• ベストアンサー

他人の土地に建物

A氏の土地にA氏の許可を得て、B氏が建物を建てる場合、その建物の所有権を、A氏、B氏ともに主張することはできますか? 民法に詳しい方のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索エンジンで”他人の土地に建物”と検索すると似たような事案に対する問答が多くヒットしますので、まずそちらを確認された方が早道よような気がします。 どちらにしても年が経って以降に、双方で揉める可能性がある事案ですから予め弁護士などに確認をされた方が良いと思います。 ぱっと見たところでは、A氏が主張するには条件がありそうですね。

KUSSHARO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。