教えてください。 (車は持ってないです)

  • 今治駅で電動自転車のレンタルについて

    今治駅で電動アシスト付き自転車のレンタルを当日でもできるお店はありますか? 糸山ではなく、今治駅でお願いします。 ネットで検索したところレンタサイクルのお店のHPでは電動アシスト付き自転車があるという記載が見受けられないのですが、Twitterやブログを書いてる人のを読むとありそうなんですが確かではなさそうです。 レンタルする日は土曜日の朝8〜9時ぐらいを予定しています。 島に行くわけではないので今治駅で借りようと思っており、ネットで予約できるサイトはもう予約締め切りしていました。 宜しくお願いします

  • 電動自転車の購入を考えてます

    坂の多い地域に引っ越すので、電動アシスト自転車を購入しようと考えてます。 友達が電動アシスト自転車ではないですが、タイヤの空気を入れなくても、乗っているだけで空気が追加される自転車(ブリジストン製品、三~四万円)を持っていて見せてもらいました。それは電動ではではなので走りは普通らしいのですが、空気を入れなくても良くてとても楽みたいです。 そこで、もし電動アシスト+空気自動追加の自転車が売っていれば、多少値が張っても購入したいのですが、ご存じの方がいらっしゃれば、情報お願いしますm(_ _)m