• ベストアンサー

残業が比較すくない仕事

友人の相談です。 「思いっきり朝方人間で10~11時に寝て朝は5時ぐらいに起きてます。来年就職活動をしますが、IT業界でソフトウェアなどの設計をしようと考えてました。ネットワークやプログラミングが得意で資格ももってます。しかし、開発や設計の仕事は残業は当たり前で夜型の人間でなければ無理だと言われました。事実、一時期忙しい時期がありました。2ヶ月連続で徹夜をしましたが、体を壊し、体重が激減して目に見えて不健康な状態になってしまいました。そこでネットワークやプログラミングが活かせて、なるべく残業がすくない仕事ってありますか。あったら教えてください。」 だそうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirabero
回答No.1

来年就職活動をしますが、....事実、一時期忙しい時期がありました。2ヶ月連続で徹夜をしました >来年就職活動する人が、もう働いているのですか? >だそうです。よろしくお願いします。 人に質問させるのではなく、本人に直接質問させたほうがよろしいのでは? 友人を自立させてあげてください。