• 締切済み

ネッ友について

ネッ友についてです。1年ほど前から知り合って話をしているのですが最近相手からの連絡がしつこいです。話を続けたい。などと言われていて、相手は部活をしておらず、私は毎日部活に入っていて忙しく時間が無いと言っているのですが、話が途切れると、話そー。などと連絡が来ます。また、相手が病みやすく電話をかけてきます。もう死にたい。などと言っており、私がもうネッ友を 辞めたいと言って縁を切ったら相手は自殺などすると思いますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

相手はどうなるかは解らないけど、気にしてたらあなたの時間はどんどん削られる。自死するかどうかは本人の責任だから、そこまで気にしなくていいと思います。死にたいって言ってる人ほど死なないのは定番ですが。 辞めたいって完全に突き放すより、時間がないから毎回相手はできない、って言って、連絡をできるだけ無視できるようにしておく方がいいと思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.1

相手の都合を考えられない相手はしっかり話して納得させるか、関係を切る方があなたの人生にとっては利口。 なお、こういった手合いは自殺はしません。かまってちゃん、人に依存する(同様に、人の気持ちを考えられない人)人間は傾向的にマインドが自殺に行きません。死ぬ死ぬ詐欺はします。 本当に自殺する人は他人に死にたいなどと言いません。誰にも何も言わずに遺書を書いていきなり死にます。 もしあなたがその子との連絡を切った場合、自殺をほのめかして連絡不通になります。 これは、自殺したフリです。 その後気になるなら、自動相談所やらに連絡し、この友人が自殺したかもしれない、と電話番号ごと報告してみてください。騒ぎになって面白いことになるでしょう。

関連するQ&A

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • ネッ友について

    ネッ友と今まで何があったかは前の質問を見てくださると嬉しいです。 あれから、Switchのフレンドを承認してもらうことができ、無事、また繋がることができました。 自分から縁を切ったのにまた戻そうとするなんてありえない!とネッ友が思っていると思っていましたが、だったらフレンド申請なんて無視すればいいのにな、と考えてしまいます。 Switchで繋がった際に本当にごめんと謝りました。全然大丈夫!と言ってくれましたが、ちゃんとした事情をまだ話せていません。(テスト期間だったので、連絡出来てませんでした。ネッ友にもそのことは伝えてあります) 今日、テストが終わり、事情を話そうか迷っています。事情は以前質問したことや、精神的に病んでいたことなどです。詳しく話そうとすると、長文になってしまいます。 質問は 1度縁を切られた相手がまた縁を戻して沢山話しかけてくるのは嫌ですか? 謝罪、事情の分を送ったとして(長文)、めんどくさいとか重いなとかって感じますか? 自分でいうのもおかしいですが、私はメンヘラ?っぽいと思っていて第三者からの意見をお聞きしたいと思って質問しました。

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • ママ友との関係

    知り合って2年弱位のママ友が居ます。 最近そのママ友との関係で悩んでいます。 そのママ友をA子とします。 A子とは暇な時はほぼ毎日遊んでいます。 でも最近、A子の性格とA子の子供が乱暴&わがままで一緒に遊ぶのも苦痛になってきています。 そのA子が最近携帯が使えなくなり、連絡手段は家の電話でしています。 大体毎日決まった時間に「今日は何してるの~」と電話があり、 暇だけど、誘いの電話はハッキリと断れない私はいつもA子と遊ぶ羽目になってしまいます。 電話に出なくて留守電に切り替えても、何回もかかってきます。 今日も電話に出ないで、近くにある大きな公園に遊びに行ったらA子にばったり会って、電話したのに~と言われ結局一緒に遊びました。 毎朝の電話とA子とも遊ぶのが苦痛な私は、これからどのようにA子と付き合っていけばいいのか分かりません。 もし皆様が私の立場ならどのようにするか、アドバイスをお願いします。

  • ネッ友と縁を切ったのですが、後悔しています。

    毎日LINEや電話をしていた仲のいい大好きなネッ友と縁を切ってしまいました。 理由は全部私が悪いです。相手から嫌われたと思い込んで勢いでSNSを切ってしまいました。 ですが、切った後に冷静になり、後悔と同時に縁を切られた側の気持ちを想像したら胸が苦しくて罪悪感でいっぱいです。 自分勝手ですが、できるなら復縁したい。謝りたい。 そこで質問なんですが、いきなり縁を切られた相手から謝られてまた仲良くしたいと言われたら許せますか??

  • ママ友と距離を置きたい

    わがままだとはわかっているのですが、一人のママ友のことが最近嫌でたまりません。 1年ぐらい前に公園で知り合ってママ友達で、気が合うので一時期は毎日のように遊んでいたのですが、最近どうしても嫌で。 ほかの友達も含めて待ち合わせしているのに、迎えにいってもなかなか出てこず結局私まで遅刻することになったり、電話もなく急に家まで遊びに来たり、最近傍若無人ぶりにうんざりし始めました。 少し距離を置きたいのですがどんなふうにすれば相手を傷つけずにすみますか

  • ママ友を嫌いになってしまったら

    同じマンションで4月から同じ幼稚園に通っている ママ友を嫌いになってしまいました。 顔を見ると思うだけで憂鬱になるぐらい。。 会えば挨拶、簡単な会話ぐらいはしますが それ以上の話はしなくなりました。(幼稚園入る前はしてましたけど) ママ友にとっては前は親しくしてくれたのに と不満だったみたいで、ある日私にすごい剣幕でぶつけてきました。 「幼稚園の送迎、習い事の時間はママ友の子供が うちの子と一緒にしたいと言っているので 一緒に合わせてほしい。」と。 私は相手は誰にせよ幼稚園の送迎や習い事の時間を もともと一緒に合わせるつもりはなかったので 「それはできない。」とはっきりお断りしたのですが 納得されなかったみたいで、 思い切って今まで私がママ友の言動で嫌な思いをしたことを伝えました。 相手は全然気づいていないみたいで動揺してました。 「でも親は親、子供は子供でしょ!うちの子供のためにそうしてほしい。お願いします!」と。 外で話した後にまた家にすぐに電話。それも延々と。 結局私が折れないと、話が終わらないと思って 帰りだけは一緒に帰ることを約束しました。 今は今回のことでますます顔を見るのも 嫌になったママ友帰ってます。 しかもこの前は、ママ友の子供が うちの子供が寄り道してなかなか帰らなかったり 先に帰ろうとしたりするのに腹を立て 押したり、引っ張ったりして、うちの子供が ケガをしてしまうこともありました。 何故ここまでして私達親子が一緒に行動しなければ ならないのか、納得がいかないし、 毎日がすごく憂鬱で仕方ありません。。 手に力が入らなくなったり、まぶたが痙攣したりと 身体的にも影響が出てきて 精神的にもかなり滅入っています。 この憂鬱な日々から脱出するにはどうしたら いいのか。。 誰か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 友逹がみててイタイです;;;;

    私は中学一年生です。友逹が最近きっしょとか汚い言葉を使い出しました。  前まではそんな汚い言葉なんて言わなかったのに...友逹は、大人っぽくてかっこいい  と思っているのでしょうか??私はそうであれば違うよと気づかてあげたいのです。  それに、その友逹とはクラスが違うのですが、友逹が男子とずっと盛り上がるんだよね  とかよくわからない自慢をしてきます。痛々しいのです..彼女はもてていると勘違いしている  みたいで、これも気づかせてあげたいのです....どうか回答おねがいします!!!!!

  • 死にたいと言っているネッ友

    私のネッ友が、死にたいと言っています。 私はどうしても止めたいのですが、その人は 「死にたい人に、生きろというのは、悪いことだと思う」 と言っています。 その人は、不治の病で、苦しんでいるそうで、余命宣告も受けたそうです。また、友達伝手なのですが、秘密で遺書も書いていたようです。 でも、余命宣告を受けても、自殺せず、長生きしてほしいと思っています。 最近、自殺を仄めかす言動が増えています。 どうにか止められないでしょうか? おねがいします。

  • ママ友がしつこいんです。

    いままで一年ほど普通にお付き合いしていたママ友が、急に健康食品やサプリメントの話をしたいと言ってきて、困っています。しかも、家まで来てと呼ばれるんです。 その人はとてもいい人だと思って付き合ってきて、いままでずっと仲良くしていたし、月1くらいでお家にも行っていました。でも、その話が出てから、怖くて遊んでいません。毎日電話やメールが来て、断っても全然あきらめてくれないんです。 私としては、前みたいに普通に付き合いたいし、二度と会わないみたいなこともしたくないんです。しばらく会わないでいることも考えましたが、最後に彼女の家に行った時に、帰り際に「これおもしろいから読んでみて。」と本を渡されたんです。(それも、結局健康食品の本でした。)その本を返しに行かないといけないということもあって、なやんでいます。 どうしたら、彼女はあきらめてくれるとおもいますか。 そして、前みたいに戻れるとおもいますか。