• ベストアンサー

昨日見つけたキノコの名前

自分で調べたら、ヤマドリタケかヤマドリタケモドキに見えるのですが。 かさうらは白、青変はしませんでした。柄は薄い紫色、網目は微妙ですがあるように見えます。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

ニガイグチに一票 https://kinokobito.com/archives/6412

harukann56
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介されたリンクをみて特徴が大変似ていて納得がいきました。 キノコって色んな種類があって特定するのはむつかしいけど興味深いです。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

ドクヤマドリのほうに似ている気がする。

harukann56
質問者

お礼

補足ですが、標高は高くありません。標高は高くなくてもドクヤマドリは出るのでしょうか。 海外からですが、緯度的には東北地方に位置します。