OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

八丈島の情報 その2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101634
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (74/220)

八丈島での交通は、バスで十分でしょうか。
レンタカーは、予約なしで向こうで借りることはできるでしょうか。
(7月下旬頃)
レンタルサイクルなどもあるのでしょうか?
自転車で島内を回るというのは無謀でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 その1で回答したとおりタクシーはやめましょう。

 バスよりもレンタカーがいいと思います。(時間の融通がきくので)

 予約なしでもいけると思いますが、予約をしておいたほうがいいでしょう。

 あと、旅館などに泊まるのであれば、空港そばに旅館の車が置いてあって「その車で勝手に来てくれ」と送迎をしないことも多いそうです。
 ドアの鍵は開けっぱなしでキーは○○に入ってるからって感じで・・・

 そういう車を旅館と交渉して借りるのも手だと思います。
お礼コメント
gurutan

お礼率 33% (74/220)

ありがとうございます。
レンタカーを予約しようと思います。
投稿日時 - 2001-07-12 02:15:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

「レンタカー」で間違いないのですが、夏休みの間中は、本土から警官の増員がありますので気をつけてください。
特に空港前の通りは、結構スピードの取締りやら、シートベルトの取締りをここぞとばかり行っています。
南国気分で開放的に!・・・と、いかないので交通ルールは充分守ってください。
道路事情も最近良くなってきましたが、未舗装の道路に入り込まないように気をつけたほうが良いですよ!
それから、ガソリンは、結構高いです。最も島自体がそれほど大きくないので、そんなにガソリンを使うことも無いでしょうが、レギュラーで120円くらいしますので気をつけて!(最初は、ハイオクでも入れられたのかと思ったこともあります。)

(レンタサイクルも有りますが、アップダウンがきついので、押している時間のほうが長く感じます。)