• ベストアンサー

伊豆七島 式根島

今年の夏休みに家族で式根島へ行く予定です。島内はレンタサイクルかバイクを借りたいのですが、島内で一番安いお店を知っていたら教えて下さい。 小学低学年の子供もおり、島内は坂も多いとのことなので、電動アシスト自転車か、二人乗りのバイクを借りたいと思っております。 因みに、泊まる民宿にはレンタルサイクルはやってないとのことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例年式根島に行ってますが レンタサイクル・電動アシスト・レンタバイクであれば一番安いお店は現地で調査するのが良いかと思います。 レンタカーは台数が限られているので、事前予約が必要だと思います。 レンタサイクル・電動アシストは去年などは価格競争が発生して、連日値下がりあったという話も聞きました。 もしくはレンタサイクル・電動アシスト・バイク・レンタカーでも、宿の方に問い合わせてみると、良いかもしれません。 以前清水屋という民宿に宿泊した時には、フジイレンタカーでは安くなりました。 レンタサイクルは10店舗位、レンタバイクは3店舗、レンタカーは2店舗あります。 残念な事に観光協会のHPでは詳細情報が載っていません。 交通機関の無い観光地なのですから、その辺もう少しフォローするべきと思いますが・・・ 安い事だけを考えてしまうと、年季の入った自転車になる事もあるので要注意です。 新しい自転車や電動アシストをと考えるなら、げんべいさんが結構新しい自転車がありました もうひとつ注意していただきたいのは、自転車・電動アシストは保険なし、レンタバイクは自賠責のみなので 何かあった時は自己責任の様です 私も家族で行ってますがウキワやビーチグッズなどの荷物が多いのと、子どもが体調崩した時の事を考えレンタカーを借りています。

1315matu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民宿にもきいてみます。 式根は子供時代に行ったきり、何十年かぶりで、当時は海水浴と温泉のみで、観光しなかったので、今回は観光も兼ねて楽しみにしております。 小さい島なので、とりあえず初日はバイクを借りて島内の観光名所・海水浴場をグルっと一通りみて、2日目以降はおそらく海水浴がメインとなると思いますので、電動アシスト自転車を終日借りようかと思っております。 時間制で借りても時間が読めないので、一日借りた方が、お得かな?と・・ 今回は3泊4日の旅なので海水浴を十分満喫したいと思っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

式根島モ-タ-ス 04992-7-0146 レンターバイク 50cc  時間  1.000円~         100cc  1時間  1.500円~   電動アシスト       1時間    800円~ レンタサイクル      1時間    400円~ 軽自動車         2時間  3.000円~ になります。