• 締切済み

ご飯のたびに腹痛

昨日の夕食でも、そのあと腹痛に見舞われて、死ぬかと思いました。 毎回腹痛です。 食べること自体が嫌になってきます。 最近、留学始めて落ち着いたのか、 食欲も戻ってきました。 でも、何食べても腹痛です。 学校がある日はこれから食べようと思うのですが、 腹痛、腹痛、腹痛… 食べないで行った方がいいのでしょうか? どうしたら腹痛が起きなくなるでしょうか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2038/5616)
回答No.4

胃なのか腸なのか。毎食後に痛いのは困りますので、消化器内科を受診しましょう。胃カメラを覚悟しておきましょう。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

エイジェントに相談してみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

海外でしょうか? 国内でも海外でも まずは病院に行って 胃腸科にかかりましょう!

YKSHHHT3721
質問者

お礼

海外です。 エイジェントに相談してみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

おなかで激痛ならすぐに病院行かないと助かりません、つまり 手当遅れると、既に手遅れでお亡くなりになりましたという人は 、人生の経験では普通にいます、つまり緊急手術などして、対処 するだけで、生還できます、痛いだけなら誰でもある事なので、 激痛はすぐに医者に行く事を覚えてください。 <何食べても腹痛です。 まだ若いので人生をあきらめる人はいませんよ、原因知るには 検査受けて、医師に診断となります、ちなみに現代医学という のは、しばらく通院しないと、特定させるのは困難な事も普通 にあります。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

やっぱり病院ですよね…。 1人だと英語もまともにできないので、エイジェントに相談してみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 悪化する前に病院行ってきた方が良いです。  食べなきゃそのうち治るという類のものでは、多分ないです。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そんな事例ないですよね…。 エイジェントに相談して、OKだったら病院に行ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまりご飯が食べられない、腹痛続き

    最近、ご飯があんまり食べられません。 お腹が空かないし、食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃいます。 お母さんに言ったら留学が不安なんじゃない?って言われました。 行くまでの後少し、趣味の料理をいっぱいしたいのに、お腹空かないから作れません…。 どうしたら食欲が湧きますか? それと、最近、腹痛で目が覚めます。 今も数分前に起きましたが、お腹痛いんです。 冷房効きすぎて、お腹冷えたのとは違う気がします…。 どうしたら治るんでしょうか?

  • 腹痛が続き、食欲が無い・・。どこか悪いのでしょうか?

    夫が、ここ1週間ほど食欲が無く、朝食・昼食と何も摂れない状態です。 夕食時は食欲も出るようで、ちゃんと食べられるのですが、 30分ほど経つと、腹痛を訴え、トイレにこもってしまいます。 こんな状態が、1週間も続きとても心配です。 腹痛以外はないので、風邪などでないようなのです。 この症状、一体何が悪いのでしょうか・・。 忙しいからと病院にも行っていないのですが、行った方がいい症状でしょうか? お分かりになる方、教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 腹痛について

    最近自分は腹痛が多いです。1週間に1回くらいのペースです。下痢はありません。腹痛になるのは決まって夕食から何時間か後です。一体なんなんでしょうか? 関係あるかわかりませんがここんところずっと鼻水がでたりしていて痰とかを大量に飲んでいます。←学校で授業中にもでるため。 あと結構便秘(1週間ぐらい)もあります。

  • 腹痛と下痢が何度も

    腹痛と下痢がひどいです。。 2日前の夜からなんですが、、 腹痛が襲い、下痢をしました。 下痢をしたら、腹痛はおさまりましたが、 熱がでてきました。風邪だと思い、発熱に効く薬を飲み 暖かくして寝ました。 寝ている途中、も腹痛が襲い下痢しました 朝起きても、まだ熱があり、また腹痛が襲い、下痢をしました。 朝、昼と正露丸を飲みましたが 腹痛が襲い、下痢をするが、1時間、2時間間隔で起きます。 下痢は最初のほうは量がありましたが、今はほんの少ししかでません。 夜になると熱も36度7分と完全に下がりました。 しかし 腹痛と下痢は1時間、2時間間隔で襲います。 この日ヨーグルトを一杯だけ食べました。 脱水症状にも気をつけ、お茶を結構飲みました。 次の朝は 食欲もあり、 おかゆを茶碗一杯食べました。 しかし、腹痛と下痢は収まりません。 今から、病院にいこうと思いますが、 この腹痛と下痢はやばくないでしょうか?

  • 腹痛が治りません

    三日前の夜に食べすぎで腹痛になったのですが、治った次の日も調子に乗り食べすぎてしまいました。食欲はあるのですが、その日からずっと鈍痛が続いています。調子に乗って食べ過ぎた自分が悪いのですが、改善方法などがあれば教えて頂きたいです。つい最近生理が終わりましたが、これも関係あるのでしょうか。

  • 4ヶ月続く謎の腹痛、何故でしょうか?

    4ヶ月ほど慢性的な腹痛に悩まされています。 4ヶ月ほど前に大きなストレスを抱えた時期があり、その頃を境にほぼ毎日腹痛が起きるようになってしまいました。 痛む場所は主に左下腹部が多いのですが、コロコロ変わる事が多く、全体が痛かったり上腹部が痛かったりもします。 最近は胃もチクチクと痛むようになってきました。 便通などは下痢になったりもしましたが、最近は比較的普通です。 腹痛と同意に目眩のようなフラフラした感じもします。 腹痛はほぼ毎日で痛くて寝込む事もあったりしますが、全く痛まない日もあったりします。 また、散歩をしたり運動をしたりすると和らぐ事が多いです。 食欲は以前と変わらずあり、体重も特に落ちていません。 お腹にガスが溜まっているのかなと思うですが(ゴロゴロとよく鳴っている)、現在海外に留学中なので、内視鏡検査などがすぐに受けられずはっきりとした原因がわからず困っています。

  • 腹痛が・・・

    腹痛がひどいです・・・ 中学校の途中からなぜか腹痛が起きるようになり そこからほぼ毎日腹痛で腹痛と腹痛が起きるかどうか不安でさらにその不安で腹痛を引き起こしたりって感じです。 自分なりに改善方法を探して、一応毎日10:30に寝て朝は7:30に起きるという生活を続けてきました。 中学校時代はそれで過ごし、高校生になれば何か変わるだろう。と思ってたものの何も変わらず10:30に寝る生活をしています・・・ パソコンが大好きで夜11時になったりした場合、次の日に必ず腹痛が起きます。 しかも授業中に起きたときなど集中できずに苦しい場合もあるんです。 最近は10:30に寝てるのにずっと下痢、腹痛と言うような感じでもう3週間はずっと下痢です。 病院にいってもメンタル面だといわれ、クリニックを紹介してもらいそこにも行ったんですが先生の言ってる事と自分が思ってることが違いすぐに通うのをやめました。 ご飯も早く食べてたせいかな・・・?と思いゆっくり噛んで1週間過ごしたんですけど何も変わりません・・・ 1回トイレに行き出るものを出すと治り、また時間が経つと下痢。と言う繰り返しです。 母に相談して、水分の取りすぎとか野菜をあまり食べないからとか言われたけれど、水分は1日に2回も取らない方で好き嫌いが無いので野菜もちゃんと食べれてます。 運動量が足りないと言われ運動をして、 つい最近あったスポーツテストでは総合結果がBと普通でした・・・ 何がいけないんでしょうか? 専門家の方や、こういう経験がある人どうか助けてください><;

  • 腹痛に悩まされています

    はじめまして 最近左腹の腹痛に悩まされています。 痛くなったのはよく自分でもわからないのですが、たしか8月のはじめの頃だった頃だと思います。 左肋骨一番したの少しみぞおちよりが痛くなりました。 今まで、長時間座り続けて背中を丸めていると痛くなっていたのであまり気にしませんでした。 しかし、痛みがどんどん下に広がってきて左の脇腹まで痛くなりました。 突き刺すような痛みではなく鈍痛のような感じです。 しかしその時丁度、初めて便秘になっていたのでそのせいかなと思い ヨーグルトなどを食べて改善した結果腹痛はなくなりました。 なくなったと言っても気にならなくなった程度で違和感あるかな?ぐらいでした。 その後夏休みがあけ、学校が始まり 今週の火曜日のことです。 授業中に左の腰が痛くなりました。 丁度生理も来ていたのですが4日目で、生理痛も重い方ではないのでおかしいなぁと思いながら鎮痛剤を飲みました。 それからです。 腰痛はなくなったのにおへその少し左上が痛くなりました。 鈍い痛みで食欲もなくなり、お昼ご飯夜ご飯と食べれませんでした。 次の日には良くなっているだろうと早めに寝たのですが、痛みは少し和らいだものの気分が悪すぎて学校に行くまでとても苦痛でした。お腹も壊して、吐き気もひどかったです。 その日も昼ごはんと夜ご飯を食べられせんでした。 次の日(昨日)も寝起きから吐き気が少しあって、ご飯が食べれませんでした。 へその少し左上の痛みは随分と良くなりました。ですがずっと吐き気があります。 とても酷い吐き気ではないです。気持ち悪いなぁと思う程度ですが、 夏休み中に痛くなった左脇腹がまた痛み出しています。 その後ろの背中も痛いです(背中の肋骨一番下)。 左下腹部もなんか便秘の時に体験した痛みに似ています。 どの痛みも歩けない起きれないというほどの痛みではないのですが、 気になって授業に集中できないし、気持ち悪いしでどうしていいかわかりません。 病院に行った方が早いのはわかっていますが、すこし心の準備をしておきたいです。 どんな病気が考えられるか、 またその病気の治療のためにどんな事をするか 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。どうか宜しくお願いいたします。

  • 腹痛

    私はいつも特にテスト中は必ず腹痛になって いつもすごく辛いです。テストの日は朝から腹痛と緊張感がやばくて 自分に何度も大丈夫と言い聞かせてます。。それでも痛くなりますが。 もともと授業中とか大事な時間とかに腹痛になるタイプで 最近は意識しすぎて授業のたびお腹が痛くなるようになりました。 何年か前(って言っても今中学生です)もそれで悩んでてでもいつの間にか 忘れてたんですけど最近テストの時に腹痛になることから常に緊張すると お腹が痛くなってしまいます・・・。例えば、普通に好きな人とかのことを 考えててもお腹が痛くなったり。。笑 とにかくちょっとでも腹痛っていうことを 意識すればもうやばいです。でも授業中恥ずかしかったり みんなにどう思われるんだろうとか思ったりしてトイレに行けなくつらいです。 やっぱり過敏性腸症候群なんでしょうか?病院に行った方がいいですか? 最近は腹痛のことを思うと、学校に行くのも辛いし受験の試験はどうしようと 考えるだけで辛いし塾とかの時もと考えてしまって・・。

  • 腹痛と下痢

    今晩は。 昨日の夜から腹痛と下痢が酷いです。 腹痛は我慢できるくらいの痛みで、ずっとじゃなく10分から20分おきくらいに痛くなります。 我慢するかトイレに行って出すと痛みは一時的になくなります。 あと下痢なのですが、最初(昨日の夜)はそれなりに出たんですけど、今はほんの少ししか出ません。 さっきはトイレの行き過ぎと出しすぎで肛門が痛くなりました。 腹痛と下痢以外は症状は無く、食欲はあります。 一日ほどこんな状態です。 変なものを食べた覚えはありません。 親はウイルスじゃないか、と言っていました。 このままほっておけばいいのでしょうか。 病院は行った方がいいのでしょうか? それと、こうすると腹の痛みがやわらぐ、などがあれば教えてください。 文章だけじゃあよくわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう