• 締切済み

川上対大谷

野球の神様は、川上です。全盛期の川上と大谷の対決では、どちらが勝ちますか?

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.4

川上哲治さんのことでしょうか? 川上さんは野球の神様ではなく、打撃の神様です。 大谷投手のボールを打てるか?という質問でしょうか。全盛期の川上さんなら打ったでしょうね。

回答No.3

ジジイ?

回答No.2

カワカミ? WHO?

ok8leaf
質問者

補足

背番号16 巨人の永久欠番の川上ですよ。

• eroero4649
回答No.1

川上哲治さんの全盛時代は、フォークボールを投げられる人は「フォークボールの神様」と呼ばれた杉下茂さん一人だけでした。 当時のプロ野球でもフォークボールを投げられる人が誰もいなかったため、川上さんはカーブを投げてもらって杉下さんのフォークボール対策の練習をしたというエピソードがあります。 そのまま当時の川上さんと現代の選手が対戦したら、川上さんの時代には存在しなかった変化球を投げられてしまうので川上さんが打つことは難しいでしょう。 でもハタチくらいの川上さんが現代にタイムスリップして現代野球の練習をすれば、そのうち打てるようになるとは思いますけどね。