• ベストアンサー

ピーナツバターと食パン

ピーナツバターって食パンに塗って食べるとき食パンはそのまま?それともトースターなどで焼いた食パンに塗ります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

パンに塗ってから焼く のと パンを焼いてから塗るでは 同じようだけど違います お試しあれ 塗ってから焼く場合、溶けたクリームが トースターに垂れないくらいの量が良いです

teketeke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ∑(゜ロ゜〃)塗ってから焼くって発想なかった、それもさっそく試してみます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

焼いた方が断然好きです。笑

teketeke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼く派の方が多そうですね、意外と焼くのがポピュラーなんですね^^

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

人それぞれだと思いますが、トーストしたてのパンに塗ると、溶けてだら~っとこぼれてくることがあるので、トーストしてちょっと冷ましたパンに塗るのが好きです。 パンのサクサク感とピーナッツバターが楽しめるので。 でも焼かない薄い食パンに塗って二つ折りにして食べるのもまたおいしい。

teketeke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はそのままでしか食べたことないけど想像してみたら焼いた方がおいしそうに思えてきました^^

回答No.1

私はトースターで焼いてから食べたいし、これが普通と思っていましたが、彼はそのままの食パンで食べるのが普通だと思っていました。 ピーナツバター作ってと言われて私はトーストをして彼にあげたらこの違いが発覚して、「トーストしたので食べたことない。」と言ってました。 結果は人それぞれらしいです。

teketeke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれなんですね、私はまだ焼いた食パンで食べたこと無いので明日の朝食に挑戦してみます^^

関連するQ&A

  • ピーナッツバターが合うパンなんだと思いますか?

    ピーナッツバターが合うパンなんだと思いますか?生食パントーストしたの合いますかね?

  • ピーナツバター

    私はピーナツバターが大好きで、パンにつけて食べたりピーナツバター単体で食べたりします。でも、実はピーナツバターって、あまり体によくないものなんですか?とりあえず、結構カロリーは高いようなんですが・・・。ダイエットを始めようかと思っているのでアドバイスお願いします。

  • バターたっぷり食パンを探しています

    はじめまして。ずっと探している食パンがありましてご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 10年くらい前に茨城県牛久市のパチンコ屋の景品に数量限定でバターたっぷりの食パンがあってそれがとても美味しかったのです。(取寄品) 食パンを切る時にバターで手がベトベトになるくらい凄くて耳が薄くてとにかく柔らかい!切る時に若干潰れてしまうくらい柔らかくバターの量が凄いのです。 パンのお店の名前も忘れてしまい、パチンコ屋さんは潰れてしまい、その時の常連客の方に聞いたら『たしかつくばのだったような?』とお聞きしたのですが見つかりません。 京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パンかと思い、取り寄せて見たのですがもっと耳が薄くてバターが凄かったのです。これもすごく美味しかったんですけど、探している食パンではありませんでした。 つくばの食パンとは限りません。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 食パンの美味しい食べ方

    毎朝食パンを焼いて食べているのですが、美味しい食べ方ってありますか? 私は、バターを塗ってハムを乗せ、その上に溶けるチーズをのせてトースターで焼いています。 あまり手間がかからず、美味しい食べ方があれば教えてください。

  • ピーナッツバターを食べるとぶつぶつができる

    天ぷらとかカシューナッツを食べても 平気なんですが・・ ピーナッツバターをパンにぬって 食べると次の日におでこにぶつぶつ ができます。 同じような脂っこいものなのになぜで しょうか。 あと、ピーナッツも平気なんですけど なぜかピーナッツバターだとぶつぶつが できます。 なぜなのか教えてください。

  • ピーナッツバターについて

    お世話になります。 ピーナッツバターって日本のいわゆるピーナッツクリームと違って,甘くもしょっぱくもなく,なんかボソボソでトーストに付けてもあまり美味しくないんですが,これってアメリカでもこのまま食べてるんでしょうか?(たとえば砂糖を振り掛ける?) ちなみに,以前見たアメリカのドラマでピーナッツバターの上にレーズンを乗せてるのは見たことがあります。

  • ピーナッツバター好きの2歳、アレルギーに不安があり

    ピーナッツバター好きの2歳、アレルギーに不安があります。 週4日くらい、朝は食パンで、ピーナッツクリームでないと、いやだといい、食べています。 ピーナッツのアレルギーはないのですが、こんな小さいうちから、たくさん食べていいものか? 食物アレルギーについては、遺伝とか、容量を超えて摂取したら、とか、いろいろ説があり、わかりませんが、どうなのでしょうか? 将来、摂取しすぎでナッツアレルギーになる可能性はありますか?

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)

  • 昔パン屋でコッペパンに塗ってくれたピーナッツバター

    40年ぐらい前、パン屋さんでコッペパンを買うと希望で塗ってくれた ピーナッツバターを探しています。 どこのメーカー、どこかで売ってる等ご存知の方いらっしゃいますか? いくつか売っているものを試してみたのですが、違うようで。。。 ネットで探すと昔はそこらじゅうのパン屋さんで当たり前のようにぬってくれたようなんですが。。。。 もしくは東京都内でぬってくれるパン屋がまだあるのならそちらの情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ピーナッツバターはどうして腐らない?!

    イチゴジャムなら3ヶ月ぐらいでカビとか生えてすぐだめになりますが、家にあるピーナッツバターはいつまでたっても腐ったりカビが生えてこないので逆にこういうのを食べると大丈夫なのかと心配になってきました・・・。 食品添加物のせいでしょうか? 家にあるピーナッツバターはアメリカ製みたいですが・・・。 でもピーナッツバターは大好きなので、安心安全なピーナッツバターはないでしょうか?