• 締切済み

ネッ友について

ネッ友と今まで何があったかは前の質問を見てくださると嬉しいです。 あれから、Switchのフレンドを承認してもらうことができ、無事、また繋がることができました。 自分から縁を切ったのにまた戻そうとするなんてありえない!とネッ友が思っていると思っていましたが、だったらフレンド申請なんて無視すればいいのにな、と考えてしまいます。 Switchで繋がった際に本当にごめんと謝りました。全然大丈夫!と言ってくれましたが、ちゃんとした事情をまだ話せていません。(テスト期間だったので、連絡出来てませんでした。ネッ友にもそのことは伝えてあります) 今日、テストが終わり、事情を話そうか迷っています。事情は以前質問したことや、精神的に病んでいたことなどです。詳しく話そうとすると、長文になってしまいます。 質問は 1度縁を切られた相手がまた縁を戻して沢山話しかけてくるのは嫌ですか? 謝罪、事情の分を送ったとして(長文)、めんどくさいとか重いなとかって感じますか? 自分でいうのもおかしいですが、私はメンヘラ?っぽいと思っていて第三者からの意見をお聞きしたいと思って質問しました。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.3

あなたから事情を事細かに話すのはやめておいたほうがいいと思います。 お友達は、事情を聞かなくてもあなたとまた繋がっても良いと思ったわけですから、事情は関係ないのです。 あなたは事情を説明することで、相手に納得してほしい(つまり相手のために説明するのだ)と思っているのかもしれませんが、実は、説明をすることで自分がしてしまったことの言い訳をし、それによって相手が許してくれることを期待している(つまり自分の満足のために説明しようとしている)のです。 その事情とやらは、相手にとっては不要なものなので、あちらから聞かれない限り話さないほうがいいです。

abcdehgucucu
質問者

お礼

なるほどです! 参考にさせていただきます!

• chouryou
回答No.2

ではこの内容での回答をしますね。 あなたがSwitchでフレンドだった人をフレンド削除してしまった→でも気が変わって改めてフレンド申請して、またフレンドになってもらった・・・という事だと思いますが。 一度フレンドを切られても、相手には相手の都合とか感情とかあるから、本人(この場合フレンドを切られた方)が気にしてなければ、あなたが気に病んだりする事はないですよ。 あなたが『無視すればいいのに』『申し訳ない』と思うのは、あなたの気持ちと考え。 『全然大丈夫!』『これからもフレンドよろしく!』っていうのが、相手の気持ちと考え。 人によって考え方や気持ちなんてのは、その時その時でも違ったりするものだから、気にしなくていいんです。 でもって・・・あなたがまた繋がった時に『ごめん』と謝って、相手は『全然大丈夫だよ!』なんだから、これ以上の謝罪はいらないでしょうね。そこでその件は一件落着なんですから。 これ以上の謝罪は相手に対して、というより『自分自身に対する言い訳』『自分の気晴らし』になっちゃいます。 そういった事は全て忘れて、そんなに大事にしてくれるフレンドを大切にして、これからもゲームを楽しむのが一番ですよ。 長文失礼。

質問者

お礼

なるほど!やっぱり、第三者からの意見は響きます!参考にさせていただきます!

• chouryou
回答No.1

>ネッ友と今まで何があったかは前の質問を見てくださると嬉しいです。 こういう場合は、その質問のリンク先を貼らないと『回答した記憶がある』って人しか内容分からずに、別視点での回答来ないと思いますよ。 あなたのプロフィールの質問履歴も非公開ですし。 少なくともどのカテゴリに質問したか? いつ頃投稿した質問なのか? が分からないと、回答側としては元の質問検索するだけでも一苦労ですから。

質問者

お礼

すみません!!! このサイトあまり使ったことなくて、よく分かっていませんでした! 前の質問は見なくても大丈夫なので、答えてくれると嬉しいです!!