• 締切済み

気になってる男子について

中学3年生女子です。昨日塾の帰りに駅のトイレの入口でクラスのK君に会ったのですがK君はおとなしい感じの子なので軽く会釈して立ち去ろうと思ったのですがK君は荷物をたくさん持っているおばあさんが入りやすいように扉を開けてあげていました。私はその時K君のことが気になりました。というか惚れたんだと思います。その話を友達にしたらめちゃくちゃ驚かれました(自分はいままで割と明るいような男子やスポーツ系などの子と付き合っていたからだと思います)。こんなことで惚れてしまう自分でやっぱりおかしいんですかね?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.4

恋に落ちる時は、そんなもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.3

なんにもおかしくない。 誰かに好意を抱く時のきっかけの一つとして、ふとした時に思わぬ魅力的なポイント見た時、そして「この人はこんな事ができる/してくれるんだ!」と感動したとき。 今回のあなたのケースですね。 その思いと熱情は誰にも侵害されてはいけない、とても大切な気持ちです。 自分がその男の子に好意を抱いてしまったことを恥ずかしがったり、疑問に思ってしまうとうまくいかなくなったりしますから、お友達に何を言われようと気にせず、感情を育んでゆくとよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いや全くおかしくない思います! 気持ちに正直に行きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

世の中には一目惚れもあるし、どんなに仲良くて尊敬しあっても恋愛対象にならない人もいます あなたはとてもよい「惚れ方」をしたと思います この気持ちを大事にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男子

    私は、女子校に通っています。 実は、この前、塾にいたある男子のことを思い出したんです。 私も、相手も、中2です。 私は、もう塾には通っていませんが、その男子は通っているそうです。 メアドも知りませんし、まともに話したこともありません。 ですが、最近、その子のことが気になって仕方がないのです。 明日、その塾に顔を出しに行こうかと思っていて、会えるかわかりませんが、 会えたら手紙を渡したいんです。 (会えなくても、個別塾なので、先生に渡してもらおうかとも、考えています) そんな、お互いのことを分かっていない相手に、手紙をもらった男子は 喜んでくれると思いますか。 ちなみに、相手が共学校なのか男子校なのか、彼女がいるのかいないのか など、全く知らないんです。 手紙を書くなら、どんな内容がいいと思いますか? いろいろなことを含めて、アドバイスお願いします。

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • モテる男子に質問!

    モテる男子に質問! 僕は、特別モテるというわけではないのですが、塾の同じクラスの女子に好きになられてしまいました。(僕はその子が好きではありません。) 以前メアドを渡されて、別に断る理由もないしメールしてあげなかったらかわいそうなのでメールをしていたのですが、最近授業後の帰り際に追いかけられて話しかけられたり、修学旅行のお土産を交換しようとメールで言ってきたり、とりあえずしつこいと感じます。(前に、捕まらないようにトイレに15分くらいこもってから帰ったら、塾の近くのコンビニに友達を配置していて、すぐに追いつかれました(・・;)) 僕は性格上きっぱり「やめて」とは言えないんです(なんかかわいそうだし)。 クラスを変えるのも手なのですが、今のクラスは男子の友達が一緒にいて居心地のいい友達なのでできれば変えたくありません。 モテる男子諸君、あなた達ならこういう経験は少なからずありますよね。どうやったら上手く回避できますか?教えてください(´・_・`)

  • 帰り送ってくれる男子

    私は、いま高校生なのですが、最近少し疑問に思ったことがあります! クラスの男子が、部活や塾があって帰りが遅い時は、送るよ!と言ってくれました。 とてもありがたいのですが、家は真逆ですし、相手は家まで1時間くらいかかるらしいです。 絶対めんどくさいだろう…って思うのですが、最近の男子は、彼女にはでもない女子を送るものなんですか?? 別に大丈夫だよ??と言っても、 「いいからいいから!またなんか、変な人に声かけられたら怖いし!」 (私が一度不審者に遭遇したことを知っています)とか言って、送ろうとしてくれます。 「念のため!」とかなんとかいってました。 謎です…。 好きなんじゃない?と友達に言われて、まあ正直嬉しかったのですが、自分ではそう思わないので、もしかしたら最近ではそれが普通なのでは…と思って、質問しました。

  • 学校の男子トイレ

    僕は私立の中学に通っていて、他校もこうなっているのか知りませんが、 男子トイレの入り口に扉が無いんです。個室はありますが、小便用の所が廊下からモロ見えます。 ですから、排泄する姿が廊下から見えて、プライバシーの問題ではないのかと思います。 廊下に悪臭が漂うこともあって、迷惑です。 ちなみに共学です。 どうして男子トイレには扉が無いんでしょうか?

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 男子に聞きたいです

    私は同じ塾の年下の男の子を好きになりました。その子とは小さい時から家族ぐるみで仲が良かったのですが絡みもなくなって5年ほど経ちました。塾でその子を久しぶりに見た時に好きになりました。どうしても話したかったのですが直接話せる勇気がなく、インスタのDMで塾のことについて質問しました。とても丁寧に返事をくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、ストーリーの親しい友達にも入れてくれました。とても嬉しかったです。次の日の学校でその子を見かけたので軽く会釈をしようと目を合わせたのですがすぐ逸らされました。また、塾で会った時もまるで汚い物を見るかのような目で見てきて目が合った時は泣きそうになりました。すごくショックでした。でも目はよく合います。それが嬉しくて諦めることができません。しかしその時も目付きが悪く怖い顔です。男子からするとこれはどういう意味なのでしょうか。嫌われてしまったのでしょうか。 また、これから私はどうすれば良いのでしょう‪か。質問ばかりですみません。