• 締切済み

最後まで他人の人生って楽しいのですか?

他人の目とか世間体とかありますが、生まれてから死ぬまでそんな事を一々気にしていたとしたら、最早それは自分の人生ではない気がします。 それは楽しいですか? それとも仕方なくやっている?

noname#257157
noname#257157

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

楽しくないから、不平不満で愚痴ばかり言ってる老害者が多くいるんです。 高齢者になり、予定などをたてずに、のんびりと気儘に一人旅をしているお方の殆どは、楽しい人生を送られています。バックパッカーの男女の一人旅をしている60歳以上は、かなり目立つ数字です。若者と違うのは、1ヶ月以上の旅でも、リュックが45リッター、重さも10キロ以下でと小さく、観光スポットを駆け巡ることもなしです。

回答No.1

いつも人の目を気にして楽しくありません 仕方なくやっている 直す方法教えてください