• 締切済み

人生に迷っています

ちゃんとしたアドバイスが欲しいです。 同性愛に偏見があるかたは質問を避けてください。 私は父親からの壮絶な虐待に遇ってきました、今19ですが、まともな恋愛ができません。今まで誰かと付き合ったこともありません。人が怖いくらいですから。 でも、16歳で辞めた学校の同級生が忘れられません。 女子高に通っていて、ボーイッシュでスポーツが半端なく出来る人でした。 当時は私の行動で気持ちがバレバレで、レズビアンではないのに彼女の友達に『あの子レズビアンらしいよ』ってみんなにばらされ指さされたりしましたら。まあ単純にその子が私がチアリーダーをやってることに嫉妬していただけかもしれませんが(笑) 『なんであの子がチアなわけ?』とか言ってたし。 でも、その後好きな子は何故か私を意識するようになり、学校の催し物でホールにいるとき、私が後ろの席にいるにも関わらず何回も振り向いたり、わざとぶつかってきたり、完璧に気があることが分かりました。 でも色々高校で酷い目にも合いました。 私は中学でも虐められてるから免疫がある程度あったけど、父親からの脅しや暴力が酷くなってきて、それと性的虐待も受けていて、その傷も合ったんでしょう。 私はぶっ壊れました。 学校に行けなくなりました。 病院にも入院しました。 同級生からは何で学校来ないの?って不思議に思われてました。 性格の悪い二人の女にわざと傷付けられる言葉を言われたりもしました。 あんまりにも私が学校来ないから、彼女もヤジウマと一緒に私を中傷しはじめました。私は学校を辞めました。16で。 今は19だけど、その女の子のことが未だに忘れられなく辛いです。 その子はその後、仲良しなぴったんこの双子みたいな女の子の友達を作って学校を謳歌して、今は大学で彼氏がいるような感じです。 私は現在精神病院通い、頑張ってアメリカに行く夢を叶えるために英語を勉強するために毎日図書館行くけど、図書館にいる人間がほとんど高校生で、嫌な思い出が蘇ってなかなか集中できずに帰ってきてしまいます。 私はどうやって生きればいいのかこれから… その女の子のことは諦めたほうがいいんですかね? この恋は無駄だったのかな… なんか…もう私は生きる価値がないとか考えちゃいます。

みんなの回答

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“諦めた方がいい”んです。 英語を勉強してアメリカに行くのに“恋”だ何だと言ってられませんよ。 「まだ19だし…」なんて思ってませんか? すぐに30、40になりますよ。ビックリする間もないぐらい早く過ぎますよ。 しっかりしなよ。 “英語”“アメリカ”って目標に向かえば、それが質問者さんの“生きる価値”なんだと思います。

iampgg
質問者

補足

簡単に言わないで欲しい。 あなたは私のこと甘ったれの若造としか思わないんだろうけど、幼少期から毎日訳もなく殴られ蹴られ、レイプまがいのことをされ、恐怖に脅えてきた私には色々な問題があります。 甘ったれる? これのどこが甘ったれてるの? あなたはこういう経験おありなんですか?ないでしょどうせ。

関連するQ&A

  • もう、人生、詰みました。

    幼少の小学校高学年に、母親から、肉体的虐待に合いました。 ヒステリックで、勉強しないと、ドアの外に、放り出されました。 両親は、性格不一致で、喧嘩ばかりしていました。猫の喧嘩のように、声が、私の団地の同級生が沢山住んでいたので、学校で、苛めを、受けました。 中学も、苛めを受け、高校も、嫌々行ってました。 高校在学中に、自殺願望が、出てきました。 通学の時、電車に、乗れなくなりました。勉強、勉強しろと、パワハラで、大学行かないと、あんたと、一緒に、暮らさないと、言われました(パワハラ) 泣く泣く大学卒業しました。あんたなんか出来損ないとか、産まなきゃよかったと、言われる始末。 精神疾患で、通院を、始めました。 その後、派遣や、アルバイトをしました。親のレールを進んで来たので、人生に疲れました。今では、人を見ると、ビクビクしています。神経が、すり減っています。 今は、その時から、同じく抑鬱で、精神的に、追い詰められています。父親のせいで辛いと、電話したら、そしたら、裁判起こせと、言われる始末。 母親は、虐待なんかに拘るなと一向に、誤りません。こんな親の下で、生まれた自分は、どうしたらいいのでしょうか? 精神科に、通院していますが、主治医には、過去は、過去だと、言われます。この言葉ほど、辛いものは、ありません。 鬱の薬は貰ってません。ジプレキサだけです。 過去が、今はの自分を、作っているなら、私は、出来損ないのキチガイです。 今は、障害年金で、生を繋いでいるだけです。生産性は、ありません。意欲も希望もありません。 しんどくて、寝込んでいます。 40歳男性です。 もう、生きるのも、疲れました。糸口が、見当たりまん。こんな、私にアドバイスをお願いします。

  • 何と声をかけたらいいのかわかりません。

    友達の先輩(高校2年生)からのメールなんですが、その先輩はチア部です。 大会に出れるかのテストがあったようで、結果的に先輩は大会に出れず、高校1年生の子が出るみたいです。 顧問の先生には、他のイベントで力をだしなさい、チアリーダーが泣いててはいかんと言われたそうで・・・。 何と声をかけたらいいのかわかりません。

  • ソングリーディングについて!

    私は今、高2でチアリーダー部に所属していますが、スタンツとかコールとかの本格的なチアを主体としているわけではなく、ソングリーディングもやってます。 大会はソングで出場してます。(スタンツとかも文化祭や校内イベントのときなどにはやりますが…) で、本題ですが… 大学に入ってもチアかソングは必ず続けたいんです。 私は難関大学を目指しています。難関大学で(国公私問わず)チア、あるいはソングの強い学校はあります? チアかソングは今後、ずーっと続けたいと考えています。 宜しくお願いします!!

  • 彼女は友達(男の子)をどう思ってるんでしょうか?

    友達の男の子(Aくん)から聞いた話です。 Aくんはいま大学と専門学校(夜間)に通っているのですが、専門学校で高校の同級生の女の子とばったり会いました。 高校のときはほとんど話したことはなかったのですが、それからときどきしゃべるようになり、アドレスも交換しました。 普段はメールをしたりしないそうですが、これまで2回、女の子はAくんを美術展に行くのに誘っています。前回誘ってきたときは、「またどこか行こうね」と言って別れたそうなのですが、その後とくに誘われたりしていません。 彼女も大学と専門学校に通っていて、けっこう忙しく過ごしているみたいです。 女の子はどちらかというとおとなしくて、落ち着いた雰囲気の子だそうです。 女の子はA君のことをどう思ってるんでしょうか?

  • 自分の人生疲れた

    13歳(男)、7歳(女)の子供がいて、上の子は私の連れ子です 今の夫は初婚です 再婚して約8年経ちましたが、だんだん夫は下の子ばかりものすごく可愛がるようになりました でも、手をあげたり、虐待などは、いっさいありません だいぶ前に夫はメンタル面の薬を急に飲むのをやめ、病院もいっさい勝手にいかなくなりました その頃から些細な事で、切れる、怒鳴る、等ひどくなり、特に上の子と私は腫れ物に触るような感じです 上の子が言うには、下の子には限界まで怒鳴らなく、とても甘いと言ってます  私が見てもそう思います 血がつながっていないから、差別はある程度覚悟してます しかし上の子は、かなり小さい時にほんとの父親と別れたため、今の夫がほんとの父親と思っているようですが、あまりに妹との叱り方の違いに、少し変に思っているかもしれないです 上の子はまだ中2です しかし、妹の違いに、ほんとの父親でない事を、言っても大丈夫でしょうか? それとも20歳まで言わない方がいいでしょうか? ほんとは私は、墓場まで持っていくつもりでしたが、最近あまりに差別がひどいのでいつかは言うことに決めました ほんとは夫の事は現在愛情はありません 1度目なら離婚したいのですが、今回ばかりは絶対にできません もし離婚するとしても、下の子が18歳になるまでできません 最近、ほんとの親子でない、父親が、どちらか血がつながっていない子供の間に入って、うまくやっていくものがとても大変になってきました

  • ずっと前に死んだ親の子に対する虐待が許せない

    親の子に対する虐待をどう思いますか。母親の交際相手とかではなく実の親子のことです。その父親は暴力こそ振るわなかったにしろ自分が自分の子供を虐待していることを自覚していました。「自分のすることは全部悪いことなのか」というのが口癖でした。妙な言い訳です。わけがわからない人でした。この「子供」は当方ではありません。しかし割と近いところにいる方でした。今その子供は精神病院に入院しています。父親はずっと前に亡くなっています。死んだ後になってあの父親は自分の子供を「虐待」していたのだとはっきりわかりました。それでも父親なのですが父親でも許せないです。あまり詳しくは書けません。しかし最終的に子供を精神病院に入院させるまで虐待した父親をみなさんはどう思いますか。その虐待を受けたのは当方ではないしまたは当方にとっては過去のことです。それでも何十年も前に亡くなっているあの父親を当方は許せないです。そんな当方の感情をみなさんどう思いますか。

  • でぶ 部活

    こんばんは。見ていただきありがとうございます。 私は今年から高校に入学するのですが、部活で迷っています。 私の学校にはチア部があるのですが、そこに入りたいと思っています。 しかし、私は身長160cm、体重62kg、スリーサイズ92、78、90で、デブです。 チアは露出が激しいし、先輩方にも、この子がチアやる?無理じゃね。来てほしくないなどと思われそうで怖いです… そこで皆さんに助言をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファザコンになる原因

    女の子がファザコン体質になってしまい、 不倫したり援助交際してしまう原因に 父親とどういう関係が影響あるのでしょうか? 父親がいない子とか、虐待されてる子とか 父親が仕事で忙しくてかまってくれないとか やはりそういうのがファザコンにつながってしまうのでしょうか? それともその女の子の生まれ持った性格みたいなもので 父親との関係は影響ないのでしょうか?

  • どうして自分だけこんな人生なの?

    どうして自分だけこんな人生なの? 私は、高校卒業とともに茨城から上京して東京で就職して一人暮らししている20の女です。 私は、高校まで虐められて両親からは虐待を受けて自殺未遂も何度もありそれから逃げるように何も考えずに上京しました。 幸い、就職でき生活は出来ています。 私は、昔から感性や感受性が強く人の気持ちや他の人が感じないものまで感じることが出来て変わり者と言われてきました。 さらに私はレズビアンでもあります。 何も考えず茨城や両親が嫌で上京したのに意外にここの土地が好きになりずっと住みたい思いました。 両親は、自由にしろ言いますがたまに茨城に戻れみたいな事を言われます。 それはともかく同じ性指向の人に出会え、自分の感性を理解してくれる人に出会え暖かいたくさんの人に会いました。 上京時は絶望しかないし都会は冷たいと聞きましたが茨城なんかより暖かいと思いました。 それと、高校時に虐められた時に三年間クラスが同じ子であまり仲良くない子がいろいろ助けてくれました。 直接何かしてくれるわけじゃなく裏でいろいろ手を回してくれたみたいです。 あとは、中学時代の旧友も自分の事を嫌っていると思いましたが意外に現在は好かれてることが判明して。 今までは、人生に絶望しか感じませんでしたが こちらに来てみて改めて自分の人生を振り返ってみると捨てたもんじゃないなと思いました。 両親や親族は縁を切りたいので排除しますが。 うまく言えないけど自分は何かまたは誰かに常に守らてるのかなとも思いました。 それがなければ私は強い人間じゃないしとっくに自殺していたはずですし。 特に上京も高校も自分が望んだ結果ではなくただ逃げたいだけで行ったのに意外に良い場所で 別に宗教とかを信じているわけじゃないですが みなさんはどう思われますか?

  •  寂しい人生を幸せにするために

     去年の暮れから今年にかけて住まいの近くから少し離れたところまで、いろいろな図書館に行き図書を閲覧したり貸し出しを受けたりしています。  あるとても広い図書館に行きカウンターで利用規約を聞きカレンダーを貰って、読みたい本がないかと書棚を捜していました。すると、カウンターで説明してくれた女の子と同じくらいの年頃の女の子が何か私を覗き込むような態度で傍に近寄ってきました。あくる日もその図書館に行ったのですが、その日は前日とは違うサングラスをかけていきました。茶色の大きな丸い縁のアラレちゃんがかけているようなものです。そのサングラスをかけて書棚で本を捜していると、前日私の傍にやってきた女の子がまた近づいてきて、わざとのようにクスッと笑って他の場所に行ってしまいました。その明くる日もその図書館に行き、その時は椅子に座って本を読んでいたのですが、横のおっさんの鼻をずーずーすする音が気になって席を変わろうと立ち上がり何気なく後ろを振り向くとその女の子が私のしているサングラスとそっくりのアラレちゃんのサングラスをかけて私の椅子のすぐ後ろにあるテーブルから顔だけを出してこちらを見ていました。その時はハッと思ったのですが、早く席を変わりたいことの一心でした。その後もその図書館に行くのですが、その子はすぐ傍には来ませんが、近くに来ます。それは本の返却による整理かなあとも思うのですが。  この女の子は、暇つぶしに私をからかいにきたのでしょうか。それとも友達になりたいと思っているのでしょうか。私は63歳です(60台には見えないと言われます)。どう見ても20歳以上離れていると思います。ずっと独身一人住まいで、小学校教師を退職してからは、僅かの年金暮らしでとても寂しい思いをしています。心身ともに健康で優しく真面目な人がいれば一緒に暮らしたいと思っています。教師時代には7人の父兄から誘われました。その中には毎晩子供の相談ということで電話をかけてきてエロ話をする高学歴のお母さんもいました。修学旅行の下見に3回行き、その内2回人妻の女教師から「遊びでつきあえる。」とか「旦那にはあきたからアバンチュールしたい。」と誘われました。内気で保守的で真面目な私(飲むも打つも買うもしません)は、その場ではなく時間を置いてやんわりと間接的に断ったのですが、それが原因でいじめられました。これ以外にも怖い女にはいっぱい出会いました。こうした節操のない女を見ていると、結婚したら自分の嫁もこういうふうに男を誘うかもしれないと思うと結婚が怖くなりました。 最悪は嘱託で赴任した学校でのことです。この時私は59歳だったのですが、61歳の女の校務員に誘われたり、怒鳴られたり、私が帰る時間になると通路で待ち伏せするというストーカーのような行為をされました。この女は札付きの節操のない輩です。おまけに事務能力・人心掌握能力の全くない女教頭がセクハラ委員でありながら一緒に買い物に行けとかけしかけました。この時期は登校拒否状態でした。つくづく女は怖いと思ったのですが、歳を重ね今は本当に寂しいです。  話を図書館の話に戻しますと、仮にその女の子と友達になれたとしても、そういうことをする子はまた違う男の人に同じようなことをする子でやめたほうがよいのでしょうか。 その子よりも最初にカウンターで説明してくれた女の子がいいなとも思うのですが、何にしろ私の年齢を知ったら無視されると思います。  最近は生きていくためのスーパーに行っての半額商品捜しと運動不足解消の安いゴルフ練習場での500円くらいの練習が日課です。  ある初めての練習場に行った時、従業員の子と知り合いました。私が「昔いじめられたことがある。」と言うと「もてすぎていじめられてたんでしょ。」と言ってくれました。そんな場所には似合わない感じの子だったのでロバート・キヨサキの本を読むと人生が変わるよと教え、手作りのFPの肩書きのある名刺を渡し「仕事がうまくいったら手伝ってほしい。」と言って別れました。暫くしてその子から電話がかかってきました。「FPの資格を持っているのなら年金・保険のことを教えてほしいと。」いうことと、「先生に似た男前の先生を見たことがある。」ということと「会うのをとても楽しみにしている。」ということでした。  会った当日30分も遅刻してしまい、それでもむこうは待っていてくれ平謝りするばかりでした。それから兎に角どこかで話をしようと車に乗ったのですが「家に掃除に行きましょうか。」とその子が言ったのですが、聞こえなかったふりをして「ファミレスに入ろう。」 と言ってサイゼリアに入ろうとするとマックに行きたいというので内心本当はマックは行きたくないのですが、その時は相手を立てることにしました。  店に入ると毛の薄くなった私の頭をしきりに見ていました。話をすると彼女は32歳で東京の某有名私立大学英文化出身で、教育委員会に5年勤めていたというので、私に似た先生を見たという意味がわかりました。年金・保険に関しては入った方がよいとしか言えないのでネットで検索した資料を渡し、そう言いました。  店を出ようとすると、「私歩いて帰ります。」と彼女が言ったのですが、「せっかくだから海にドライブに行こう。」と私が誘うと「連れて行って下さい。」ということになり出かけました。始めての場所で土地勘もなく、ひからびた漁港のような所に着いたのですが、外は炎天下でした。少し歩いて車に戻り、「仕事を手伝って貰えるようにしておくね。」とか言っていたのですが、「仕事に行かないといけない。」というので、彼女の言うところまで送ることにしました。その車の中で彼女が「一人で住んでいるのですか。」と聞き私が「何故一人ということがわかるの。」「どこによく行くのですか。」「図書館によく行く。」というような会話があり、彼女が独り言のように「私が悪いねん。暑くて頭がいたくなって、映画とかに行けばよかった。」と小声でつぶやいていました。仕事に遅れさせてはいけないと思い、彼女が言った場所に近づきそこは図書館の傍で、彼女が「図書館に一緒に行かせてほしい。」と言ったのも無視して帰りました。私の最後の言葉は相手に気遣ったつもりで「今日の目的は達成することは出来た?」でした。(年金・保険のことを納得出来たかということです。)ネットで検索しプリントアウトした紙を「これで・・円分になる。」と返されました。車の中にはマックで貰ったピカチューの人形(同居している姪御さんにあげると言った2個)が残っていました。あれから2ヶ月彼女から連絡はありません。彼女が電話をかけてきた自宅の電話番号も消えてしまいました。  話が大変長くなりましたが、彼女の本当の目的は何だったのでしょうか。やはり暇つぶしだったのでしょうか。  次はスーパーの話ですが、家の近くにあるスーパーに時々行っていました。そこにはとても綺麗な子がいます。ある日その子のレジに並ぶとその子が「富士(リンゴです)でいいんですか。」と聞いてくれました。私は自意識が強くて単純で馬鹿ですので「ひょっとしてこの子私に気があって話しのきっかけにしようとしたのかな。」と都合のよいように考え、彼女の顔や名札を見つめました。あくる日からその子は私を見ると、避けるように逃げるようになりました。知り合いにはいやらしそうには全然見えないと言われるれるのですが、彼女には助兵衛そうに見えたのでしょうか。腹が立つので私もその子のいる日にはいかないようにしています。彼女に嫌われているのでしょうか。そんなことを考えること自体思い過ごしで何ともないことでしょうか。