• 締切済み

室間添随症

隣人が室間添随症だったりこちらの子供が挨拶をしても普通に無視します。 パートナーの方は愛想も良く笑顔で挨拶してくれますが正直関わりたくないし挨拶もしてこないでほしいのが本音です。 ほんとに参ってます。 でもされたからには挨拶はきちんとします。 でも片方は挨拶はしないし子供の挨拶も無視するので同じ事をしようかなと思ってます。 最低ですか? みなさんならどういう対応とられますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

自分も子供も挨拶されなくても気にせず挨拶します。 こちらが挨拶をするのは礼儀で常識だから。向こうが返さないのは 向こうの勝手でしょ?

回答No.1

私なら愛想の良い方には普通に挨拶して無視する方には会釈だけするようにしますね。質問者さんが無視しても最低とは思いませんが子供が居るのに変わった人に逆恨みされても嫌ですし…まぁ無難に適当な会釈くらいで手を打つのはどうでしょう。