• 締切済み

ネッ友について

ネッ友についてです。1年ほど前から知り合って話をしているのですが最近相手からの連絡がしつこいです。話を続けたい。などと言われていて、相手は部活をしておらず、私は毎日部活に入っていて忙しく時間が無いと言っているのですが、話が途切れると、話そー。などと連絡が来ます。また、相手が病みやすく電話をかけてきます。もう死にたい。などと言っており、私がもうネッ友を 辞めたいと言って縁を切ったら相手は自殺などすると思いますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

相手はどうなるかは解らないけど、気にしてたらあなたの時間はどんどん削られる。自死するかどうかは本人の責任だから、そこまで気にしなくていいと思います。死にたいって言ってる人ほど死なないのは定番ですが。 辞めたいって完全に突き放すより、時間がないから毎回相手はできない、って言って、連絡をできるだけ無視できるようにしておく方がいいと思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.1

相手の都合を考えられない相手はしっかり話して納得させるか、関係を切る方があなたの人生にとっては利口。 なお、こういった手合いは自殺はしません。かまってちゃん、人に依存する(同様に、人の気持ちを考えられない人)人間は傾向的にマインドが自殺に行きません。死ぬ死ぬ詐欺はします。 本当に自殺する人は他人に死にたいなどと言いません。誰にも何も言わずに遺書を書いていきなり死にます。 もしあなたがその子との連絡を切った場合、自殺をほのめかして連絡不通になります。 これは、自殺したフリです。 その後気になるなら、自動相談所やらに連絡し、この友人が自殺したかもしれない、と電話番号ごと報告してみてください。騒ぎになって面白いことになるでしょう。