• ベストアンサー

人生が楽しくないのです

kutukoの回答

• ベストアンサー
  • kutuko
回答No.6

とてもよく分かります…。 というか、自分が今そのような感じで、まるで自分の投稿を読んでいるようです。 私も親の干渉が強く、特に禁止されていたわけではありませんでしたが サークルに入るのもバイトも内緒でしました。 少ししんどくなりバイトはやめてしまいましたが…。 でも友人関係は楽しい生活の基本だと思っています。 まだ、学校以外で遊べるほど仲のよい友達はいませんが、 これからゆっくり作っていけばいいと思っています。 高校のときも1年のときは辛かったけれど3年になる頃には良い友人にめぐまれ とても楽しく過ごす日が多くありました。 友達なんて縁ですから、無理に作ろうとしなくても いいと思います。 特に何があるわけではないのに辛いと感じる ときも多くありますが、楽しい日があれば 生きてて良かったなあ、と思えます。 あと個人的な体験としては、あまりに気力がわかなかったときに 私は一度病院に行きましたが、それっきりです。 あまり合わないような気がしたので…。 まとまりのない変な文章ですみません。 私は今は多少辛くてもそのうちに前みたいに楽しい日々が訪れると 信じています。お互いがんばりましょう!

shikata
質問者

お礼

同じような状況の人がいるのですね。 親に内緒、嘘をつくというのはやはり罪悪感、恐怖があります。うちは毎日スケジュール報告の義務があり、毎晩電話もかかるのでなおさらです。 そうですね。そのうち、知らぬ間に楽しくなってくるのでしょうね。そんな日まで力まず過ごしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。昨晩にくらべ大分気持ちが落ち着きました。