• 締切済み

相続放棄した日時はわかるか?

親の相続で負債を示唆したら、妹が相続放棄したと言い出しました。 本当に手続きしたのかどうかはわかりませんが、もししたとしたら、その日付などはわかるのでしょうか。 親が亡くなってから1年近く経っています。

• 相続

みんなの回答

• f272
回答No.3

https://www.courts.go.jp/shizuoka/saiban/tetuzuki/souzoku_houki/index.html いつ相続放棄の申述が受理されたかを裁判所に照会することが可能です。

• qq21
回答No.2

まさかぬけぬかと親遺産をもらい受けてるということはないでしょうね。 言い出す、主張するだけでは債権者は納得しません。家裁の手続きをしたのでしょうから、家裁の最終通知のコピーをよこすか、家裁発行の放棄証明書を要求しましょう。

• fu5050
回答No.1

家庭裁判所に照会すれば教えてくれます(いろいろ書類は要ります)