EP-815Aのインクカートリッジがはずれない

このQ&Aのポイント
  • EP-815Aのインクカートリッジを交換する際、カートリッジがはずれない問題が発生しています。
  • 「押す」ボタンを押してもカートリッジが浮き上がらず、交換ができません。
  • 問題の解決方法や原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-815Aのインクカートリッジがはずれない

EP-815Aのインクを交換しようとしましたが、説明通りの操作をしても、カートリッジがはずれません。「押す」ボタンを押そうとしてもきつくて押せず、また、無理に押した状態でもカートリッジが浮き上がりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossypop
回答No.1

インクタンクの手前側の青色のフックを押してカートリッジを浮かせてから取り出す。 【押す)は取付時に必要な行為。

その他の回答 (2)

• merrysun2
回答No.3

インクの強制交換方法を学ぼう! https://ink-revolution.com/index.php/150-51.html

• aokii
回答No.2

ツメを押してインクカートリッジを外し、斜めに引き上げて取り出します。 注意 ・インクカートリッジ交換は、必ずインクカートリッジ挿入部が正しい交換位置にある状態で行ってください。誤った位置で交換すると認識エラーになります。 ・エラーが発生したときは、正しい交換位置で抜き差しすると認識されます。 ・ディスクトレイが挿入してある場合は取り出してください。 ・プリンターの電源は「オン」にしてください。 ・プリンターの電源が「オフ」の状態でインクカートリッジを交換しないでください。 ・インクカートリッジは液晶ディスプレイから操作する前に交換しないでください。