• ベストアンサー

焦げ付きを落としたい

オープントースターでフランスパンを焼きました。 パンの切れ目にバターをたっぷり塗って焼いたた めバターが下に流れ落ちて瞬間的に焦げになって しまいました。かなりたちが悪そうな焦げです。 さて、焦げに立ち向かい勝つ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

捨ててもいい布切れ(使い古したタオルのきれっぱしとかがベスト)で、油分を拭き取る。 ☆ずぼら型:多少のにおいを無視してそのまま使う。しばらくたつと煎餅のようにぽろっと取れる(はがせる)。 ☆潔癖型:アルミホイルをくしゃくしゃにしたものでこすり取る。ぬれたふきんと併用。だいたい取れたら仕上げに『激落ち君』でこする(材質によってはタブー)。あとにアルミホイルでカバー?をつけておく。 ☆ほどほど型:ぬれぶきんで湿らせておいて、ナイロンたわしと乾いた布切れで速攻でこすり取る。 あとかたもなく殲滅できたら、勝利の美酒を飲む。

その他の回答 (1)

• hi_ymkw
回答No.1

ある種の洗剤をつけて焼けば取れますがそれがマ*ックリンで可能だったかは解かりません。