• 締切済み

ネッ友について

ネッ友と今まで何があったかは前の質問を見てくださると嬉しいです。 あれから、Switchのフレンドを承認してもらうことができ、無事、また繋がることができました。 自分から縁を切ったのにまた戻そうとするなんてありえない!とネッ友が思っていると思っていましたが、だったらフレンド申請なんて無視すればいいのにな、と考えてしまいます。 Switchで繋がった際に本当にごめんと謝りました。全然大丈夫!と言ってくれましたが、ちゃんとした事情をまだ話せていません。(テスト期間だったので、連絡出来てませんでした。ネッ友にもそのことは伝えてあります) 今日、テストが終わり、事情を話そうか迷っています。事情は以前質問したことや、精神的に病んでいたことなどです。詳しく話そうとすると、長文になってしまいます。 質問は 1度縁を切られた相手がまた縁を戻して沢山話しかけてくるのは嫌ですか? 謝罪、事情の分を送ったとして(長文)、めんどくさいとか重いなとかって感じますか? 自分でいうのもおかしいですが、私はメンヘラ?っぽいと思っていて第三者からの意見をお聞きしたいと思って質問しました。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2937)
回答No.3

あなたから事情を事細かに話すのはやめておいたほうがいいと思います。 お友達は、事情を聞かなくてもあなたとまた繋がっても良いと思ったわけですから、事情は関係ないのです。 あなたは事情を説明することで、相手に納得してほしい(つまり相手のために説明するのだ)と思っているのかもしれませんが、実は、説明をすることで自分がしてしまったことの言い訳をし、それによって相手が許してくれることを期待している(つまり自分の満足のために説明しようとしている)のです。 その事情とやらは、相手にとっては不要なものなので、あちらから聞かれない限り話さないほうがいいです。

abcdehgucucu
質問者

お礼

なるほどです! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

ではこの内容での回答をしますね。 あなたがSwitchでフレンドだった人をフレンド削除してしまった→でも気が変わって改めてフレンド申請して、またフレンドになってもらった・・・という事だと思いますが。 一度フレンドを切られても、相手には相手の都合とか感情とかあるから、本人(この場合フレンドを切られた方)が気にしてなければ、あなたが気に病んだりする事はないですよ。 あなたが『無視すればいいのに』『申し訳ない』と思うのは、あなたの気持ちと考え。 『全然大丈夫!』『これからもフレンドよろしく!』っていうのが、相手の気持ちと考え。 人によって考え方や気持ちなんてのは、その時その時でも違ったりするものだから、気にしなくていいんです。 でもって・・・あなたがまた繋がった時に『ごめん』と謝って、相手は『全然大丈夫だよ!』なんだから、これ以上の謝罪はいらないでしょうね。そこでその件は一件落着なんですから。 これ以上の謝罪は相手に対して、というより『自分自身に対する言い訳』『自分の気晴らし』になっちゃいます。 そういった事は全て忘れて、そんなに大事にしてくれるフレンドを大切にして、これからもゲームを楽しむのが一番ですよ。 長文失礼。

abcdehgucucu
質問者

お礼

なるほど!やっぱり、第三者からの意見は響きます!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

>ネッ友と今まで何があったかは前の質問を見てくださると嬉しいです。 こういう場合は、その質問のリンク先を貼らないと『回答した記憶がある』って人しか内容分からずに、別視点での回答来ないと思いますよ。 あなたのプロフィールの質問履歴も非公開ですし。 少なくともどのカテゴリに質問したか? いつ頃投稿した質問なのか? が分からないと、回答側としては元の質問検索するだけでも一苦労ですから。

abcdehgucucu
質問者

お礼

すみません!!! このサイトあまり使ったことなくて、よく分かっていませんでした! 前の質問は見なくても大丈夫なので、答えてくれると嬉しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • ネット友に謝るにはどうしたらいいと思いますか?

    私は先週、ゲームで知り合った同級生のネット友達にひどい行動をしてしまいました。私はその件についてネット友達に謝りたいのです。 内容としては、ネット友と最近忙しくてお互い連絡していなかったので、私からLINEで連絡をしたのですが、相手の既読がつくのに返信が返ってこなかったので私は腹を立ててLINEを消してしまったのです。今思えば、その時相手の都合を考えてあげれば良かったと思いました。自分勝手な行動だったと反省しています。それからネット友とやっていたゲームに戻るとやはり、友達のリストに消えていました。何回も友達申請を送ったのですが、ブロックされているのか友達申請の返信が来ません。このような状況でネット友に謝ることはできるでしょうか?私は、一言でも反省と謝罪をしたいのです。何か方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 2年前に縁を切ってしまったネッ友について

    2年前に縁を切ってしまったネッ友に謝罪したいと思っています。 元々4人で仲良くしていたグループがあり、そのうちの1人が抜けてしまいました。その事について残った2人が自分のせいではないか、気がつけなかったと後悔していました。 勿論私もその件について気に病んでいたのですがその後リアルで不幸が立て続けに起こり、疲れてしまいプレイしていたゲームやTwitterアカウントを削除してしまいました。 その際2人には話し合いたいと言われたのですが既読スルーをしてしまいました。 後になり私はとても酷いことをしてしまったと気が付きました。何回かもう一度話したいと考えたのですが実行に移せず2年経ってしまいました。 今更の謝罪だと分かっているのですが、どうしても2人のせいではないと伝えたいのです。 皆様ならこの様な状態で謝罪されてどう思いますか? また、もう一度仲良くなることは出来ると思いますか?

  • ママ友 作り方が分からない

    長文すみません。ママ友について質問です。 ママ友は必要だよ~と色んな人から聞いていたため、引っ越してきてすぐ生後3ヶ月くらいから子育てサロン、親子教室、支援センター、習い事など積極的に行ってました。 その場では話したりするものの、定期的に遊ぶママ友はできませんでした。 習い事でも気付いたらグループができていました。受け身だからダメなのかと思い自分から動いても、遊ぶのを断られたり。 ついに、子どもは友だち0人で1歳半を過ぎてしまいました。最近は子どもには申し訳ないですがママ友作りを諦めていました。 先日 親戚に育児相談をしたら、ストレス溜めないためにママ友と出掛けたらいいよと言われ…夫にもママ友作って出掛ければいいじゃんと追い討ちをかけられ…祖父母にも○○ちゃん(孫)は友だち何人できた?と聞かれ… どこに行けば、どうすればママ友ができるのでしょうか?

  • ネッ友と縁を切ったのですが、後悔しています。

    毎日LINEや電話をしていた仲のいい大好きなネッ友と縁を切ってしまいました。 理由は全部私が悪いです。相手から嫌われたと思い込んで勢いでSNSを切ってしまいました。 ですが、切った後に冷静になり、後悔と同時に縁を切られた側の気持ちを想像したら胸が苦しくて罪悪感でいっぱいです。 自分勝手ですが、できるなら復縁したい。謝りたい。 そこで質問なんですが、いきなり縁を切られた相手から謝られてまた仲良くしたいと言われたら許せますか??

  • Facebookの写真公開について。

    自分のアルバムに、友達のみ公開に設定した写真があるとします。 ある人に自分からフレンド申請を送った場合、その人はフレンド申請を 承認する前から上記の写真を見ることができるのでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします!

  • 中国人のママ友に露骨に嫌われています

    タイトルに中国人とつけるか迷いましたが…気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。 そして長文です、申し訳ありません。 そのママ友とは(Aさんとします)同じ産院で、出産予定日が近かったので産院の開催する母親学級が一緒でした。とても日本語が達者で会話でもメールでも言葉に困ったことはありません。 日本での生活が長いようで、日本の礼儀もきちんとわかっていらっしゃいます。日本の最高峰の大学を卒業されたらしいです。 他に10人弱ほど、母親学級が一緒だったママ友がいます。全員が出産した後、定期的に子連れで集まっています。 今から一年ほど前、私が幹事で食事会をしました(幹事は順番でまわってきます) そこでAさんが子供のガーゼ(ハンカチ)を会場に忘れていかれ、最後に片付けをしている時に私が見つけました。 Aさんはその食事会の一週間後に引っ越しをする予定だったのですが、「明後日中に下記の住所に着くように送ってほしい」とメールがきました。 正直、「えーガーゼごときで~?」と思いましたが、小さい子供がいる中引っ越し準備で大変だろうし、物の価値は本人にしか測れないし、万が一雨に濡れても大丈夫なようにきちんとラッピングし、手紙も添えて翌日の朝一で送りました。 洗濯したかったけど、送るまでに乾かないかもしれないから、洗濯はやめておきますね、ごめんなさい、というメールも送りました。 しかしその後届いたという連絡もお礼もありませんでした。 まぁ引っ越し先に着いたばかりで忙しいよね…と思っていましたが、他のママ友の話によると、フェイスブックに引っ越し先の様子など近況をまめにアップしているらしいです。 実は私もフェイスブックをやっていて、他のママ友もほとんどやっているのですが、私とAさんは友達になっていません。 Aさんは他人からは友達申請出来ないようにブロックをしていて、私からは友達申請が出来ません。他のママ友との繋がりも、全てAさんから他のママ友に友達申請をしたそうです。 食事会の時にフェイスブックの話題が出て、私が「私にも友達申請してください~」と言って「オッケー」と言っていたのですが、結局してくれてないので私だけ繋がっていません。 私とAさん以外のママ友は全員繋がっていて、Aさんも私以外のママ友と全員繋がっているという状態です。 なので私はAさんの投稿を見ることは出来ないのですが(Aさんも私の投稿は見ることが出来ない)、他のママ友からAさんが近々また私達の住む地域に帰ってくるらしいという投稿があったと聞きました。 ママ友は「また一緒に集まれるね~」と言っていましたが私はかなり複雑な心境です。 一年前の私がAさんとやりとりしたメールはママ友全員のメーリングリスト上でのやりとりなので、他のママ友も、Aさんがガーゼを忘れてそれを自宅に送るように私に依頼し、私がそれに応えたことは知っています。 Aさんが引っ越してから、Aさんの近況が話題に出たので「私フェイスブックAさんと繋がってないから投稿見れないんだよね~そういえばガーゼは無事届いたのかな。何も連絡ないんだけど」と言ってみましたが、他のママ友達からは特に言葉はなく、数人はちょっと困った顔で笑うだけでした。 中国人だからどうとは思いません。中国人にも礼儀正しい方がたくさんいることは知っています。 でも国関係なくAさんは非常識だと思うんです。ガーゼを送った送料なんて微々たるもので、もし送料払うと言われても絶対受け取りませんが、せめて届きましたありがとうくらいのメールがあってもいいじゃないかと思うんですが。 私が何かAさんの気分を悪くさせてしまったのかもしれませんが、それにしたって大人げないんじゃないかと。 それとも中国ではこういったことはよくあることですか?でもあれだけ日本の文化を熟知されていて、他のママ友にはきちんとお礼もされているのに…。 また、他のママ友はこの状況をどう思っているんでしょう?これだけの材料があれば私がAさんに嫌われていることはわかりますよね。私はAさんの話題が出るたびに居た堪れない思いなんですが(話に入っていけないし)どのような対応をしていけばいいでしょう? 他のママ友にAさんの愚痴を言うのは絶対ダメですよね。本当は不愉快な思いをしていることを言いたいですが…。 ちなみに私とAさんは年齢が一回り以上違います。私は20代、Aさんは40代です。 私達が出産した病院は高齢出産に特化した病院で、他のママ友達も7割40代、2割30代後半、20代は私だけです(全員初産です) なので他のママ友からもちょいちょい上から目線というか、なめられてると感じることはありますが、私も最近ではあまり気にしないようにしていて、普通にタメ語で会話させてもらってます。 理由の一つには年齢もあるんだろうとは思いますが、私だったらいくら自分より年下だからって、自分の不注意で忘れた物を送らせておいてお礼の言葉もなしで平気ではいられませんが・・・。 今後Aさんがまた集まりに復帰されることが予想されますが、どうしたら良いでしょうか?

  • 反応のない!?ママ友の対応に困っています…

    と言っても 近頃は腹立たしくも思えてきて・・・ 元々仲良くしていたママ友だけに その後 自己嫌悪・・・こんな繰り返しです(*_*) その方は3歳前と6歳の子の二人のママ。 この二人は なかなかのきかんぼうで 大変なのはよく分かります^_^; でも 三人目の妊娠を機に(?) もともとその傾向はあったけど・・・わがままや危ない行動もほとんど注意もしなくなってしまいました。 我がままや駄々をこねたりは お互い様。ただ、そんな時はそばにいる母がストップをかけるのが常識ではないかと思います。 ママ友の子に 無理を言われ、「ごめんね」と断っても 引き下がらず困ることがしばしば。 子どもに罪はない・期待にこたえられなくてゴメンネと心から思います。でも 最近のママ友は そんな時も全く口添えしてくれず、そちらの方に腹が立ってしまいます。 子どもが道路を走り回って危なくても 軽く声をかけるだけ。 車が来ても ギリギリまで動こうとせず、ハラハラいてしまいます。 母親を差し置いて 私が注意したり あまり出しゃばると 彼女のプライドを傷つけてしまうかもしれないと思っていましたが あまりにも放任主義!?なので 「危ないよ~」と声をかけたり 、近くにいれば 道端にさりげなく誘導したりしていました。 ・・・が 前はそんな時 「ありがとう」や「ごめんね」の言葉があったのですが、今は全くなし。 私がお節介なの? でも子どもの危険を見ぬふりはできない(T_T) 親しいから? 妊婦だから? 甘えられてるの? 妊娠発覚時、出血があり "安静にしていないといけない"と言っていたけど、今は 下の子を普通に抱っこやおんぶしたりしているし、動けないわけではないはず。落ち着いた と本人も言っていたし。 妊婦で 確かに大変だとは思います。 でも 同じ時期 私も病気で体調が悪く 体力も免疫力も落ちていて 元気ではなかった。 それぞれ 事情はあるけれど、親には子どもに対しての責任があるはず。 お互いの家を行き来して遊ぶようなお付き合いをしていました。 彼女が妊娠してから お兄ちゃんだけウチに遊びに来ることが続いていましたが、私もまだ本格的に体調が悪くなる前だったし、特に気にせず お預かりしていました。 でも 私の入院後 体調が回復してきても 今までは我慢できていたことも だんだんモヤモヤしてきて ママ友としっくりいかなくなってきて、遊んでいませんでした。 ウチの子が ずいぶん前から 遊びたいと言っていた他のお友達を 数か月越し^_^;で 誘って遊びました。12月は私が忙しく しばらく遊べなくなるので。  ママ友の子は もちろん(バス停が一緒なので)一緒にウチに来たいと言いました。 でも それは無理なので、申し訳ないけど 期待させてもかわいそうなので またね と帰りました。 こうなるのは分かっていたし、他の子だけ誘うと感じ悪くなると思ったので、その数日前に ママ友の子も誘っていたのですが、ママ友は反応なく、そのまま流れてしまいました(+_+) 次の週にママ友は クラスのお友達を誘っていて、今度は逆。 私は都合が悪く 母にお迎えをたのんでいてその場にはいなかったのですが、ウチの子がついて行きたそうにしていたようです。 すると ママ友はすかさず「○○くん(我が子) じゃあね」と振り切って さっさと帰ってしまったそうです。 やりかえされた(T_T)って感じました。 ・・・が そこは抑えて、『お友達を呼べるくらいになって良かったね』と『私が他のお友達を呼んだ事情』『その前にママ友にも声を掛けていたこと(気付いてなかったかもしれないけど)』 ということを メールしました。 すると ”ママ友の子はウチの子と遊びたいって言ってくれてたみたいだけど 声を掛けたら迷惑かなと思ってたとこもあったから 誘いづらかった”と返ってきました。 「体調良くなったら ウチにも来てね」と 前に言われていたし、 おいでおいでと こちらばかり誘っていると  『自分は誘えないのに 行かせてもらってばかりで悪いな』と 気を使うのではないかと 思うところもあり 少しセーブしているところもありました。 体調良くなった と聞いてはいたけど、お誘いはなかったので、 誘える程ではないのかな?とか 妊婦さんだからしんどいよね と 思っていたのですが、そうではなかったようで、悲しいやら 腹立たしいやら…<(`^´)> この気持ちを伝えたいのですが、話した方がいいか 気にせず放っておいたほうがいいか 悩んでいます。 価値観・常識が違い過ぎるようなので、もう距離を置こうとは思っているのですが、今思っていることだけは 伝えたいと思ってしまいます。 長文になってしまいましたが、簡潔な回答で(回答を頂けるだけで)ありがたいですので、率直なご意見をお聞かせいただきたいです<(_ _)> 

  • ママ友の付き合いにちょっと疲れています...。

    子供が保育園に通っていて、そこで新しいママ友が何人かできました。相談はそのママ友のことなのですが、半年程前からお互いの家を行ったり来てもらったりしていますが、最近になってその付き合いが少々苦痛になっています。今日も2人のママ友とその子供たちが遊びにきたのですが、以前CDをそのうちの1人に貸したら、もっと借りたいと言われCDの入っている棚を開けて2人で物色しだしました。駄目とも言えず、いいよと返事をしたらあれもこれも1人15枚くらいの勢いで貸してくれと言われ、さらにうちのCDーRでこれを焼いて欲しいだの、私がHDに保存してあった曲も見てこれもやってくれだの、小面倒くさいことを頼まれ、その中のCDを子供がケースを気に入ったから貸してくれと言われ、貸した後に『もしかしたら汚しちゃうかもしれないけど。』と言われ、ちょっとムッとしてしまいました。親しいと言ってもちょっと考えられません。そのCDを物色中に調子の悪かった棚の扉がはずれてしまったのです。おそらくちょっと力を入れて引っ張るように開けたのでしょうが、危ないと言わなかった私も悪いので、『危なくてごめんね...。』と謝りましたが、もしも勝手に開けられなかったらと思ったりもしてしまいました。私はママ友の家に行った場合は、相手が勧めてくれれば応じますが、それ以外は自分からは言ったことがありません。ママ友と付き合うのがいいことか悪いこととかということではないですが、そんな感じで家に招いてもいろいろ物色されると思うと、ちょっと嫌になっています。嫌なら家に招かなければと思い、ママ友の家に行ったり招かないようにはしていますが、うちに行きたいな~と言われると断る理由もなくてOKしてしまいます。通園のみでママ友と仲良くするって無理なのでしょうか。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを頂けたらと思っていますよろしくお願い致します。