• 締切済み

彼女からの束縛

好きだから許せるラインを知りたいです 他の女性と2人でご飯に行くのがだめ、ただSNSの繋がりも知らない人だと気になる・ブロックさせるは束縛強い方と思うのですが 誰でも女性だと気になるのではなく付き合ってた人と繋がりあったり写真や物が残ってるのを気になるから無くして欲しいと言うのは嫉妬で可愛いものですか

みんなの回答

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

それを可愛い嫉妬と思うか、ウザイ嫉妬と思うから彼の考え方次第です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 束縛を全くしないのは愛情?

    彼が飲み会や部活の練習後後女の子と2人でご飯を食べに行ったりすることが不安で仕方ありません。 男女2人で行う競技なのでその練習の間とか2人でご飯を食べることは自然なので浮気だとは思いませんが・・・ ついそのことを彼に言ってしまうのですが彼は束縛だと嫌がります。 彼は全く嫉妬や束縛をしません。 彼がいうには、たとえ飲み会で酔っ払ったとしてもべたべたする相手の性別は考えてるだろうし しちゃいけないことの区別はついてるだろうし、相手にされて嫌なことを平気でするような子じゃない。 俺はそんなこともわからないような相手とは付き合ってない、からだそうです。 わたしも彼のことを信頼していないわけではないけれど やっぱりもしものことがあったら・・・と考えてしまいます。 彼はわたしに興味が無いから全く嫉妬とかしないんじゃないかとも考えてしまいます。 みなさんは相手のことを信頼してたら束縛や嫉妬を全くしないでいられますか?

  • どこまで束縛しますか?

    みなさんは自分の恋人にどこまで束縛して、どこまで許していますか? 参考にしたいです。 わたしは、 異性と電話やメール、LINEは必要以上にするのはNG (普段話や毎日LINEするなど) 異性と2人でご飯や飲みNG 2人きりじゃなければOK (同性、異性の友達何人かOK、でも彼氏1人に異性何人かNG) 同性の友達とオールOK (でも連絡してほしい) 異性とオールNG(何人かでも。オールに異性が1人でもいたらだめ。) 彼とは同棲しています。 外でご飯食べる時やオールするのは構わないですが連絡してほしいと思うのは束縛ですか?

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • どこまで束縛を許せますか?

    お互い大学四年生、付き合って10ヶ月です。 私は彼氏に異性と2人きりでは遊んで欲しくないです。なぜなら、2人きりで会うことは、自分にとって特別なことであると考えているからです。 これは今まで付き合った人にも伝え、相手も同じ価値観の人だったため、その点では問題ありませんでした。 しかし今の彼は、彼女が異性と2人きりで遊んでも大丈夫なタイプです。 ずいぶん前ですが、彼氏が異性と深夜1時に会っていました。ご飯に誘われたそうです。(後から知りました)電話で今から〇〇(女性)と会うんだ、と言ってました。このことで言い合いになりました。その際に「そういう束縛的なことは嫌」「自由がいい」「昔から友達だし縁は切れない」「彼氏いるし恋愛対象じゃないから、(私が)考えてるようなことにならない」など言われました。この女性とは昔から仲が良いようで、実家で2人で一緒に寝たこともあったようです。 そこで ・2人で遊んでもいいが、一日中や夜遅くから会うのはやめて欲しい。 ・会うならご飯会などの数時間なら大丈夫 と、LINEで伝えたところ「なんでも可能やよ、とりあえず一対一で会わんとくわ」とやはり面倒な感じでした。 海でナンパをされたのは嫌がってました。「異性と2人きりって友達やろ?それならいい、ナンパは全く知らない人だし抵抗できないじゃん」と言ってました。 束縛してしまう理由がいつくかあります。 ・付き合う前だが、お持ち帰りしたことがある。(話を聞く限り合コンでの人・学校の先輩?と二回程度) ・酒に弱すぎる ・人当たりがいい(昔からモテてました)ため、迫られたら断れなさそう ・今までの私の経験上、好きじゃなくても異性であれば身体の関係を持てる人もいると知った。 ・友達と言えど、どうなるかわからない。 第三者からみると、束縛しすぎでしょうか?私ばかり束縛する形で、相手に申し訳ないです。既に愛想つかされてるかもしれません…。 皆様お互いにどのようなルールでお付き合いしていますか?

  • 束縛していると言われました

    学生の女です。 ここ最近で、一人の友人(女)から避けられるようになりました。 原因は、私がその友人を束縛しているからというのです。 私と友人はとても仲が良く、お互いの趣味も合っていたと思います。 私は人を集める才能がある方によく嫉妬をします。 嫉妬といっても「憧れる」を強くしたようなもので、恨んだり愚痴を叩いたりなどはしません。 友人にはその人を集める才能があり、私は憧れていました。 「ちょっと嫉妬してる」と軽い気持ちで書いた手紙を友人に渡したことがあります。 自分の気持ちを打ち明けようと思ったからです。 しかし、それから友人は私を避け始めました。 はじめはちょっと距離を置く程度だったものの、ほんの数日前からは あいさつや顔を合わすことさえ無くなりました。 不安になって別の友人に尋ねたところ、避け始めた友人は私のことを 「束縛してくる」「しつこい」「ベタベタしてくる」と非難しているとのことです。 そして、私が小学生の頃にある友人を嫉妬からの束縛をしていた事を知っており、 (今は束縛をしていません。束縛していると相手にも迷惑がかかるし、私自身も束縛している自分が嫌になったからです) 「私も束縛されていた友人みたいに束縛されてる…」 と思っているみたいです。 また、私は人間観察が好きなので、遠くから人が話している様子を眺めていると、 友人は「私が他の人と話すと睨んでくる気がする」と言っていたらしいのです。 手紙やメールで和解しようと思いましたが、「しつこい」と言われないか怖くて出せません。 避けられている中声もかけづらいです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 束縛って?

    社内恋愛している彼氏に束縛してほしいと言われました。 というのも、彼の部下に可愛らしい女性が入社しました。 私は不安だったりもちろんしますがそれは彼には出しませんでした。仕事なので。 彼から、全然好みじゃないしと心配しないでとよくLINEが来ます。 彼の部署は外出や接待が多いのです。 2人で出かけることがしょっちゅうです。 するとある日、彼から束縛されると愛されてるなって分かるし嫌だと思ったら言っていい。束縛されたい。その方が嬉しいと言われました。 それから心配だとLINEとかでも言うようにしました。 家で彼と進めているゲームがあり、 彼が接待で夜会えない日はそのゲームを1人で進めていたりするのですが その日は彼からゲーム進めれた?とLINEで夜中に来たので 接待だし報告LINEしてくれるから心配とかじゃなくて。ただ気になってゲームするってならなかったとLINEしました。 するとスタンプで返信がきました。 なんかウザかったかなーと、心配になりました。 だから束縛?というかこういうこと言いたくありません。 これは束縛とは言わないですか? こういう事でいいのでしょうか。 束縛してとは彼が酔ってる時にいわれたのですが、本当にこんなこと言われて嬉しいものなのか… なんだか分からなくなりました。

  • 束縛彼女

    彼女に強く束縛されたことがある男性に質問です 会ったらスマホのやり取りを確認される 女性の繋がり切る・ブロックされる(同級生とか以外?の知らない人) 出かけるのに同性でも誰で同級生でみたいな説明必要 その時の日にちと時間入りの写真を撮って見せなきゃ行けない それも付き合って半年ほどで嫌かと聞くと気にならない、今は許してると答えるほどな魅力とは見た目以外(超可愛いなど)何ですか また、さすがに冷めた出来事などあれば知りたいです。 経験談や無理等でないアドバイスを知りたいです

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 束縛彼女と

    私の好きな人には上のような彼女がいます 友達として連絡したのをちょうどみられて、彼女の手でLINEブロックされたと インスタで久しぶりに話せた時があり、彼に色々聞いたのですが 束縛嫌じゃないの?と聞くと「今」は許してると 嫌とあまり言わない彼なので爆発するのではと(いっそしてくれないかと)思うのですが そういう彼女がいて許してたものの突然限界が来た瞬間やきっかけはなんですか 彼女のこと私は知らないので、元カノでもないし気にされても不快です また数ヶ月ぶりにインスタを利用して元気?と送るとこちらもタイミング悪かったのかブロックされ(おそらく彼女が) スマホを彼女に見せてるのが当たり前らしく、仕事や頻繁に会うのでもないためどうしたらいいでしょうか せめて友達でいたいので、邪魔される覚えはありません