OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

のめりこむコミック!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101555
  • 閲覧数230
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 88% (89/101)

こんにちは!最近よく漫画喫茶に行くようになりまして、興味があるコミックは、たいてい読んでしまいました(>y<)。そこでみなさまにお聞きしたいのですが、時間を忘れてしまう程、のめりこんでしまうコミックがあれば教えて下さい!!お願いします!!
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

漫画喫茶いいですよね。
店によってはインターネットしながら漫画を読むこともできますし。

私のお勧めは
集英社「ワンピース」
小学館「BB」
小学館「め組の大吾」
講談社「ブレイクショット」
講談社「哲也」
いずれも少年誌です。
あとは
???「カバチタレ!」
でしょうか。
4コマ漫画も結構面白いですよ
秋月りす「かしましハウス」
が好きです。

逆にmorokoshi99さんのお勧めがありましたら補足・お礼で教えていただけませんか?(^^;
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます。漫画喫茶って良いですよね~☆たくさん教えていただきありがとうございました!「ワンピース」と「哲也」は週刊のほうで読んでます(^3^)私のオススメですかぁ・・う~ん・・
集英社「CITY HUNTER」
     (めちゃくちゃはまりました!やはりシリアスな場面が好きですね)
小学館「BASARA」
     (絵がちょっと苦手だったのですが、読んだ途端に引き込まれました)
集英社「JOJOの奇妙な冒険」
     (特に第3部が好きです。承太郎、花京院、ポルナレフなどが登場しディオをみつけに世界を歩きま    わるところが良いですね)
講談社「頭文字D」
     (もともと車好きなのですが、主人公の成長がきになりますね)

などなどです☆まだまだありますが、この4作品をふっと思い出したので書いてみました!
投稿日時 - 2001-07-09 13:59:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

メジャーですが、「こち亀」はいかがでしょうか?私としては、65巻までが最高におもしろいと思います。最近は新しいものについて取り上げていますが、昔はおもいっきり笑えたと思います。
 あと、車が好きなら、小学館の「F」はどうでしょう?読まれたかもしれませんが、主人公がプロのレーサーになるまでを描いていて、現実に近いので良いと思います
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます。「こち亀」は一時期70巻ぐらいまで集めていましたが、挫折しました(笑)私も昔の「こち亀」のほうが笑えたと思います。あと両さんの少年時代を描いたストーリーも好きでしたね。「F」は最近読み終わりましたぁぁ!!結構理解するのが大変で・・(◎_◎)友人達の間で「F」という意味について盛り上がりましたよ!(フォーミラだのファーザーだのと言って・・)車の世界って大変なんだなぁ~とつくづく思ってしまった・・・
投稿日時 - 2001-07-09 14:48:13
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

こんにちわ。私も漫画喫茶にハマっております。
お店によってはソファーとかカウチベッドとかあって、
の~んびり過ごせていいですよね。

車が好きで「頭文字D」もおすすめ、とのことですので、
同じ車モノで「オーバーレブ!」(小学館)なんかどうでしょう?
車は好きだけどメカのことはちょっと… という私には、
イニDよりも頭使わずに、しかも楽しく(時々「ほほぉ」とか感心しながら)
さくさく読めました。
最初はイニDのフォロアーかな? くらいにしか(失礼ながら)思ってなかっ
たんですが、読んでみると見事に車好きのツボにハマる作品です。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!漫画喫茶は良いですよね~☆ね!ね!ね!(笑)なんと言ってもゆったりできて自分の世界にはいれるうぅ(^^)「オーバーレブ!」は読んでみたいと思っていました!!!楽しくさくさく読めるというのは良いですね~!教えていただきありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-07-09 17:20:56
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

メジャーなので読んでらっしゃるかもしれませんが私が最近出会ってのめり込んだのは・・・。

「はじめの一歩」

ボクシング物ですが興味がないと敬遠する事なかれ。私も格闘・ボクシングには全くと言っていいほど縁がありませんでしたが・・・これははまります。読んでるだけで目頭熱くなるわ、興奮して息は荒くなるわ(笑)。

貸してくれた彼が、あたしのあまりの熱中ぶりに後悔してるくらいです。
よろしかったらぜひ。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!「はじめの一歩」は週刊のほうで読んでいるのですが、おもしろいですよね!!コミックがおもしろいのでPS2のゲームソフトも買ってしまいました(笑)なかなか一歩のように相手を倒せず苦戦していますが・・(@_@;)
投稿日時 - 2001-07-09 14:17:47
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 やぱっり、長く連載してるコミックって面白いですよ。私が面白いと思うものを紹介します。
 浦沢直樹 [YAWARA][happy][monster][masterキートン]  浦沢先生が描く漫画って本当に面白いです。きっと大人でも楽しめます。
 渡辺多恵子 「風光る」  新選組の漫画で、本当に丁寧に描かれていて読みやすいうえに、面白い!ぜひ読んでください。
 河合克敏 「モンキーターン」  競艇の話しで、この先生もすごく丁寧なんですよね。おもしろいです。
 他にもた~くさん紹介したいのですが・・・。もしもうすでにお読みになったものばかりでしたらゴメンナサイ。
      
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!「YAWARA」はTVでみたことはあったのですが、コミックではまだですね~。「masterキートン」は何度か深夜にTVでやっているのを見ておもしろそうだな~と思っていました!次回漫画喫茶へ行った時は読んでみたいと思います!!!
投稿日時 - 2001-07-09 14:14:11
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

成田美名子<「エイリアン通り」「CIPHER(サイファ)」
      「ALEXANDRITE(アレクサンドライト)」「NATURAL(ナチュラル)」
川原 泉 <全部 
河惣 益巳<全部・・特に「火輪(かりん)」
我孫子三和<「みかん絵日記」
佐々木倫子<「動物のお医者さん」 
一条ゆかり<「有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)」「正しい恋愛のすすめ」
森永あい <「山田太郎物語」
永野護  <「ファイブスター物語」
ひかわきょうこ<「彼方から」

ううん、 白泉社多いな・・
女性なら、すでに読んでますかね。
          
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!教えていただいたのは全てちゃんと読んだことがないものでした!「有閑倶楽部」や「動物のお医者さん」は途中の巻だけ読んだことがあります(笑)もう一度読んでみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-09 14:05:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

おすすめは「Q.E.D」ですね
新しい推理系のマンガです(設定はベタですが・・・) マガジン系です。

長編(?!)で好きなのは「コータローまかりとおる」です
読み応えありますよ~

「みかん絵日記」僕も大好きです。
「赤ちゃんと僕」なんてのもどうでしょう。泣けて楽しいマンガだと思います。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!「コータローまかりとおる」は週刊で読んでま~す☆おもしろいですよね!教えていただいたのは絶対読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-09 14:10:17
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 23% (32/135)

結構メジャーどころはすでに他の皆さんがお勧めしているようなので、
わりとマイナー(もうメジャーかな?)なやつを1つ。

メディアワークス刊 EATMAN/吉富昭仁

なんていかがでしょうか?
何年か前にTV東京でアニメ化されてますが、
一気に読ませるだけの力はあると思いますよ。

個人的には、メジャーな奴では

小学館刊 SPRIGGAN・スプリガン/たかしげ宙 皆川亮二

が好きですけど。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!!どちらも読んだ事はないので、是非読んでみたいと思います♪いや~!漫画喫茶へ行くのが楽しみになってきました(笑)
投稿日時 - 2001-07-09 17:27:08
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

私の職場でも「ワンピース」が異常に流行っています
(私はまだ読んでませんが)よほど面白いらしいです。

佐々木倫子「Heaven?」はまだ2巻しか出てませんがすごく面白いです。

新谷かおる先生のマンガも読み出すとはまりますね。
ふたり鷹、とか、エリア88とか、ファントム無頼とか。
スケールが大きくて…

まだマンガ喫茶って未体験ですが、そんなに面白いんだ…
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!ワンピースはやはり人気なんですね~。私の友人の間でもすごく人気がありますよん。新谷かおる先生のはまだ読んだ事がないので、読んでみたいと思います!
 あと、漫画喫茶はオススメなので是非行ってみてくださいね☆ただつらいのはおもしろいコミックを読んだ時に大笑いできないこと・・(笑)この間なんて笑い転げたいぐらいおもしろい話があって笑いをこらえるのに苦労しました。自然に顔がニヤけてきて・・・そんな時に限って知らない人と目が合ったりしちゃって、妙にきまずかったです・・・(◎_◎;)
投稿日時 - 2001-07-09 17:39:49
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

漫画好きなのでついお邪魔(もうたくさん出てるのに^_^;)。
で、私のイチオシのめり込みコミックは、
    『BANANA FISH』/吉田秋生(小学館)

一応、少女マンガの部類に入ると思うのですが、
絵も内容も、性別の区別無く楽しめるものだと思います。
『CITY HUNTER』がお好きならハマれるのではないかと。
(って、共通点は拳銃とドラッグが出てくるってトコだけでは…)
とにかく、巻を読み進めていく度にドンドン先が気になること
間違いないと思いますよ!(私は読む度に、気が付くと最終巻^^;)
これ以外も、この方の作品は面白いものが多いので是非!
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!「BANANA FISH」は何度か本屋さんで表紙をみかけた事はあるのですが・・・拳銃とドラッグですかぁ~。良いですねぇ~(笑)ハマれそうです!教えていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-11 09:31:22
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

藤田和日郎さんの「うしおととら」が面白いですよ。
全巻を傍らにおいて読み始めると、
それこそ時間を忘れてしまいます。

ところで、水をさすようで恐縮ですが、
漫画喫茶でマンガを読んでも、そのマンガの作者の
方にお金が行かないので、「本当に面白かった!」と
思われた作品の作家さんに関しては、ちゃんとした
お店で購入することもしてあげてくださいね。

雑誌の原稿料だけじゃ食べ物買うか道具を買うかって
くらい苦しいらしいですから。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!「うしおととら」はおもしろいと良く聞きますね!よし!絶対読んでみたいと思います。

>ところで、水をさすようで恐縮ですが、
漫画喫茶でマンガを読んでも、そのマンガの作者の
方にお金が行かないので、「本当に面白かった!」と
思われた作品の作家さんに関しては、ちゃんとした
お店で購入することもしてあげてくださいね。

もっちろんですよぉ~!!私は気に入ったのはいつでも読めるように手元に置いておかないと気がすまないんですよぉ~♪だから漫画喫茶で読んでみて良いとおもったら、すぐ本屋さんへ直行で~す☆
投稿日時 - 2001-07-11 09:35:43
15件中 1~10件目を表示