• ベストアンサー

腹痛について

最近自分は腹痛が多いです。1週間に1回くらいのペースです。下痢はありません。腹痛になるのは決まって夕食から何時間か後です。一体なんなんでしょうか? 関係あるかわかりませんがここんところずっと鼻水がでたりしていて痰とかを大量に飲んでいます。←学校で授業中にもでるため。 あと結構便秘(1週間ぐらい)もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61789
noname#61789
回答No.2

一度消化器内科にかかってみましょう。 疾患が見つかることもありますので

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

一度下剤を飲んで便秘を解消してみて下さい。 それでも痛いのなら 内科受診をお勧めします。 どうも 夕食後の不定期に起こるということなので 便秘が影響してそうに思えます。