• ベストアンサー

今どこから借りるのが審査下りやすく借りやすいか

自分は生計はたてていますが、正規の仕事ではないため 収入証明書が出せません。 しばらくお金がありましたが、現在、クレカの請求が大きく、 消費者金融かキャッシングローン(同じ意味?)を使いたいのと、今月のクレカの返済が7.26と27ですので急いでいます。 ただ、消費者金融の大手のカードはあるものの、年利18%と高いです。 最近、三菱やその他銀行は利子がおよそ15%くらいまでと低い為検討していますが、銀行系のローンは通りやすいですか。もしくは収入証明書必須であったりしますか。 通った場合、どれくらいの審査期間を経て借りられるようになりますか。 少し急いでまして、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>自分は生計はたてていますが、正規の仕事ではないため収入証明書が出せません。 収入証明書がなくても、納税証明書は可能ですよね? 個人でも、収入があれば毎年確定申告を行っている訳ですから・・・。 脱税をしていれば、別の問題が生じますがね。 >銀行系のローンは通りやすいですか。もしくは収入証明書必須であったりしますか。 納税証明書があれば、銀行・信金・信組ともに普通に融資を受ける事が出来ますよ。 先ずは、税務署・県税事務所・市町村役場税務担当部署へ!

footoo77
質問者

お礼

なるほどそうですか。 納税はしてますね。 証明書聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問の回答になっていませんが 自転車操業をされているようですが在庫リスクも大きいですし精神的負担も大きいので運用資金より一度全て精算してから無理のない形でリスタートされてみてはいかがでしょう、胃に穴が開いてからでは遅いです。

footoo77
質問者

お礼

自転車操業ではありません。 そのようには書いておりません。 高額商品を仕入れ、販売仕入れしているため、 現在資金が若干足りないという理由のみです。

footoo77
質問者

補足

あと、購入資金だけではなく、生活を圧迫しているためですが、 それもここ最近だけです。 直近を乗り越えればまた安定してきますので、 それで一時的にお金を借りたいだけです。

• habataki6
回答No.2

金借りる人というのは、金が無いのでは無く、親族や関係者が 資産家なので、仮に返せないとしても、親族に泣きつくと、融資 や代理返済が可能となります、つまり返せる根拠が存在しています 、なぜなら親族は扶養する義務有るので、餓死させる事は不可能 です、親族は嫌でも対応する事になります。 <どれくらいの審査期間を経て借りられるようになりますか。 返せる根拠無いと借りられません、根拠が貴方の信用にも なりえるので、目的の為のお金なら金利が安いです、使 途不明だと金利が高いので、お得にはなりません。 <銀行系のローンは通りやすいですか。もしくは収入証 <明書必須であったりしますか。 いいえ 消費実績が収入の根拠になります、でも使途不明の消費は 金利が高いので借りても損にしかなりません、一般的には 借りる為の枠を持っていますが、緊急の為の保有にすぎません 、仮に重病や怪我はだと1か月に百万円ほどの請求が予想 できるので、借りないと対応できません、つまり借りたいと いうよりも、リスクに備えているにすぎません。

• toka
回答No.1

金策に走るより、自己破産や債務整理を申し立てる方が早いと思います。  借金を借金で返済する流れは、ほぼ100%の確立で破たんするからです。  同じ破たんするなら傷の小さいうちに事故処理した方が弁護士にも怒られずに済みます。  断言しますが、もう合法的に借りられる所は残っていないはずです。

footoo77
質問者

お礼

資産価値のある商品が多数あるので、それを売却してますが、オークションと フリマですので、買い手市場のため落札を待ってる状況です。 今回の質問してからも、20万円くらいは購入されて、 確保しました。 資金が必要なのは、高額商品を販売しているため、買い手が付くために時間がかかり、それまでの、別の商品仕入れ資金のためです。 こういった場合の理由では、銀行ローンは通りにくいでしょうか? どういう理由で申し込めば宜しいでしょうか。 ちなみにですが、消費者金融の18%のほうで昔借りしてまして、限度額の100万円もすぐ返しました。 利子が怖いですから。 皆様ご意見お待ちしております。